スポンサーリンク

【日本茶専門店 グリーンティラボ】お茶屋さんが営むカフェ!テイクアウトもあり!(熊本県益城町)

スポンサーリンク
西原村・益城町
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【Greentea.Lab(グリーンティラボ)】

オープンされたのは、もうだいぶ前かと思いますが、ずっと気になりながらなかなか行けず、今回やっと行ってきました(≧▽≦)

益城町にあります【Greentea.Lab(グリーンティラボ)】さんです。

こちらは、昭和4年から創業され緑茶の製造・販売を行ってらっしゃる老舗【お茶の富澤】さんが経営されてるお店です。

お店の場所

お店の場所はこちらになります。

今回は友人の車に乗せていってもらったので、あまり位置関係を把握できず💦

健軍から行くなら、市電の健軍電停終点から県道28号線を益城方面にひたすらまっすぐ。

健軍電停からだと距離にして約11㎞、車で22分くらいですね(Google Map計測)


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

県道から左にちょっと入った所にお店はありますが、県道からも見えてます。

駐車場

駐車場は、お店の横にジャリ敷きの駐車場があります。

かなり広めですが、私たちが伺った時も、ほぼ満車~💦

駐車場からお店までのアプローチ🎶

店内

コロナウイルス感染予防対策で、しばらく店内での飲食をお休みされてましたが、5月13日(水)より再開されてます。

以前はどのようなテーブル配置だったかはわかりませんが、わりとゆったりとしたテーブル間隔を取ってあるように感じます。

店内入って一番奥は、畳敷きのベンチスタイルになってます。

ここだったら小さいお子様を座らせたり、寝かせたりできるスペースもありますね(^^)

大きな切り株の円卓もオシャレです🎶

カウンター席もあります。

カウンター席の奥には、テラス席も見えますね。

テラス席

こちらがテラス席です。

外の景色を眺めながら、気持ち良く食事できそう✨(^^)v

販売

店内では、もちろん茶葉の販売もされてます。

雑貨もたくさんありましたねぇ🎶

お店のロゴ入りのバッグとか、可愛い💕

オーダー

一旦席に着いたら、各自注文カウンターでオーダーします。

料金は前払いです。

入口から入ったら、正面の所に注文カウンターがあります。

メニュー

お店自体は10時から営業されてますが、《おやつ結び》というお食事系は、11:00からの提供のようです。

なくなり次第終了です。

以下は、10月~6月のメニュー《茶だご汁御膳》

7月から9月は、《茶蕎麦御膳》に変更になります。

他にも、甘味のメニューもたくさん🎶

今度はパフェ食べに来たい💕

日本茶

日本茶の専門店ですからね(^^)

お茶の種類がたくさんあります🎶

店内入って正面、注文カウンターの所に、茶葉を紹介してあります。

今回は別に茶葉は選ばなかったので、お任せだったのかな?

スタッフさんが、1杯1杯丁寧に淹れてくださいました✨

香りも良く、ホントにコクを感じる美味しいお茶でした😋✨

茶だご汁御膳

私は《茶だご汁御膳 1300円(税別)》をオーダー。

お食事系の御膳はこの1種類になります。

茶だご汁は単品 800円(税別)もあります。

ボリュームありますね(´艸`*)

茶だご、緑色が濃い~✨

茶葉を練り込んだだごなんて、初めて食べました。

だごも美味しいけど、この出汁もメチャ美味しいわぁ~~💕

写真ではちょっと見えにくけど、他のサツマイモや大根等の具材も、ゴロゴロと大きめ。

大きいけどやわらかく、中までしっかり味が染みてます💕

キレ~な色✨

モチモチしてます😋

おむすびは週替わりのようですね。

この日は、《枝豆と卵の海老マヨお結び。胡桃檸檬添え》

手で持って、ガブリとかぶりつきました(笑)

おむすびも美味しくて、最初2個は多いかな?と思ったけど、ペロッと完食ですね(´艸`*)

他に落花生豆腐も付いてました。

デザートには、最中の皮にのった餡子。

甘すぎず、最後の〆のひと口にとても美味しかったです😋✨

茶だご汁単品

友人は、だご汁単品と、おむすび。

ここへの訪問も3度目らしく余裕のメニュー選び(≧▽≦)

こんな風に、茶だご汁は単品で、お好みのおむすびを追加するのもいいですね🎶

おむすび

おむすびは、こんな風にたくさんの種類が置いてあります。

御膳に付くおむすびより、ちょっと大きめですかね(^^)

これはテイクアウトも出来ます🎶

ゆでたまご

塩ゆでたまごもありました。

『金ちゃんの育てた鶏?』金ちゃんって誰だ?気になる(≧▽≦)

テイクアウト

甘味メニューはテイクアウトも出来ます。

アイスやかき氷、パフェもテイクアウトOKです🎶

今回は11時過ぎに伺ったんだけど、12時前くらいからどんどんお客さまも増えてきて、アッと言う間に満席(^^;

人気のお店なんですね✨

結構小さいお子様連れのママたちも多かったなぁ。

お店のまわりも緑がいっぱいで、雰囲気も癒されますもんね💕


スポンサーリンク

今回も、ランチ定例会メンバーの、あゆ姫さんとごっちゃんも一緒でした(^_-)-☆

お二人の楽しいブログはこちらからどうぞ🎶

【益城ランチ】Greentea.lab(グリーンティラボ)で素敵時間♪だご汁御膳‼ : ☆☆あゆ姫食い倒れ放浪記☆☆
OPENしたという情報を聞きずっと気になってたお店~益城にある、Greentea.lab(グリーンティラボ)さんへ行ってきました♪お店の場所はこちら↓↓↓↓↓健軍電停から、ひたすら西原村方面へまーーーーっすぐ進んで行くとあります。私の中では、この辺は既に西原と思ってたん
グリーンティラボ〜茶だご汁御前は6月末迄 : ごっちゃんのごっちゃんでした
今日はお友達のリクエストでグリーンティラボに再来店^^天気予報は雨でしたが、晴れ間がでてきたのでこの前撮り忘れた外観を、、って玄関しか撮ってないけど^^;店内にはテーブル席、カウンター席、テラス席もあります。一部は畳になってるので、子供連れや年配の方とか

Greentea.Lab(グリーンティラボ)のお店情報

店名 Greentea.Lab(グリーンティラボ)
住所 熊本県上益城郡益城町小谷47
電話 096-286-5566
営業時間 【Greentea.Lab】10:00~17:00
【おやつ結び】11:00~ なくなり次第終了
定休日 火曜日・第3日曜日
 インスタグラム https://www.instagram.com…
サイト https://www.ochanotomizawa.co.jp…
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
西原村・益城町
ランチしましょ♪vol.2
タイトルとURLをコピーしました