おはぎ専門店【モッチダリンダ】合志市にオープン!気になるメニューや予約方法は?(合志市須屋)

合志市
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【モッチダリンダ】

2021年6月13日(日)合志市須屋におはぎ専門店の【モッチダリンダ】さんがオープンしました🎉

合志市在住の私の地元だし、オープン前からインスタグラムで話題になってたので、とても楽しみにしてました✨

オープン日の13日(日)~16日(水)の4日間限定でプレゼントが付いてるって事で、しっかり予約してから行きました(^_-)-☆

尚、予約は14日分までは完売してたと思います(お店インスタストーリー記載)

15日・16日の予約分はまだ残数あるかどうかわかりませんが、当日販売もあります(^^)v

ただ当日販売分もお昼頃までには売り切れてしまうみたいです💦

当日分があるかどうかは、直接お店にご確認お願いします。

お店の場所

お店の場所はこちらです。

住所を入れればナビで正しく表示すると思います。

熊本天使園の入口の真向かいになります(^^)


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

アクセス

たぶん迷わないかとは思いますが、いつものお節介で、土地勘の無い方の為にお店までのアクセスを書いておきますね(^^)v

アクセス方法は色々あるのですが、一番わかりやすい道順で。

熊本市方面から来る場合、国道387号線を菊池市方面に向かいます。

国道沿いに【菊南斎場】さんがありますので、そこを右手に見て道なりに進みます。

菊南斎場さんの所から270mくらい行くと最初の信号がありますので、ここを右折します。

ちなみにこの交差点を真っ直ぐ進んでちょっと行った左側には、あの全国的に有名な【オオヤブデイリーファーム】さんがありますよ(^_-)-☆

信号から曲がったら熊本電鉄の踏切がありますので、ここを真っ直ぐ進みます。

右手にセブンイレブンを見ながら更に真っ直ぐです。

その先、若干右にカーブしてますが、道なりです。

真っ直ぐは進入禁止になってます。

ゆる~く右カーブしたらすぐに信号があります。

この正面が【熊本天使園】で、その信号の左側が【モッチダリンダ】さんです。

国道387号線の信号の所からは650mくらい。

車で1分くらいです。

別の角度から見た所。

ちょうど信号の所になります。

駐車場

駐車場はお店の前に2台分あります。

お店の専用駐車場は2台分です

もし満車の場合はお隣のスペースに止める事も可能です。

(お店に確認済みです)

ただし、お隣のスペースに止めて車内で飲食するなどで長時間の駐車はご遠慮ください。

商品購入のみだと、そんなに長い時間はかからないと思いますので(^^)

譲り合いながらマナーを守って、よろしくお願いします(^_-)-☆

最初、お店の専用駐車場は3台分、短時間であれば横のスペースもOKと書いていたのですが、現在お店の駐車場は2台分だそうです。

お店の駐車場以外には止めないようにお願いしますm(__)m

2021年6月17日追記

尚、ここはちょうど交差点になってるので、車の出し入れには気を付けて下さいね(^_-)-☆

時間帯によっては結構車の通りも多いです。

店内

店内は、商品を並べてある棚と、レジ・受け取りカウンターのみですっきりとしてます。

和のテイストでシンプルながら上品な造りでオシャレ✨

メニュー

メニューは、おはぎのセット《Linda9+1セット》が1850円(税込)

焦がしクリームシェーキが490円です。

こちらのおはぎを作られてる方は和食の料理人さんです。

以下お店インスタより引用

私は和菓子の可能性を広めたく尊敬するアンコの師匠のもとで修行しました。師匠から教わった食べやすいアンコと和食の技術を融合させたおはぎを皆様に召し上がって頂きたいです

お店インスタより引用

おはぎはセットでの購入も出来ますし、単品での購入も可能です。

単品のおはぎの値段は、ブログ後半に載せてます。

実は私が伺った日、4日間予約限定プレゼントでこの《焦がしクリームシェーキー》をいただけるはずだったのですが、マシンのトラブルでシェーキーが出来ず😂💦

後日受け取る事になりました(^^;

『カリカリふわふわ シャリシャリを楽しめる食べるドリンク😊』なんだって✨

早く食べてみた~い💕

予約

13日(日)~16日(水)までは、オープン4日間限定の予約販売でしたが、17日以降も予約は出来ます。

予約は《Linda9+1セット》のみです。

前日までにお願いします。

単品の予約はできません。

単品の購入はお店に行ってから選んで下さいね(^^)

予約は電話又は、インスタのメッセージでも可能です。

現在お店の電話番号が【070-4699-8864】となってますが、これは臨時で使用されてる個人の携帯電話の番号です。

お店の専用電話が開通したら、また新しい電話番号を記載しますね。

Linda9+1セット

今回私が購入した《Linda9+1セット》です✨

箱の中に可愛いおはぎが10個入ってます💕

これ、おはぎ好きな人なら、手土産とかに持って行くと絶対喜んでもらえそう😍✨

ってか、正直、こんなおはぎ初めてみた~(≧▽≦)

ふつ~おはぎは、真っ黒だもんね💦

こんなオシャレじゃない(笑)

和の料理人のかたが、ひとつひとつ試行錯誤しながら作られた、こだわりのおはぎばかりです💕

以下、今回のおはぎです(^^)v

黄色い★マークが付いてる物(華白餡・粒あん・こし餡)は定番のおはぎで、常時ありますが、他の物は今後メニューが替わっていくそうです。

6月いっぱいは、以下のメニューかと思います。

おはぎメニューの変更等詳しくはお店のインスタグラムでご確認下さい。

手に持つとこのくらいで可愛いおはぎ💕

ひと口でいけない事はないけど、上品に割っていただきました(´艸`*)

そう、このおはぎはガッツリ食べるんでなく、お上品に食べたくなるそんな感じです✨

家族で食べたので全部の味はわかりませんが、緑茶にしろチーズにしろ、味のアクセントがしっかりしてて、それぞれの味を楽しめますね😋✨

個人的には、『練り胡麻焦がし醤油』好き~💕

コーヒーやチーズやココナッツ等々・・和と融合した創作おはぎ🎶

甘さは控えめですね。

見た目の可愛らしさと初めて食べる味に、楽しみながらいただきました(^_-)-☆


スポンサーリンク

モッチダリンダ のお店情報

店名 おはぎ専門店モッチダリンダ
住所 熊本県合志市須屋2895ー7
電話 070-4699-8864(臨時の電話番号です)
営業時間 10:00~13:30
14:30~19:0013:30~14:30は準備中
※完売次第終了となります。
インスタグラム https://www.instagram.com…
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
合志市
サブブログ【窯モンの秘密基地】窯モンBASEへようこそ♪
facebook・instagramフォローお願いします♪
ランチしましょ♪vol.2
タイトルとURLをコピーしました