【とくとく】飲み放題のコース料理を堪能!(熊本市上通町)

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【とくとく】

今年最初の忘年会は、お気に入りのお店💕

熊本市中央区上通にあります【とくとく】さんです。

こちら2019年2月にオープンしました🎉

今回で3回目の訪問です(^^)v

【とくとく】 当ブログでも《殿堂入り》してましたお店、【郷作 とく一。】さん。...
【とくとく】 今年2月にお邪魔した【とくとく】さんに再訪です(^^)v ...


スポンサーリンク

お店の場所

お店の場所は以前のブログにも書いてますが、手取天満宮の隣の古民家の2階です。

入口の階段、急なので気を付けて上り下りして下さいね(^_-)-☆


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

店内

店内は、テーブル席12席、カウンター席4席。

伺った日は平日でしたが、満席です✨

オープン以降評判も上々で、今はまさに忘年会シーズン。

年内はなかなか予約も取りにくい状態のようです(≧▽≦)

空席の確認はお店にお問い合わせください。

今回は、こちらのお店の常連N~さんに、早々と予約を取ってもらいました。

N~さんおススメのお料理もあるようで、お店と打ち合わせもしてもらって準備万端🎶

飲み放題のコースメニューをお願いしてありました(^^)

(※12月の金曜・土曜の予約はコースのみとなってます。)

みんなで美味しいお料理と、久しぶりの再会を楽しみにしていたのですが・・・

幹事のN~さんが体調不良でキャンセル😭💦

でも私たちは幹事さん抜きで、しっかり美味しいものに舌鼓を打ってきました😋✨

幹事さんのおかげです。

ありがとうございます💕

コース料理

今回は、幹事のN~さんと店長さんと打ち合わせしてメニューを決めてもらってましたが、飲み放題のコースは2名さま以上、一人5000円からになります。

2名さまからっていいですよね🎶

4名さまや6名さまからとかだったりすると、人数足りなかったりする(笑)

今回のこのメンツは飲み放題にしとかないと、とんでもない事になる(≧▽≦)

で、お料理は一つ一つ丁寧に説明していただいたのに、お料理名をよく覚えてない(^^;

でも、とにかく【とくとく】さんは何を食べても間違いないです💕

手の込んだお料理がホント美味しい😍✨

牡蠣の入ったすり流し茶碗蒸し✨

『牡蠣大丈夫ですか?』って言っていただいたのですが、お料理の仕方次第では食べれます(^^)v

生牡蠣は苦手ですが💦

最初からみんなで『美味しい、美味しい💕』を連発(≧▽≦)

パリパリ手羽先揚げ💕

旨~~~い!!なに?この旨味😍✨

もう一本食べたい(≧▽≦)

辛子レンコンも絶品💕

これ、バーニャカウダ?✨

ソースが美味し過ぎて、『このソース、パンに付けて食べたい💕』なんて言いながら、最後の最後までしっかり飲み干す(笑)

ごま豆腐の揚げ出しは、前回も食べたけど、これはホントにビックリするほど美味しい😍✨

焼きごま豆腐も美味しいけど、こっちを知ってしまったら・・💕

味噌汁には、初摘み生海苔がたっぷりと入ってました✨

この香りと食感はたまらんですね🎶(´艸`*)

最後のデザートまで大満足💕

コースの内容は、時季や仕入れによっても替わりますので、内容等はお店にご確認下さい(^^)

とくとくさんのインスタグラムには、美味しい食材の入荷情報もたくさん載ってますよ🎶

ぜひ、チェックしてみて下さいね😉✌

気さくな店長さんご夫婦で、居心地のいいお店です(^_-)-☆


スポンサーリンク

とくとく のお店情報

店名 とくとく
住所 熊本市中央区上通町5-34
電話 096-352-9902
営業時間 18:00~
定休日 日曜・祝日
インスタグラム https://www.instagram.com…
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

58人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする