【kumamoto milk(クマモトミルク)】移転オープン!駐車場も広々!(合志市野々島)

合志市
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【kumamoto milk】

大人気のソフトクリーム専門店【kumamoto milk(クマモトミルク)】さんが、2022年2月5日に移転オープンされました。

以前の場所の時は、私も何度かお邪魔しました。

ブログは一度書いてますね(^_-)-☆

ソフトクリーム専門店【kumamoto milk】まるごと桃パフェ登場~!(熊本市合志市)
移転オープン(2022年2月追記) 2022年2月5日、合志市野々島に移転オープンされました。 ...

以前は、国道387号線沿いにあったので、場所はとてもわかりやすかったのですが、お店の前の国道が結構交通量が多いので、駐車場から国道に出る時がちょっと出にくかったんですよね💦

移転されてからお店はちょっと国道からは引っ込みましたが、駐車場への出入りはしやすくなりましたよ(^_-)-☆

kumamoto milk の場所

お店の場所はこちらです。

わかりやすい場所だと思います(^^)v

kumamoto milkへのアクセス

お店までのアクセスは何通りもあると思うのですが、土地勘無い人は国道から入った方がわかりやすいかと思います。

熊本市方面から来る場合は、まず目指すのは御代志駅。

今、御代志駅界隈は再開発計画があるようで、どんどん風景が変わって行ってます(^^;

再春荘病院もちょっと奥に移転しましたね。

御代志駅の前にセブンイレブンがあります。

ここの信号を左折するのですが、ここはセブンの手前と奥に2ヶ所の信号(曲がり角)があります。

どちらからも行けるのですが、わかりやすいのは奥の信号です。

【焼肉kanoya】さんの所を左折です。

右折するとカントリーパーク方面に行きます。

ここからが、実は御代志のグルメロードなんですよ(≧▽≦) ← 勝手に名付けましたw

まず右手にあるのが、【高級生食パン専門店 真面目になれない】さんの無人販売所。

次に郵便局の先の右側に四角い建物が見えてきます。

こちらは、人気のパン屋さん【TENDREMENT タンドルマン】さん。

こちらには1~2回、パンを買いに行った事があります(^^)

お店のインスタ貼っておきますね🎶 ⇒ タンドルマンインスタグラム

そしてしばらく行くと、右側にあるのが【ルーロ合志】

旧西合志町役場です。

その【ルーロ合志】の道向かい、進行方向左側にあるのが、これまた有名な【コーヤ万十】さん✨

いきなり団子のお店です(^^)

いつも朝から並んでますよ(≧▽≦)

買う時はまとめて10個とか買っちゃいます💕

そのちょっと先、おなじく左側にあるのが【揚げたてや】さん。

もうね、ここの「いも天」が最高に美味しいんですよ😋✨

いもが分厚いしねぇ💕

家に帰り着く前に、車の中で食べたくなる(笑)

そしてまた更にその先。

右側にあるのが、【菓子工房ブルービー】さん🎶

ここはまだ一度もお邪魔した事ないんですが、ここも話題のお店ですよね(^_-)-☆

お店インスタはこちらです ⇒ ブルービーインスタグラム

こんな風に御代志駅の交差点から美味しくて有名なお店が次々と並んでます✨

御代志駅の手前には、【天郷食堂】さんや【京櫻】さんもありますし、なんか御代志界隈が再開発されるのが納得してきたわ(≧▽≦)

で、先ほどのブルービーさんからちょっと行くと、右折レーンがあって右に入る道があります。

ここを右に曲がらず真っ直ぐ行くと【ユーパレス弁天】さんです。

なので、ユーパレス弁天さんの方からでも行けるって訳です(^^)

先ほどの曲がり角の所に、【kumamoto milk】さんの大きな看板が出てます。

この看板は、御代志駅の方から来た時はすぐ見えますが、ユーパレス弁天の方から来たら、ちょっと見落としてしまうかも?💦

とにかくこの看板があったら、もうあと少しです(^_-)-☆

100mくらいの右側に【ホワイト急便】さんがあります。

その道向かいが【kumamoto milk】さんなんだけど、手前に大きなコンテナがあるのでこの場所からお店の建物は見えません。

でもソフトクリームの看板が出てます。

お店の建物は奥の方にあります。

kumamoto milkの駐車場

お店の前は広いジャリの駐車場になってるのですが、kumamoto milkさんの駐車場は奥の方です。

ロープが張ってある手前の方は、名前が書いてありましたので個人のかたの駐車場だと思います。

奥の方に止めて下さいね(^^)

かなり広いです✨

以前の場所の時は、駐車場もごった返してましたもんね😂💦

このプレハブの建物は以前と同じです。

大型トラックに乗せて移転されました(^^)

ここで食べる事も出来ます。

kumamoto milkのメニュー

メニューも以前の通りです🎶

あ、生キャラメルがでてる💕

濃厚ミルク

実はこれまで、まだワッフルコーンのソフトクリームを食べた事がなかったんですよね😂💦

タイミング悪く、いつも売り切れでして💦

なんたってこのワッフルコーン、一つ一つ手作りなのです💕

だから、1日の数に限りがあって売り切れちゃうんです😭

やっと食べれた~😋✨

ソフトクリームは、もぉホンっトに美味しいし💕

ワッフルコーンも充分な厚みもあってパリパリ😍

念願のワッフルコーンのソフトクリーム、食べれて良かった~(≧▽≦)

ちなみにこの日、11時過ぎオープン直後に行きました(笑)

生キャラメル

生キャラメルも買ってみました。

5個入りと10個入りがあります。

10個入りだと、お土産用の瓶に入ってきます。

要冷蔵。

やわらかく口の中です~っと溶けていきます✨

とても美味しかったです😋

移転された場所は国道からは引っ込みましたが、お店の付近の交通量は以前の場所より少ないので、車の出し入れもしやすいです(^^)v

駐車場も広くなったし、またお邪魔する回数増えるかな💕

タンドルマンさんやコーヤ万十さんなど、御代志のグルメロードもよろしく(^_-)-☆


スポンサーリンク

kumamoto milkのお店情報

店名 kumamoto milk(クマモトミルク)
住所 熊本県合志市野々島5437-1

(2022年2月5日移転オープン)

営業時間 11時〜17時
定休日 毎週火曜・第2水曜
インスタグラム https://www.instagram.com…
タイトルとURLをコピーしました