★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【 ぺんぎんカフェ】台湾かき氷専門店オープン!フワッフワのかき氷!メニューや予約は?(熊本市佐土原)

テイクアウト
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【ぺんぎんカフェ】

最近、こちらのお店の名前をよく聞いてました(^_-)-☆

人気のお店のようですね🎶

2020年4月、東区佐土原にオープンしました【ぺんぎんカフェ】さんです🐧

名前からしてカワイイ✨

台湾かき氷の専門店です。

お店の場所

お店の場所はこちらです。

キャナリィ・ロウさんやジョアンさんの近くです(^^)

同じ道沿い。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

第二空港線の方から長嶺の方に向かって行くと、左手に四角い建物があります。

壁に大きな看板が出てるので、目立ちますね(^_-)-☆

こちらに見えてるのは、テラス席側になります。

こちらが入口になります。

駐車場

駐車場はお店の前にあります。

10台分くらいあったかな?

このあたりは住宅街になってますので、くれぐれも路駐はしないようにしましょうね。

車の出し入れにも気を付けて下さい(^^)

予約

私がお邪魔した6月の時点では予約は出来ませんでした。

先着順だったので、満席の時は外で待たなければなりませんでした。

ですが、2020年8月22日(土)より予約制になります。

お店は8/19(水)~8/21(金)まで臨時休業です。

その後、8/22(土)から電話での予約制です。

電話番号 090-3985-0506
予約受付時間 9:30〜17:30

火曜日 店休日

当日の予約も可能です(^^)v

以下お店のインスタグラムからの引用です。

10時より30分間隔で、10名様のご予約(ご入店)が可能です。
ご飲食時間は当面の間、50分以内でお願いいたします。(10時ご予約のお客様は10時50分までがお席のご予約時間となります、申し訳ございません)
駐車場が10台分しかご用意出来ない為、できる限り乗り合わせにてご来店をお願いいたします。
当日も空席・駐車場の空きがありましたらご予約可能ですので、お電話にてご確認をお願いいたします。

ご予約は2週間後までお取り出来ますので、お早めにご連絡頂くとご希望の日時でご予約可能だと思います。

ペンギンカフェインスタグラムより引用

前払い

こちらは店内で食べる事も出来ますし、テイクアウトも出来ます。

先にレジで注文して会計を済ませて下さい(^^)

メニュー

メニュー表は、入口の横にも貼ってあります。

店内に入る前に決めておくといいですね。

かき氷メニューだけ大きくしてみましたヾ(≧▽≦)ノ

種類がたくさん🎶

1種類の味で600円(税別)

2種類の味が入ってる《プレミアム台湾かき氷》が800円(税別)です。

コットンキャンディー

わた菓子です。

カワイイ入れ物に入ってます。

これ手土産にも良さそうですね💕

店内

入口入ってすぐの所がレジになってます。

先にここで注文して下さい。

4人掛け・3人掛けのテーブル席。

窓際に2人掛けのテーブル席もありました(^^)

カウンター席もあります。

店内は全部で23席あるみたい。

外のテラス席も8席あります。

結構広めです🎶

店内の淡い色味が可愛らしい💕

台湾かき氷

私がいただいたのは、台湾かき氷(600円・税別)の《まっちゃ》

抹茶の味が濃い~~💕

氷がフワッフワ😍✨

氷を削ってシロップをかけるふつ~のかき氷とは違って、味のついた氷を削ってあります。

サッパリでなく、しっとり濃厚な感じです(^_-)-☆

味のついた氷を削ってあるから、最初から最後までずっと同じ味を楽しめます💕

《まっちゃ》には、アンコと白玉トッピング🎶

サッパリ氷では無いので、結構お腹にたまりますね(≧▽≦)

パフェを食べたくらいの満足感(笑)✨

こちらは友人オーダーのプレミアム台湾かき氷(800円・税別)の《チョコミント》

これも、ひと口いただいたけど、ミントの味が濃い~です😋✨

プレミアムは、2種類の味。

これは上の層がミント、下の層がチョコレートになってます。

かき氷の量も1.5倍🎶

かなりボリューミーヾ(≧▽≦)ノ

こちらは、いちご。

イチゴのソースも、まんまイチゴを食べてるみたいでした💕

こちらは、ミルクティ。

タピオカのってる~🎶

みんなでそれぞれ美味しくいただきました😋✨

最近ホームページも開設されたそうで、店内の様子やメニュー等が詳しく載ってます。

記事最後のお店情報にリンクしてますのでご覧ください(^^)

スポンサーリンク

今回も、またまた『あゆ姫』さん『ごっちゃん』と一緒でした🎶 最近ご一緒率高い(笑)

お二人のブログもリンクしておきますのでご覧ください(^_-)-☆

【ごっちゃんのごっちゃんでした】

ペンギンカフェ 〜台湾カキ氷初体験!〜 : ごっちゃんのごっちゃんでした
やってきました!ペンギンカフェ今日もお友達と行ってきましたよ^^今年4月に熊本市東区佐土原にOPENしました詳しくはお店のHPをご覧ください↓ 入り口入ってすぐに注文カウンターがあるので入り口前のメニューを確認シングルとダブル(2つの味が選べて量がシングルの1.5倍

 

【あゆ姫食い倒れ放浪記】

http://xn--n8jzh344gqyr4kjwl7bpvv.net/archives/25294720.html

ぺんぎんカフェ のお店情報

店名ぺんぎんカフェ
住所 熊本市東区佐土原3丁目10-27
電話 090-3985-0506
営業時間10:00-17:30(L.O.17:00)

8/22(土)~予約制

予約受付時間9:30〜17:30 電話のみ

090-3985-0506

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
サイトhttps://www.penguin-cafe.net/