★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【とくとく】予約必須の人気店!居心地よく美味しいお料理に大満足!(熊本市上通町)

夜の部
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【とくとく】

久しぶりに夜の街。

アルコールが苦手でほとんど飲まない私ですが、ここはもう100%全力でおすすめするお店💕

上通町にあります【とくとく】さんです✨

私の友人たちは【とくとく】さんの常連😍

私も時々連れて行ってもらってます(´艸`*)

お店をオープンされた当初から何度かお邪魔してます。

ここ数年は、夜の街はご無沙汰でしたが😅

【とくとく】手取天満宮の隣にオープン!絶品焼き胡麻豆腐!透明のウスターソースって?(熊本市上通町)
【とくとく】 当ブログでも《殿堂入り》してましたお店、【郷作 とく一。】さん。 惜しまれながらも、H...
【とくとく】絶品料理の数々!気さくなご夫婦の人柄も人気のヒミツ!(熊本市上通町)
【とくとく】 今年2月にお邪魔した【とくとく】さんに再訪です(^^)v 【とくとく】さんは、以前水道...
【とくとく】飲み放題のコース料理を堪能!(熊本市上通町)
【とくとく】 今年最初の忘年会は、お気に入りのお店💕 熊本市中央区上通にあります【とくとく】さんです...

あ、せっかくなので【鰻や正一】さんの過去ブログも貼っとこ🎶

(店主さんのご家族経営のお店です)

【鰻や正一(まさかず)】老舗徳一の新店舗オープン!厳選された国産うなぎ使用!(熊本市坪井)
【鰻や正一(まさかず)】 いつも一緒にランチに行く友人から、新しいお店ができたと教えていただきました...

とくとくの場所

お店の場所は以前のブログにも書いてますが、手取天満宮の隣です。

ちょっと夜の画像で暗いですが、白壁の古民家の2階です。

お店の駐車場はありませんので、近くの駐車場又はコインパーキングに止めて下さい。

とくとくさんの店内は、15~16席くらいかなぁ。

(下の写真は以前撮ったものです)

絶品づくし

とてもアットホームな感じのお店です💕

ここホントに人気で、なかなか予約も取れないくらい😅💦

私は普段あまり口コミサイト等は見ない方だけど、地図を貼ろうと思って見たGoogleのクチコミがどれも凄く高評価✨

「どの料理も最高に美味しいです!」「何から何まで美味しかった。」「絶品でした。」「全てにおいて最高レベル」「どの料理をとっても絶品ばかり」

いやもうホントそうなんです!!😍✨

お料理は一品一品手が込んでて、どれを食べてもホントに美味しいんです🎉🎉

今回は常連友人たちと一緒に、お誕生会も兼ねてちょっと特別バージョンで楽しんできました(^_-)-☆

お料理一気にご紹介💕

お料理が美味しいだけでなく器も素敵なんですよねぇ💕

思わず写真撮ってみたくなる綺麗な緑色のお椀✨

馬刺しや辛子レンコンなどの熊本の郷土料理をいただく事も出来ます。

郷土料理は事前に予約してくださいね(^_-)-☆

(仕入れの状況によりご提供可能なメニューが異なるそうです)

私はとくとくさんの辛子レンコン最高~に好きです😋✨

これは胡麻豆腐の揚げ出しだったかな?

これもね、ホントに私も大好き💕

『これ絶対食べたい!』って誰かがリクエストしたろ?(≧▽≦)

目の前で炊きあがる釜めしも、アツアツでおこげもあって美味しかった😍✨

店主さんも奥様も共に素敵なご夫婦で、接客や気配りもとても素晴らしいです😍✨

お料理を作られる厨房からもすべて目が届くので、お料理の出るタイミングもバッチリです。

いつも大満足ですが、今回も大満足でした(^_-)-☆

スポンサーリンク

この日はケーキも持ち込みで楽しいひと時になりました💕

とくとく のお店情報

店名とくとく
住所熊本市中央区上通町5-34
電話096-352-9902
営業時間18:00~
定休日日曜・祝日
インスタグラムhttps://www.instagram.com…