【少年チーズケーキS】チーズケーキ専門店がオープン!!予約は?(熊本市保田窪本町)

熊本市東区
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

2021年が明けてもう10日程経ちますが・・・😂

おくればせながら、明けましておめでとうございます🎍

今年もボチボチと更新していきますので、よろしくお願いいたします m(_ _)m

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【少年チーズケーキS】

2021年、最初の投稿は・・・

新年に相応しく、新規オープン店のご紹介です🎉

2021年1月11日(月)熊本市東区保田窪本町にオープンしますチーズケーキ専門店【少年チーズケーキS】さんです。

お店の場所

お店の場所はこちらです。

ざっくりと言うと、鶴田病院やウエスト保田窪店の裏手になるのですが、ここは《保田窪本通り》って言うんですかね(^^;

バス通りです。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

お店の地図がありましたので載せますね🎶

住所入力でナビで行っても着きます(^^)v

お店の前の道はバスが通ると書きましたが、わかりやすい事にお店のすぐ前には《九州産交 保田窪バス停》があります。

位置関係はご覧の通り🎶

すぐ目の前(^_-)-☆

※追記

現在は、入口の上の方にお店の看板が出てます。(画像はごっちゃんからお借りしました。)

駐車場

駐車場はお店の前に2台分あります。

↓の写真撮影した時は、たまたま車が通ってませんでしたが、この通りは時間帯によってはわりと交通量が多いです。

車の出し入れにはくれぐれも気を付けて下さいね(^^)

店内

店内の写真は1枚だけ撮ってきました。

すっきりした店内で、白い壁にグリーンが映えます🎶

パネルや人工芝ではありますが(笑)

ちょっと↓の写真には写ってませんが、天井にも緑がいっぱいでしたよ💕

席数は少ないですが、店内でイートインも出来ます。

チーズケーキはカットケーキでなく1本売りとなりますので基本的にはテイクアウトかな?

温かいコーヒーもあります(^^)

チーズケーキ専門店

【少年チーズケーキS】さんは、チーズケーキの専門店です。

商品はチーズケーキで一本勝負ですが、チーズケーキと言っても種類が色々ありますからね(^^)

店名の【少年】って何だろ?と思いましたが、店主さんのいろんな想いがあってのネーミングで、熱い想いは直接お店でお尋ねください💕

ご存知の方も多いと思いますが、店主さんは以前はカレー屋さんを営業されてました。

【イクルテーブル】さんです。

私も何度かお邪魔しました。

【イクルテーブル】お肉も美味しいカレー屋さん!(熊本市東区長嶺西)
※閉店しました 【イクルテーブル】 先日は、熊本初出店の【一本堂 長嶺店】さんにお邪魔しまし...

カレー屋さんの時も、こだわりのカレーで、ここのカレーのファンも多かったですよね✨

惜しまれながらのイクルテーブル閉店😭💦

からの~、カレー屋さんからチーズケーキ屋さんに転身?

と言うよりも、店主さんは元々少年の頃からケーキを作ることに興味があったそうなんです(^^)

少年の頃から描いた夢が、今、花開いたのです🎉

それで、【少年チーズケーキS】?

そうそう、お店のロゴキャラクター・・・

店主さん
店主さん

あ、このロゴキャラクターは、自分でデザインしました♪

なるほど、店主さん金髪です🎶

なんだか、この少年のようなヤンチャそうな感じも、そのまんまやん💕

ちなみに、店名の最後に付いてる『S』

これは、さとうさん(店主さん)の頭文字のSなのか・・

少年のSなのか・・

スペシャリストのSなのか・・・ナゾ(≧▽≦)

試食会

今回はオープン前の試食会でお邪魔しました。

焼き立てを見せて下さいました。

あれ?これはケーキ型でなく、食パン型?

と、思ったら・・

チーズケーキの型を食パン型にしたのは、以前カレー屋さんを営んでらっしゃた時にお隣にあった食パン専門店【一本堂】さんにヒントを得たらしいのですが・・・

以下、お店のインスタグラムから引用です(^^)v

この形にすることで異なった食感に出来るということに気付いて、試しまくったらいい感じに仕上がって
↓はしっとり上にいくにつれて
ふんわりスポンジ生地状になっていくすぐれものです🎵

お店インスタグラム(2020年8月6日)より引用

なるほど、ビビビッとインスピレーションがわいた訳ですね(^_-)-☆

今回は試食会だったので、いろんな種類のチーズケーキを出していただきました。

まず出していただいたのが、チーズテリーヌと、スフレタイプのチーズケーキ。

チーズテリーヌ、なんてなめらかな舌触り💕

濃厚なんだけど、どぎつくなく。

正直、ちょっと前までは『チーズ苦手です💦』と公言してた私が、『これ好き!!メッチャ美味しい😍✨』と感動した💕

材料には、シリカファームさんやつづき鶏卵さんの卵使用。

さとう少年の手で、美味しいチーズケーキが生まれます✨

その名も《少年チーズケーキ》です🎉

あっ!お店のインスタで、美味しい食べ方発見🎶

以下引用です。

【温】
トースターやレンジで軽く温めてフォンダンチーズとして楽しむ❗️
【冷】
レアチーズのようなチーズのブリュレを食べてるような食感❗️
【凍】
サッパリと食べれてアイスケーキ感覚で食べれる(半解凍が美味しい😋🍴💕)

1/9お店インスタグラムより引用

少年チーズケーキは、温めて食べたり、冷したり凍らせたりと、いろんな食べ方ができるみたいですね。

食感を楽しんでみてくださいね😋✨

(↓の画像はごっちゃんからお借りしました。)

↓写真、スフレのチーズケーキも、フワフワしてて美味しかったぁ💕

実は、店主さん12/22のインスタで・・・

店主さん
店主さん

スタートには3種類のチーズケーキでスタートしようと思っています。

と、言われてたのですが・・・。

今回のオープンには、先ほどご紹介したチーズテリーヌ《少年チーズケーキ》1種類でのスタートになります。

↓のスフレチーズケーキもとっても美味しかったのですが、店主さん、自分的にいま一つ納得がいかない様子(^^;

『自分が納得出来てないものをおだしするわけにはいかない』と言う思いで、まだ試行錯誤中だとか。

スフレチーズケーキは、納得のケーキが出来るまでもうしばらくお待ちください(^^)

こちらも今回の試食用に出していただいた、フワフワのチーズケーキ。

フワフワ感は、シフォンケーキ並み💕

チーズより卵の風味を感じました。

これも試食用、チーズプリン?

もぉ~ね、プルンプルン💕

チーズがハンパなくとろけるプリンです(´艸`*)

そして最後は、これも容器違いのプリンだっけな?

なお、このチーズプリンは販売する事になったら、四角い缶でなく丸い缶で登場するかも?

今回は、販売決定の《少年チーズケーキ》の他に、色々と試食させていただきました。

オープン時には間に合わなかったけど、近いうちには3種類登場するそうです。

どのチーズケーキがどんな形で登場するかは、今後お楽しみに💕

お店のインスタグラム、要チェックですよ✨

予約

予約に関しては、まだ現段階でははっきりとは決まってないそうです。

たぶん、予約も出来るようになるかとは思いますが、詳しくはお店のインスタグラムでご確認下さい。 ⇒ お店インスタグラム

オープン当日の販売チーズケーキ

↑にも書きましたが、オープン当日はチーズテリーヌ《少年チーズケーキ》のみの販売になります。

カットケーキでなく1本売りです。

1本のサイズは、長さ18cm×幅8cm×高さ6~7cmの大きさです。

結構なボリュームありますよね💕

お値段は、1本税込の2160円です。

自分用だけでなく、お土産用としても喜ばれそうですよ(^_-)-☆

チーズケーキの美味しさと、フレンドリーな店主さんのキャラで、またまた人気のお店になりそうですね💕

※火曜日と日曜日は定休日になりますが、オープン翌日の12日(火)は営業されます。


スポンサーリンク

今回の試食会には、ブログ友のあゆ姫さんと、ごっちゃんも一緒でした。

あゆ姫さんのブログはこちらです✨

少年チーズケーキS(熊本市東区保田窪)1月11日(月)OPEN!濃厚ケーキが誕生♪
あゆ姫こだわりの素材を使った濃厚なチーズケーキ専門店が1月11日保田窪にOPENします♪一足お先にお邪魔してきましたのでご紹介しちゃいます!チーズケーキ専門店!少年チーズケーキS!OPEN情報1つ1つの材料にこだわった、チーズケーキ専門店が

ごっちゃんの記事はこちらです🎶

少年チーズケーキS〜今話題のチーズケーキのお店(保田窪) : ごっちゃんのごっちゃんでした
以前から仲良くさせて頂いている元IKURUTABLEのオーナーが今度はチーズケーキ屋さんを出店するとの事で試食してました^^訪問したのはOPEN前です。記事を書くのが遅くなりましたが今はとても人気店のようですね♪なんでもあの「けんさむ」さんの公認をもらってけいさむと言い

少年チーズケーキS のお店情報

店名 少年チーズケーキS
住所 熊本市東区保田窪本町6-5松本ビル4号室
電話 096-273-9611
営業時間 10:00~16:00
定休日 火曜日・日曜日

※オープン翌日1/12(火)は営業

インスタグラム https://www.instagram.com…
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
熊本市東区テイクアウト
facebook・instagramフォローお願いします♪
ランチしましょ♪vol.2
タイトルとURLをコピーしました