★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【木もれび】水出しコーヒーが美味しい!こだわりはミネラルが豊富な南阿蘇の水!(熊本県合志市)

合志市
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【自家焙煎珈琲 木もれび】

またまたお邪魔してきました🎶

合志市須屋にあります【自家焙煎珈琲 木もれび】さん(^^)

6月にお店がオープンしてから今回で3回目の訪問です。

ペース、早いんでないかい?(≧▽≦)

月イチでお邪魔してますねw

過去記事はこちらになりますのでご覧下さい💕

【自家焙煎珈琲 木もれび】新須屋駅近くにオープン!オシャレで居心地のいい珈琲店(熊本県合志市)
【自家焙煎珈琲 木もれび】 首を長くして待ってました💕 2022年6月17日(金)合志市須屋に珈琲屋...
【木もれび】自家焙煎のコーヒーと自家製の熟成チーズケーキでくつろぎ時間!(熊本県合志市)
【自家焙煎珈琲木もれび】 先日ご紹介しました合志市の【自家焙煎珈琲 木もれび】さん🎶 2022年6月...

木もれびさん、前回までは記事トップの画像のお店の看板が白でしたが・・・。

あれは木の上に白い紙が貼ってありました。

まだ看板が出来上がってなかったのです😂💦

やっと看板が出来上がりましたよ💕

手作りのステキな看板です🎉

木もれびのオーナーさん、店内もいろんなとこ手作りされてます(´艸`*)

温かさの伝わるお店です💕

駐車場

お店の場所は前回までのブログをご覧下さい。

地図を貼ってます。

駐車場は・・・。

お店の前に4台分あります。

がっ!

駐車するのにちょっと難易度の高い駐車場です(^^;

(後日再訪追記:最新情報2023年12月)

現在はポールが1本撤去され、駐車場に車が止めやすくなってます。

詳しくは↓のブログをご覧くださいませ(^_-)-☆

【自家焙煎珈琲 木もれび】オリジナルのドリップコーヒー!ギフトセットもありますよ!(熊本県合志市)
【自家焙煎珈琲 木もれび】 お久しぶりにお邪魔したお店です(^^) 合志市須屋にあります【自家焙煎珈...

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

前回のブログに、詳し~~く書いてますので、行かれる予定の方はご一読下さい。

駐車場について

【木もれび】自家焙煎のコーヒーと自家製の熟成チーズケーキでくつろぎ時間!(熊本県合志市)
【自家焙煎珈琲木もれび】 先日ご紹介しました合志市の【自家焙煎珈琲 木もれび】さん🎶 2022年6月...

木もれびのメニュー

メニューについては、私がお邪魔した時点のものを載せてます。

今後変更になる場合もありますので、詳しくはお店のインスタグラム等でご確認下さい(^_-)-☆

いずれ新メニューの登場とかも、ある・・・かも?✨(期待💕)

お店インスタ ⇒ 木もれび

チーズケーキ&水出しコーヒー

今回は友人たちとゾロゾロとお邪魔しましたw

みんなのお目当ては、熟成チーズケーキ✨

この前食べて美味しかったので、ぜひみんなにも食べて欲しくて💕

事前にお店に連絡して、人数分キープしてもらってました(^^)v

お皿に《木もれび》の文字が💕

このケーキ、甘さ控えめでしっとりとして、ホント美味しいです😋✨

ケーキは単品でもありますし、お好きなドリンクとセットにすれば100円お安くなりますよ。

みんな水出しコーヒーとセットにしました✨

南阿蘇の天旺水

ホットのコーヒーももちろん美味しいのですが、この水出しコーヒーがまたと~~っても美味しいのです😍✨

木もれびさんでコーヒーを淹れるのに使用されてるのは、南阿蘇の《天旺水》というお水です。

この《天旺水》は、数百年もの時をかけ阿蘇の幾層にも重なる岩盤をくぐり抜けて生まれた、美容と健康にいいシリカやサルフェートなどミネラルを豊富に含む水です。

以下はパンフレットより抜粋引用です。

「硬度」は水に含まれるカルシウムとマグネシウムの濃度で表される指標で、天旺水は中硬水に分類されます。

「日本は軟水、ヨーロッパは硬水」とよく言われますが、天旺水は日本の水には珍しくミネラルを多く含んでいます。口あたりは柔らかく、味は甘味があり、硬水独特のクセもなくとても飲みやすいお水です。

オーナーさんは、南阿蘇村白川の水汲み場まで、この天旺水を汲みに行かれてます(^^)

美味しいコーヒーを淹れるには、美味しい豆と美味しい水、そして真心ですねぇ✨(´艸`*)

今回は所属してるタヒチアン・フラダンスのレッスンの後で、仲間たちとお邪魔しました🎶

汗をかいて踊った後に美味しいコーヒーとチーズケーキで、癒しのひと時でしたぁ💕

★後日再訪★

【自家焙煎珈琲 木もれび】新メニュー登場!ホットサンドのランチセットがスタート!(熊本県合志市)
【自家焙煎珈琲 木もれび】 またまたお邪魔してきました(´艸`*) 合志市須屋にあります【自家焙煎珈...

 

スポンサーリンク

自家焙煎珈琲木もれびのお店情報

店名自家焙煎珈琲 木もれび
住所熊本県合志市須屋503-5
営業時間11:30~20:00
電話090-8407-1180
定休日毎週木曜日、第2第4水曜日
インスタグラムhttps://www.instagram.com…