【グランピングカフェ イロハ】新規オープン!全天候型グランピングスペース!(熊本市植木町)

熊本市北区
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【グランピングカフェ イロハ】

明日(12/11・金)、北区植木町にとてもの魅力的なスポットがオープンします🎉

その名も【glampingcafe irohaグランピングカフェ イロハ】さんです✨

『グランピング』って最近よく聞きますよね(^^)

Glamping(グランピング)=  Glamorous(グラマラス)+ Camping(キャンピング)

ウィキペディアによると、グランピングとは、「華やか」と「キャンプ」のかばん語だそうですよ。(※かばん語=複数の語のそれぞれの一部を組み合わせて作られた語)

『魅力的なキャンプ』とか『優雅なキャンプ』とか、そんな感じヾ(≧▽≦)ノ

まぁ、ひと言で言うと【グランピングカフェ イロハ】さんは、ちょっと優雅なキャンプ気分をあじわいながら、美味しいお料理もいただけるカフェって事です(^_-)-☆

私たちは、グランドオープンの前のプレオープンで伺いました。

なので外観等は、今後変化していくかもしれません(^^)

お店の場所

お店の場所はこちらです。

熊本市北区植木町。

かなり山鹿市寄りの植木町です(^^)


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

場所はメッチャわかりやすい🎶

国道3号線沿いです。

熊本市から山鹿方面に向かうと、右手に【有料老人ホーム ヴィラ・メルロ】さんの大きな建物があります。

【グランピングカフェ イロハ】さんは、その道向いにあります。

元は、事業所の倉庫だったのかな?

白い四角い建物。

パッと見はお店とはわからないかもしれないけど、壁にお店の看板が貼ってあります(^^)v

【有料老人ホーム ヴィラ・メルロ】さんを目指して行った方がわかるかも(^^)

駐車場

駐車場は建物を挟んで2ヶ所あります。

建物に向かって左側の駐車場はかなり広いです。

下はジャリですが、広々してるので止めやすいです。

もう一ヶ所は、建物の右側。

こちらは4~5台は止めれるかなぁ?

駐車場は国道3号線に面してるのですが、このあたりは結構交通量が多いです💦

駐車場の出入りはくれぐれも気を付けて下さいね(^^)

店内

店内に入ると正面にカウンターがあります。

オシャレなペンダントライトで、すっきりとした店内✨

テーブル席が2つあります。

グランピングを利用しなくても、ここでコーヒー飲んだりお食事する事もできます。

手作りの洋服や帽子等も販売されてました🎶

注文・前払い

こちらのカウンターで、注文・前払いになります。

メニュー

メニューはこちらですが、これはプレオープンの時のものです。

今後はメニューも増えていくみたいですね(^_-)-☆

ドリンクはテイクアウトもOKですよ🎶

メニューに『ヤゲンと豚肉のキーマカレー』や『お子様カレー』『フライドポテト』等々、他たくさん追加になってます。

※↓のメニューは、私がお邪魔した時のものなので、詳しくはお店のインスタグラムをご覧いただくか、直接お店にお尋ね下さい(^_-)-☆

グランピング利用料金

飲み物や食事を注文したら、テーブル席でいただくか、グランピングスペースでいただきます。

グランピングスペースは、↓の赤丸の奥になります。

テーブル席の利用の場合は、飲食物の料金のみで、施設の利用料金はかかりません。

グランピングスペース利用の場合は、オープン~18:00までお一人さま500円(2時間利用)になります。

平日は500円で2時間利用。週末は90分利用になります。

平日(120分利用) 週末(90分利用)
テント利用 オープン~18:00 500円 500円
18:00~クローズ 1000円 1000円
特別室利用 オープン~18:00 700円 700円
18:00~クローズ 1200円 1200円

※料金は税抜き表示です

小学生以下のお子さまは無料です。

なお、個人での飲食物の持ち込みは不可ですよ(^^;

グランピングスペース

テーブル席のカーテンをくぐった先がグランピングスペースです(^^)

↓の写真はグランピングスペース側から見た所。

このカーテンで、テーブル席とグランピングスペースが仕切られてます。

おぉ~😍✨

5張りの大きなテントがあります💕

下は人工芝生になってますが、入口で靴は脱いでから上がって下さい。

この緑の人工芝生の場所は土足NGです。

外から見たら倉庫のような建物でしたが、その中がここです🎶

建物の中にあるので、外の天気は関係ありませんヾ(≧▽≦)ノ

雨でも雪でも利用できます💕

友人

わぁ~全天候型のグランピング~~🎉

テントの中は、一つ一つインテリアが違います。

ソファーやクッションに座るタイプです🎶

どのテントも広々としてます。

大人4人でも余裕の広さ✨

4人どころか10人は入れそう(´艸`*) ← あ、でも10人じゃ、密になちゃうね💦

テント内は個室なので、小さい子供たちが一緒でも、のびのびと過ごせそうですね💕

小人数で、ゆっくりお過ごし下さい(^_-)-☆

お子さま向けの小さいテントもありますよ💕

可愛~~い✨

子供って、こういうの好きそう😍

中には、ぬいぐるみやブロック等のオモチャも置いてあります。

テントの中には、絵本も置いてありました。

ちょっと写真撮り忘れたけど、ひざ掛けもあります。

お昼寝しちゃっても大丈夫🎶

2時間たっぷりと、寛いでお過ごし下さい(^_-)-☆

でも・・・冬はテントの中は寒かとじゃ?💦

ご心配なく(^_-)-☆

そこは、大丈夫です🎶

テントごとに、温風ヒーター完備です!!

温度調整も自分たちで出来るので、いいですね。

あ、夏もご心配なく~(≧▽≦)

ちゃんとテントごとに、スポットクーラーを準備されるそうですよ🎶

2階にも個室があります。

2階に上がる時は、スリッパが置いてありますので、スリッパを履くか自分の靴で上がって下さい。(部屋の入口では靴は脱いでね😉)

緑の人工芝生でないコンクリートの所は、靴のままで(^_-)-☆

2階の部屋もエアコン完備✨

何畳くらいだったかな?(^^;

6~8畳くらいはあったかも? ← あまり定かではありません💦

そ~と~広かった。

2階の【特別室】の利用は700円(平日120分・週末90分)になります。

詳しくはお店のインスタグラムをご覧いただくか、直接お店にお尋ね下さい(^_-)-☆

2階から、1階のグランピングスペースを見たところです。

ちょうど真ん中に人が立ってるので、テントの大きさもわかりやすいかな?(^^)

もちろんトイレもありますよ。

それと、シャワールームも(^^)

ゆくゆくは、人工芝生の所に、砂場とかの遊び場も作る予定らしく、もし汚れたらシャワーも浴びれます。

このグランピングスペースは、これからドンドン進化していくみたいなので、お楽しみに💕

ランチ

今回はランチのメニューは2種用意してありました。

メニューもまた増えていくと思いますので、楽しみにしてて下さいね💕

こちらは、私がいただいた《焼肉屋さんの焼肉サンド》

実は、イロハさんは、光琳寺通りで焼肉屋さんを営業されてるんですよ✨

焼肉屋さんが作る焼肉サンドなので、美味しいに決まってるや~ん😍✨

ボリュームも満点です😋

野菜もたっぷり💕

キレイな切り口、萌え断✨

こちらは友人たちのオーダー《ホテル仕込のバターチキンカレー》

ホテル仕込?って、ホテルで作ってきたの?

と、思ったら、以前ホテルで修業されてたスタッフさんが作られたカレーって事💕

ホテルで食べるカレーって、な~んか美味しいんですよね(´艸`*)

スパイスから調合された本格的なカレーです😋✨

でもね、これはちょっとスパイシー。

お子さまには辛いです💦

でも、今後はお子さまでも食べられる甘めのカレーも登場するみたいなので、お楽しみに😉✨

お料理のお値段は、焼肉サンドの方がドリンク付きで750円。

バターチキンカレーの方がドリンク付きで1400円です。

単品は《焼肉サンド》が550円、《バターチキンカレー》が1200円です。

コーヒー等のドリンクは、単品で400円~になるそうです。

コーヒーもオーダーが入ってから、一杯一杯淹れてくださいます🎶

グランピングと言うスタイル重視のお店かと思いきや、しっかりとお料理も本格的💕

お店の営業時間は朝8時からですが、8時~10時まではドリンクのみの提供となります。

まだまだこれからどんな風に変わっていくか、とても楽しみな【グランピングカフェ イロハ】さんです(^_-)-☆

なかなかお出掛けの出来ない今、こんな風なグランピングカフェというのも、気分が変わっていいのではないでしょうか🎶

お友達同士でも、小さいお子さま連れでも、ご家族揃ってでも、ゆっくりのんびり過ごして下さいね✨

★後日再訪★

【グランピングカフェ イロハ】キャンプ飯のフルコース登場!要予約です(熊本市植木町)
【グランピングカフェ イロハ】 去年12月にお邪魔した北区植木町にあります【グランピングカフェ イ...

 


スポンサーリンク

************************

今回もまたまた《あゆ姫》さんとご一緒でした~🎶

あゆ姫さんのブログはこちらです。

いつもながら、楽しさが伝わる✨

【12/11OPEN】グランピングカフェいろは(北区植木町)おしゃれテントでゆっくりランチ
あゆ姫12月11日朝8:00北区植木に新しいスタイルのカフェがOPENすると聞きまして…一足お先に、プレオープンへお邪魔してきました!明日、ワクワクが止まらないお店がOPENしますよ♪【glampingcafe iroh...

グランピングカフェ イロハ のお店情報

店名 グランピングカフェ イロハ
住所 熊本市北区植木町正清889-3
電話 096-277-1807
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日
インスタグラム https://www.instagram.com…
ホットペッパー(予約) https://www.hotpepper.jp…
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
熊本市北区
サブブログ【窯モンの秘密基地】窯モンBASEへようこそ♪
facebook・instagramフォローお願いします♪
ランチしましょ♪vol.2
タイトルとURLをコピーしました