【五黄の寅(ごおうのとら)】ランチ営業スタート!高級感ある店内で個室もあり!予約可(熊本市戸島西)

熊本市東区
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【創作ダイニング五黄の寅】

2022年12月1日に東区戸島西にオープンした【創作ダイニング五黄の寅】さんに行ってきました🎶

ここ、友人のお知り合いのお店ってことで、お店ができる前から楽しみにしてました💕

最初はディナー営業のみでしたが、12/3(土)からランチ営業もスタートしました。

五黄の寅の場所

お店の場所はこちらです。

国体道路添いなのですぐわかります。

大きな立派な建物がド~ンと建ってます。

高級感あるわぁ✨(´艸`*)

資さんうどん戸島店の道向かいになります。

お店の看板がすごくインパクトある!

トラの絵がカッコいいですねぇ💕

トラの黒い縞模様は『Gohuang Tiger(五黄の寅)』って書いてあるんですよ。

見てみて下さいね(^_-)-☆

五黄の寅の駐車場

駐車場はお店の横にあります。

ここには7~8台は止めれたかなぁ?

お店のキャパからすると少なめのようですが・・・。

実はすぐ近くに第2駐車場があるのです。

ただ、私が伺った12/7の時点ではまだ工事中だった為、利用できませんでした。

※第2駐車場利用可能です。

お店と第2駐車場の位置関係はこんな感じ。

五黄の寅の店内

高級感ある外観でしたが、店内もすっきりとしててオシャレです🤩✨

隣のテーブル席との間隔も充分🎶

窓も大きめで、外にはテラスが見えます。

植栽もされてたので、今後木々が大きくなったら、またいい雰囲気になるでしょうね💕

カウンター席もゆったりしてます。

奥には個室もありました。

間仕切りでしっかり仕切れます。

間仕切り外せば大人数にも対応できそうですね。

個室も広々としてます。

1テーブル6人くらいまで全然大丈夫そうですね(^^)v

五黄の寅の予約

五黄の寅さんは予約も可能です。

予約は電話(☎096-285-5012)の他にネット予約もできます。

ネット予約はホットペッパーからの予約になります ⇒ ホットペッパー予約

インスタグラムDMからの予約に関しましてはお店からの「予約完了させて頂きます」のお返事をもちまして予約完了となります。

(※私が訪問した当時の情報になります)

五黄の寅のメニュー

ランチのメニューはこちらです。

ランチメニューは週替わりだそうです。

これは私が伺った当時のものですので、あくまでご参考までに(^_-)-☆

夜のディナーメニューも一部載せておきます。

結構メニューの種類が多いです🎶

アルコール類も、ビール・ワイン・日本酒etc・・・あくさんあります✨

ランチ

今回は友人たちとそれぞれ違うものをオーダーしてみました(^_-)-☆

私がオーダーしたのは《タンドリーチキンプレート》💕

わっ!結構ボリュ~ミ~✨

チキンの皮目がパリパリ💕

中はジューシーで、これ美味しい!!😍✨

それと付け合わせがまたイイの😍✨

キャロットラぺ・キッシュや白和え、卵焼きも主役級に美味しい!!

サラダもたっぷりのってるし💕

友人オーダーの《林檎とスモークサーモンの胡麻タルサラダ》

これね、出てくるまで『どんなんだろうねぇ?』って話題にしてたメニュー(´艸`*)

期待を超えるビジュアルで出てきた🎉

お野菜がた~~~くさん!😍✨

バケットも2つ付いてます。

外から見た目ではわからなかったけど、中には大きめスモークサーモンとこれまたゴロっとした林檎がたっぷり!🎶

見た目のインパクト的にも一番大ウケしたメニューでした🤩✨

別の友人オーダーの《和牛ガーリックチャーハン》

濃いめの色合いが食欲そそりそう✨(´艸`*)

和牛のお肉がゴロゴロ入ってます💕

これもメッチャ美味しそうだったぁ😋✨

次来た時は、これ食べてみようかな?

(週替わりなのでいつもあるとは限らないw)

こちらは別の友人オーダーの日替わりプレート。

この日は《ヤンニョムチキン》でした。

このボリュームもビックリよ!(≧∇≦)

これで日替わりプレート1150円(税抜)は嬉しいよね🎶

はい、みんなで並べてみました(^_-)-☆

自分で食べたものが美味しかったので、他の友人たちが食べたのも食べてみたい💕

ドリンクやケーキのセットもあるので次回はそれも食べてみたいな😋✨

お料理はリーズナブルで美味しいし、お店もオシャレで個室もあって雰囲気良いし、予約もDMやネット予約で簡単に出来るし🎉

ランチのメニューも週替わりなんで何度でも行ってみたくなりますね(^_-)-☆

またお邪魔します💕

後日再訪

また後日再訪しランチしました😋✨

この日のランチは《チキン南蛮プレート》《ハンバーグプレート》

ハンバーグのボリュームすごっ!😍✨

この日はデザートもいただきました🎶

ドリンクとケーキセットでプラス650円です。

スポンサーリンク

創作ダイニング五黄の寅 のお店情報

店名創作ダイニング五黄の寅
住所熊本市東区戸島西3丁目4-145
電話096-285-5012
営業時間ランチ 11:30〜14:30(l.o.14時)
ディナー 18:00〜24:00(l.o.23時)
定休日お店インスタグラムをご覧下さい。
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
ホットペッパー(予約)https://www.hotpepper.jp…

 

タイトルとURLをコピーしました