★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【ソラクル】のテイクアウトがスゴ過ぎる!もちろんランチも大人気!(熊本市山室)

熊本市北区

★後日ランチ訪問★

予約について詳しく書いてます。

【ソラクル】数量限定!大人気のランチは予約で完売?(熊本市山室)
【創作家庭料理ソラクル】 やっとやっとランチに行ってきました🎉 北区山室にあります【創作家庭料理 ソ...
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【創作家庭料理ソラクル】

北区山室にあります【創作家庭料理 ソラクル】さん♪

実はこちらのお店がオープンしたのは2021年12月10日。

私のまわりでもオープン早々から行った人たちから『お値段も量も凄いクオリティのランチですよ💕』と噂になってました。

それは行ってみなきゃ✨と思ってたのですが、ホントにお客さまが多いみたいで💦

ここテイクアウトもあるみたいなので、とりあえずテイクアウトを買ってみようって事で、予約してみました(^_-)-☆

ソラクルの場所

ソラクルさんの場所はこちらです。

3号線の清水バイパスと飛田バイパスの交差点から少し入った所です。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

機能病院との位置関係はこんな感じ。

お店は飛田バイパス沿いにあります。

交差点のちょっと手前。

ラーメン好きな人なら、以前【ラーメン元帥】さんがあった所と言ったらわかるでしょうか(^^)

ソラクルの駐車場

お店の場所はすぐわかると思います(^^)

駐車場も7台分あります。

今回は、店内でのランチでなくテイクアウトだったので店内写真は無いのですが、店内のキャパ的には2人掛けテーブルが1つと4人掛けテーブル席が3つくらい?

あとカウンター席が4席+2席くらいだったかなぁ?

20席くらいだとすると、駐車場7台分あれば充分かとは思うのですが。。。

お店の前に5台分。

↓に1台分。

あとは、お店の横に1台分あります。

駐車可能台数は充分かと思うのですが、先に車が入ってる場合大型の車は多少止めにくいかもしれませんね😂💦

できる限り1組1台乗り合わせで行かれる事をおすすめします(^^)

お店の前の道路(飛田バイパス)は、時間帯にかかわらず交通量も多いです。

しかも交差点の手前なので、3号線に出る左折車のレーンは信号停車したりしますしね💦

駐車場の車の出し入れは、くれぐれもご注意下さい。

ランチメニュー

今回は食べてないけど、この日のランチメニューはこちら✨

メインを一つ選んで、小鉢がい~~~っぱい付くパターンです💕

テイクアウトのお弁当は800円~。

あとはこちらの予算に応じて作って下さいます(^^)v

テイクアウト

こちらがテイクアウトしたお弁当です。

結構大きめのBOXと、別におにぎりのパックとおかずのパックがそれぞれ1個ずつ付いてます。

これで税込800円です✨

蓋を開けて驚いた~~~👀✨

何このボリューム~~~💕

おかずがスゴ過ぎ~~~🎉

ランチがスゴイとは聞いてたけど、テイクアウトもスゴイぞ!!

もぉ、おかず何種類あっと?😍✨

おかず入り切れんけん別タッパ?って言いたくなるくらいギッシリ入っとる💕

友人たちの分と並べてみました(笑)

圧巻!!😍✨

野菜もた~~っぷり入ってます。

こんなオシャレなロマネスコまで💕

もうね、すべてが美味しい!!(´艸`*)✨

大満足過ぎます✨

友人はおにぎり1個追加。

プラス200円です。

おにぎりも具だくさんなんですよ💕

こんだけ具が入ってたら、おかずは要らんど?ってくらい(笑)

また、別の友人はおかずを1品追加。

こちらもプラス200円です。

この1品も日によって替わると思います。

夜メニュー

お店は17時から夜の営業もされてます。

外にメニューが出てたので、写真撮ってきました。

予約

テイクアウトのお弁当食べてみて、そのボリュームにも味にも感激!😍✨

ランチも人気あるはずだわ💕

ここは絶対ランチに行ってみなきゃ(≧▽≦)

ランチの席の予約も可能です。

ってか、予約しないと入れないと思います😂💦

お弁当のテイクアウトはランチタイムのみです。

テイクアウトも数に限りがありますので、お早めの予約をおすすめします(^_-)-☆

予約はお電話のみとなってます。096-344-7000

★後日再訪★

【ソラクル】数量限定!大人気のランチは予約で完売?(熊本市山室)
【創作家庭料理ソラクル】 やっとやっとランチに行ってきました🎉 北区山室にあります【創作家庭料理 ソ...

 

スポンサーリンク

創作家庭料理ソラクルのお店情報

店名創作家庭料理 ソラクル
住所熊本市北区山室5丁目5-11 康庵ハイツⅠ 103
電話096-344-7000
営業時間11:00~14:30

17:00~24:00

(まん防の期間は営業時間が変わります。)

定休日日曜日
営業日2024年3月1日よりランチ営業は月曜日~木曜日になります(夜の部は月~土)
インスタグラムhttps://www.instagram.com…