【鈴菜(りんさい)】半個室の掘りごたつ席でゆっくりと旬を味わう!「お昼御膳」(熊本市龍田)

熊本市北区
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【四季のかほり 鈴菜】

いつもランチに行くのは平日で仕事が休みの日。

なので確実にお邪魔する為に、前もって行く先もリサーチして、もちろん道順もGoogleMapで調べて(ストリートビューで付近を散策。この時点でわかりにくい道などの写真撮影スポットを決めますw)、予約が出来るお店は予約してから行く事がほとんどです(^^)

ところが先日友人と一緒に居る時に、急きょランチに行く事になりまして・・・。

そこ10分ほどでお店を決めようと思ったのですが、思い当たるお店はたまたま店休日ばかり😂💦

めちゃめちゃ自分の記憶の糸を辿り、ここがイイ✨と決めたのが、北区龍田陳内にある【四季のかほり 鈴菜(りんさい)】さん🎶

実はこちらのお店、12年前に一度お邪魔したっきりでした😂💦

お久しぶりのお店です💕

龍田の【鈴菜】の大満足ランチ♪
龍田陳内にあります【-四季のかほり-鈴菜(りんさい)】さんに行ってきました。場所は・・・・旧57...

鈴菜の場所

お店の場所はこちらです。

地図で見ると、北バイパスと県道(旧57号線。現在は県道337号線)が交差してるように見えますが、ここは立体交差になってます。

黒髪方面から行く時は、北バイパスの下をくぐって左側になります。

北バイパスから行く場合は県道が下に交差してますので、一旦北バイから降りてお店を目指して下さい(^^)

県道沿いに↓の看板が出てます。

鈴菜の駐車場

駐車場は他の店舗さんと共有かな?

お店のホームページには10台分と記載があります(^^)

一番右が鈴菜さんです。

鈴菜の店内

店内入ってすぐはカウンター席です✨

カウンター席に座ると、目の前で店主さんの包丁さばきを見る事ができますよ(^_-)-☆

実は今回予約無しの突然の訪問で、事前にお店に空席の確認の電話もしてませんでした(^^;

こちらは私が伺った12年前も人気のお店で、予約無しだと入れないかなぁとダメ元でお邪魔したのですが、タイミングが良かったのかラッキーな事に堀ごたつの席が空いてました💕

隣の席とはすだれとつい立で仕切ってありますので、半個室感覚です✨

行かれる時は、予約がおすすめですよ(´艸`*)

鈴菜のメニュー

お昼の御膳は1500円(税込)

単品のメニューもあります。

他に夜のメニューや季節限定のコースなどありますので、詳しくは鈴菜さんのホームページをご覧下さい🎶 ⇒ 鈴菜webサイト

お昼の御膳は月替わりです。

こちらは8月の御膳のメニューです。

品数多い~😍✨

御膳にはプラス400円で茶碗蒸しを付ける事が出来ます。

お昼御膳

おぉ~~っ!😍✨

スゴイ御膳がきました~🎉

茶碗蒸しも付けましたよ💕

この茶碗蒸し、中にチーズやトマトが入ってるんです(´艸`*)

ちょっと洋風な感じかな?珍しい✨

美味しいので、茶碗蒸しぜひ食べて欲しいですね(^_-)-☆

鰆幽庵焼にお刺身✨

イカさつま揚やとうもろこしの天ぷら🎶

ご飯の量はちょっと少な目ですが、私にはちょうど良かった💕

和食の料理人さんが作られるお料理✨

ボリュームも充分で、お腹いっぱいになりました(´艸`*)

デザートとコーヒーも付きます。

8月の御膳のデザートは、シャインマスカットシャーベットでした💕

久しぶりにお邪魔した鈴菜さん✨

新鮮な旬の材料で丁寧に作られたお料理は、どれも美味しかったです😋✨

気になる来月の献立は?・・・

月のメニューはお店のホームページにも載ってますので、ご覧下さいませ(^_-)-☆


スポンサーリンク

鈴菜のお店情報

店名 四季のかほり 鈴菜
住所 熊本市北区龍田陳内3-2-37 105号
電話 096-338-0566
営業時間 AM11:30~PM2:30(2:00 OS)
PM6:00~PM10:00(9:00 OS)
定休日 水曜日・第3木曜日
サイト http://www.rinsai.jp/
facebook https://www.facebook.com…
タイトルとURLをコピーしました