【うぶやまキュッフェ】猪肉が美味しい季節です!絶品ジビエとパスタ!(熊本県産山村)

阿蘇
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

asoうぶやまキュッフェ

12月は、あまりランチに行けず(^^;

久しぶりのランチで、これが今年最後のランチになりました。

お邪魔したのは、産山村にあります【asoうぶやまキュッフェ】さん✨

当ブログで、すでに殿堂入りしてるお店です。

ランチしましょ♪【殿堂入り店】
✨【殿堂入り】✨ 【殿堂入り】とは、ブログ【ランチしましょ♪】で過去に...

今回で、7回目の訪問となりました。

そろそろ、《イノシシ》の肉が美味しくなる季節😋✨

うぶやまキュッフェさんは、雪が降ると行けなくなるし、行っとかなきゃ~🚗💨💨

直近でお邪魔したのは、夏でした。

その時は緑がいっぱいでしたけど、さすがに12月になったらすっかり冬模様。

暖炉の煙突もはっきり見えます(^_-)-☆

店内

うぶやまキュッフェさんは、元々店内10席くらいです。

しっかりソーシャルディスタンス(^^)v

換気もばっちりですが、冬場は少し寒いかも?

行かれる時は、暖かくして行かれて下さい🎶

でもね、店内は暖炉に火が入ってるので、わりとポカポカ🎶

阿蘇は、薪ストーブを置いてあるお店は多いけど、暖炉は珍しいですよね(^^)

この雰囲気も、とっても好きです💕

予約

こちらのお店の営業日は、土日祝日のみです。

お店の食材の野菜は、オーナーさんご夫婦がお店の前の畑で育てられたものです。

産地直送💕

オーナーさんご夫婦は、お店の営業日以外の平日は、畑仕事をしてらっしゃるのです。

平日はなかなか連絡も付きませんので、予約はfacebookかインスタグラムのメッセージのみとなってます。

ブログの最後に、お店のfacebookとインスタグラム、リンクしてます(^^)v

ワイン

こちらにお邪魔した時は、いつもお食事と一緒にワインも飲みます💕

あ、でも私はハンドルキーパーです(^^)

元々ワインが飲めないので、毎度ハンドルキーパーでも全然問題なし(笑)

ワインを選ぶ時は、いつも何本か持ってきていただき、オーナーさんから1本1本そのワインの物語を話していただきます。

ワインの産地だけでなく、このワインが作られた時代背景やいきさつとか🎶

ワイン飲めなくても、話聞いてるだけでも楽しいです✨

今回は、このワインに決めたみたい🎶

私は味は全くわからないので、ここではスルー(笑)

お料理

お料理はコース料理。

ジビエのコースと、パスタのコースです。

苦手な食材がある時は、予約の時に伝えておいて下さいね(^_-)-☆

いつ見ても素敵な前菜😍✨

オシャレですねぇ💕

自家栽培のたくさんのお野菜たち✨

今回は、12種類入ってました。

全部教えてもらったけど、覚えきれない(笑)

丸い器の赤いツブツブは、クスクスです。

イノシシのハムの横にある、鹿肉のパテ。

これがメチャメチャ美味しい😍✨

これパンにつけて食べても、絶対美味しそう😋

そうそう、以前『パンは焼かないんですか?』と聞いたら、『パンを焼くなら、まず小麦から作りますね🎶』って、とことん自給自足ヾ(≧▽≦)ノ

 

過去の前菜

↓の6枚の写真は、これまでに食べた前菜の写真です。

季節ごとに、採れたての旬の食材が並びます💕

もちろん、すべて食べられます😋

葉物も飾りではありませんよ(笑)

ソースも全部手作りです✨

スープ

スープは大豆でした。

スープと言っても、汁はなくって、でもなめらかな舌触りで、とにかく美味しい😍✨

焼いた玉ねぎの甘い事!🎉

パスタ

今回は、3人でお邪魔して、ジビエのコースを2つ、パスタのコースを1つオーダー。

パスタは大盛りにしていただいて、3人でシェアしました。

最初から3皿に分けて下さいました(^^)

パスタなんだけど・・・💦

もはや、肉!!(≧▽≦)

猪肉の塊がゴロッと(笑)

この猪肉が、まぁ~~~やわらかい😍✨

ナイフなんて要りません。

お箸で崩れるやわらかさ💕

たぶん、みなさんが思ってる猪肉って、『臭い💦』『かたい😭』じゃありませんか?

ここのは違います(^^)

ワイン2本目

『今日は二人で1本にしとこうかねぇ~』と言ってたのに、お料理の美味しさにつられ、やっぱり2本目オーダーの二人(笑)

えっと、これはどっちのワインにしたんだっけな?(^^;

ジビエ

最初このお店でジビエ見た時は、驚きましたよヾ(≧▽≦)ノ

まさか、塊で出てくるとは思ってもいませんでしたので(笑)

いや、イノシシの肉とか、こんな分厚いのはかたくて食べられないでしょ!!って思ってましたもん😂💦

もう、このビジュアルも見慣れましたが、よそではこんなの見ないですよ(笑)

すごく手をかけ、時間をかけて調理してあります。

なので、臭くもなくやわらかくとても美味しいのです!!😍✨

猪肉の概念が変わりますよ(笑)

手掴みで、ワイルドにガブッといくのもアリですよ(≧▽≦)

あ、一応この後切りましたけど(笑)

最後の骨に付いた肉が、最高に美味しい😋✨

過去のお肉

↓の6枚の写真は、これまでに食べたジビエ。

猪肉と鹿肉です。

どれもゴロゴロと塊なんだけど、やわらかく食べれます💕

添えてある自家製の野菜たちも、絶品です✨

デザート・コーヒー

デザートは、ダッチオーブンで焼いた柿🎶

シナモンの風味がイイ💕

これも、今しか食べれない贅沢なデザート(´艸`*)

食後は、コーヒーか紅茶。

私はいつもコーヒーにします(^^)

一人一人好みを聞いて、1杯ずつ淹れてくださいます💕

今回もまた最高のお料理でした✨

行くたびに、ここが好きになります💕

【asoうぶやまキュッフェ】さんは、これからもどんどん進化していかれます。

その夢や未来を語られるお話を聞くのがいつも楽しみです。

 

実は今、私たち夫婦もちょっとした夢に向かって進んでます(´艸`*)

そのお話は、また追々。。。


スポンサーリンク

 Asoうぶやまキュッフェのお店情報

店名  Asoうぶやまキュッフェ
住所  熊本県阿蘇郡産山村産山2101
営業日 土曜・日曜・祝日のみ営業
営業時間  11:30~17:00
サイト https://www.ubuyamakuche.com/
facebook https://www.facebook.com…
インスタグラム https://www.instagram.com…
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
阿蘇
サブブログ【窯モンの秘密基地】窯モンBASEへようこそ♪
facebook・instagramフォローお願いします♪
ランチしましょ♪vol.2
タイトルとURLをコピーしました