【おむすびきっちん】管理栄養士手作りのお惣菜!お店までのアクセスは?(熊本市清水新地)

熊本市北区
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【おむすびきっちん】

先日、某フリーペーパー見てたら、我が家からそう遠くない所にテイクアウトのお店がオープンしたとの情報が💡

お店の名前は【おむすびきっちん】さん。

てっきり『おむすび=おにぎり』のお店かと思いきや・・・

お店のインスタ拝見したら『おむすびきっちん‪☺︎‬の「おむすび」は「お結び」の事です「お結び=ご縁」当店と皆様とのお結びを…ご縁を楽しみに…近くにこんなお店があったらいいなぁ‪☺︎‬をコンセプトに』って(^_-)-☆

お弁当がテイクアウト出来るみたいだったので、行ってみました🎶

こちらのオーナーさんは、管理栄養士さんだそうです。

バランスのいい美味しいお料理がいただけるのは間違いないわ💕

おむすびきっちんの場所

お店の場所はこちらです。

我が家からなら車で5分もあれば行くな~と、地図を眺めてたら・・・。

このあたりは、あんまり行った事が無いなぁ(^^;

Google Mapでも表示しますし、土地勘あればすぐわかるかと思います。

でも初めて行く時って、どんなとこだろうって不安になりませんか?😂💦

お節介かもしれませんが、お店までご案内します(笑)

アクセス方法は何通りかあると思いますが、一番わかりやすい道順でナビします(^_-)-☆

おむすびきっちんまでのアクセス

まず目指すのは北バイパスにあります《麻生田交差点》

自衛隊の北熊本駐屯地から武蔵ヶ丘に向かう道と北バイパスの交差点になります。

その交差点を過ぎ武蔵ヶ丘方面に向かうと、すぐ左側に《明林堂書店麻生田店》があります。

ここがわかれば、ほぼ大丈夫(^^)

この明林堂さんの横の道を入って行くのです。

ちょっと道が細くなりますが、お店の横とauさんの看板の間の道です。

ここからは、道なり~💨💨💨

写真では、右にカーブとか左にカーブとか書いてますが、道は曲がってますが『道なり』です(^^)v

道幅は、そんなに広くはありません。

車は大きくても楽に通りますが、離合する時は要注意です(^^;

このあたり住宅街になるので、ちょっとわかりにくく思うかもしれませんが、目印になるのは、道路の真ん中にある《側溝?》

これに沿って進めば『道なり』なのです(^_-)-☆

明林堂さんから車で1分くらいで、左手に平屋の建物が見えてきます。

ここは【城北少年剣道クラブ 順道館】です。

ちょっとこっち側から見てもわかんないけどね(^^;

ここは突き当りになりますので、左に曲がります。

ここは《側溝》が左右に分かれてるので、どっちだ?って思うかもしれんけど、道幅が広い方(左)に道なりです。

右に行ってもお店には着くのですが、こっちからでは駐車場に入れません💦

順道館の前を通り過ぎ、今度はそのまま道なりで右カーブ。

最後、↓↓この場所だけが道なりでなく『曲がります』

この一ヶ所だけ曲がるのを間違えなければ、お店に着きます(^_-)-☆

↓↓↓ここです。

この電柱の所を曲がって下さい。

電柱の所からお店までは、100mも無いと思います。

右手に見えてきます。

ここです💕

明林堂さんから車で2分くらいです。

(5分以上住宅街の中をウロウロしてたら、それは迷子になってます😂💦)

可愛い看板が出てます🎶

お店までのアクセスは、お店のインスタグラムに動画も載ってます ⇒ ココ

おむすびきっちんの駐車場

駐車場は4台分です(フリーペーパーに書いてありました)。

駐車線は引いてないので、お互い譲り合って止めましょう(^_-)-☆

お店の前のフェンスに囲まれたスペースは、ドッグランと小さいお子様が遊ぶスペース用にと作られてたみたいですが、今のところ利用方法は検討中のようです(^^)

あ、フェンスの向こうに見える道路が、さっきの順道館さんの所を右折した場合の道です。

このフェンスがあるので、あっち側からは駐車場に入れないって訳(^^)

自転車とか、徒歩なら入れますね。

カウンターに、注文表が置いてあります。

注文表に個数を書き込んで、お店のかたに渡して下さい(^_-)-☆

オーダーが入ってから、粉を付けて揚げて下さいます。

あまり待たずに受け取りたい方は、事前にお電話(090-5086-9723)かインスタのDMでの予約も可能です。

おむすびきっちんのメニュー

メニューは唐揚げや、ビフテキ弁当、さつま芋チップなど🎶

こちらは私が伺った時点でのメニューになりますのでご了承ください。

お店のインスタグラムでもメニューの紹介してありますのでご覧下さいね。

唐揚げ弁当

今回は、《唐揚げ弁当》のにんにく醤油味を購入しました(^^)

シールのイラストが可愛い💕

これ、オーナーさんの似顔絵かしら?✨

なんか、こんなイメージのかたでした(^_-)-☆

結構大きめのお弁当です。

唐揚げは5個も入ってましたぁ~💕

中までしっかり味が染みてる美味しい唐揚げです😋✨

おむすびきっちんさんでは《米油》を使って揚げてあります。

《米油》って、体にいいんだろうなと思うけど、どんな風に?と気になってたら、お店のインスタに以下のように書いてありました。

こだわりの「米油」を使っています。油切れが良いので、冷えてもギトギトしてないと思います。
米油は玄米のぬか層から生まれた食物油です。
他の油より酸化しにくい為に油臭いという事がほぼありません。
そして.ᐟ.ᐟ米油に含まれる不飽和脂肪酸という成分の中にリノール酸という成分があります。リノール酸は血中コレステロールを上げにくい作用があり、オレイン酸という成分は悪玉コレステロールを上げにくいという作用があります。そして、ビタンミンEが多いので、血流をよくして活性酸素抑制作用があるので老化を防止すると…いう…優秀な油です.ᐟ.ᐟ

なるほど✨

そして、管理栄養士のオーナーさんが言うので間違いない(´艸`*)

ホントにカラッと揚がってて、中はジューシーで美味しい唐揚げでした💕

歳とってきて最近少食の私ですが、一気に5個完食してしまった(笑)

さつま芋チップ

さつま芋チップも購入~✨

結構な量入ってます。

これで300円は嬉しい🎶

今回はソルト味にしました。

パリッとしてます😋✨

持って帰ってすぐ食べましたが、しばらく時間が経ってもパリパリ感は変わりませんでした💕

私、ポテトのチップも好きですが、さつま芋のチップもいいですねぇ😍

おかずSet

メニュー表に載せてあるのだけでなく、《おかずSet》のテイクアウトもあるみたい。

現在のおかずSetメニュー

主な主菜が7種類と副菜が3種類。

メニューは3ヶ月おきに変わっていく予定だそうです。

(食材の準備があるそうですので、事前の予約をお願いします。)

忙しい主婦の味方💕

これからも色々気になるお店です(^^)v

おむすびきっちん のお店情報

店名 おむすびきっちん
住所 熊本市北区清水新地6-3-6
電話 090-5086-9723
営業時間 水曜日~土曜日 11:00~14:00 16:00~19:00

日曜日 11:00~17:30

定休日 月曜日・火曜日
インスタグラム https://www.instagram.com…
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
熊本市北区
facebook・instagramフォローお願いします♪
サブブログ【窯モンの秘密基地】窯モンBASEへようこそ♪
ランチしましょ♪vol.2
タイトルとURLをコピーしました