スポンサーリンク

【KEITA(ケイタ)】パスタとイタリア惣菜!出張料理やケータリングも!(熊本市清水亀井)

スポンサーリンク
熊本市北区
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【KEITA(ケイタ)】

2019年11月15日に、熊本市北区にオープンした【KEITA(ケイタ)】さんに行ってきました♪

私が最初にこちらのお店を知ったのは《くまもとジビエ料理フェア2019秋》のチラシから🎶

夫が、趣味で漁師も猟師もやるので、ジビエ料理には興味あり(^^)v

チラシに載ってた一枚の写真に惹かれたのが【KEITA】さんでした。

ただ、そのチラシが出た時には、まだお店はオープンしてなくて、11/15のオープンを心待ちにしてました。

その後インスタをフォローしてて、最初はテイクアウトのみでしたが、12月からイートインが始まったって事で、今回お邪魔してきました(^_-)-☆

お店の場所

お店の場所はこちらです。

北区清水亀井町。

自衛隊の北熊本駐屯地の近くにあります。

がっ!

我が家から近いんだけど、このあたりは全くわからない(^^;


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

いつものごとく、地図書いてみました(笑)

Googleさんの地図を加工するのは違反なので、自作です(≧▽≦)

一番わかりやすいルートで書いてみました。

まずは↓の地図を頭に入れてもらって・・・

さぁ、実際行ってみます🎶

まず一番目の目印は、《八景水谷郵便局》と《熊本電鉄八景水谷駅》

この間の道を、《自衛隊北熊本駐屯地》方面に進みます。

線路を横切りますので気をつけて(^^)

二番目の目印は信号。

踏切から250mくらいの所に信号があります。

この道には信号は一ヶ所しかありませんので、すぐわかります。

ココを右折です。

曲がると・・・

狭っ!!💦

道幅、狭いです(^^;

住宅街の中に入って行きます。

場所によっては離合の厳しい箇所もありますので、気をつけて。

三番目の目印は、信号の所から200mくらい進むと、左手に四角の白い建物。

《肥後銀行研修所》があります。

そこからさらに100m。

右手にアパートが見えてきます。

このアパートの先に、お店への入口があります。

入口の両側に看板が出てるのでわかります(^^)

この坂を上がっていったらお店があります。

ご存知の方も多いかと思いますが、ここには2019年4月ひと足お先にオープンした【トルチェパン】さんがあります。

もちろん今回【トルチェパン】さんにもお邪魔しました🎶

【トルチェパン】さんの記事はこちらです。

【トルチェパン】住宅街の中の人気店!見晴し抜群のテラスも!(熊本市清水亀井)
【トルチェパン】 2019年4月3日、熊本市北区清水亀井にオープンした【トルチェパン】さん🎶 オープン間もなくから・・・いや、オープン前からウワサになってたお店ですね(^^)v 『店主さんは、東京・代々木の有名...

なんか、長々とアクセス書きましたが(^^;

住宅街の中にはありますが、信号から曲がったらまっすぐなので、わりとわかりやすいです。

ナビやGoogleマップでも住所検索や【トルチェパン】で検索すると、正しく表示します。

ここで一つ注意事項💡

とにかくこの辺りは住宅街で道幅が狭いです。

お店に入る時はいいのですが、出る時が要注意!

写真でもわかるように、両側が高い壁です💦

角にミラーは付いてますが、若干見通しが悪いので、お店側から出る時には気を付けて下さい(^^)

この前の道路は、そんなに交通量は多くはありませんが、お店への出入りの車が結構通ります。

駐車場

坂を上がり切ると駐車場があります。

【KEITA】さんの駐車場は、上がり切った正面に2台分。

それと左に曲がった所に2台分の、合計4台分あります。

同じ並びに【トルチェパン】さんの駐車場が3台分あります。

一応それぞれのお店の表示がありますが、ここの5台分は【KEITA】さんと【トルチェパン】さん共有のようで、どちらに止めてもOKだそうです。

外観

それぞれのお店の場所はこちらです。

手前の建物の右端1階が【KEITA】さん。

奥の建物が【トルチェパン】さんです。

店内

【KEITA】さんは、最初はテイクアウトのお店でオープンされました。

店内のショーケースの中に、テイクアウトの商品が並んでます。

惣菜は出来上がりの物が置いてありますが、パスタは注文があってから作られます。

メニューや混み具合によっては5分~10分くらいかかる場合もありますので、お急ぎのかたは事前に電話でオーダーしておくと待ち時間が少なくなりますよ(^_-)-☆

予約・イートンイン

12月からイートインができるようになりました✨

ただ席数は多くはありません。

カウンター席が5席。

それとテーブル席が一つ。

テーブル席が二人掛けですが、詰めれば4人まで座れない事はないと思います(^^)

イートインは予約が可能です。

席数も少ないので、イートインで食べたい場合は、予約をしておいた方が確実ですね🎶

メニュー

※2020年2月現在メニューが替わってます。

こちらをご覧下さい ⇒ メニュー

10月からの消費税増税により、テイクアウトとイートインでは料金が変わります。

↓は、テイクアウトの料金です。

パスタはソースのみの販売もされてます。

そしてお得情報!!

容器持参でテイクアウト商品5%割引なのです🎶

安くなるし、ゴミも出ないので環境にも優しい。

ぜひ、テイクアウトの人は容器や鍋・タッパ持参で(^^)

↓こちらはイートインの料金メニュー。

イートインで食べる場合は、パスタには前菜とパンが付きます。

【KEITA】さんで提供されるパスタは、基本ショートパスタです。

パスタ麺がスパゲティを希望されるかたは、事前にご相談下さい。

前菜

最初に出てきた前菜に驚きました!!👀✨

なに、このクオリティ🎉

どこぞの高級イタリアンレストランで出てくるレベル😍✨

実は、シェフとお話しててわかったのですが、シェフは以前は街なかのお店にいらっしゃいました。

そこには私もお邪魔した事があって、そこで食べたパスタとデザート(もちろんメインも)が美味しくてメッチャ感動したのを覚えてます💕

ところがそこだけでなく、シェフがその前にいらっしゃたお店にも、私はお邪魔した事があったのです✨

どうやら私は知らないうちに、シェフを追っかけて行ってたみたいですね(笑)😋✨

パスティッチャータ

今回いただいたのは、パスティッチャータ。

ミートソースとクリームソースを合わせたソースです✨

元々、前のお店で食べたラグーのパスタがメチャ美味しくてまた食べたいなと思ってたのです(^^)

今度のお店ではパスタのメニューの種類も増えてるという事で、今回はラグーパスタのミートソースとそれにクリームソースを合わせた《パスティッチャータ》にしてみました。

またまた感動の美味しさでした~🎉🎉

これにパンも添えられてました。

どう見ても量が多い~~ヾ(≧▽≦)ノ

二人分くらいありそうだわ。

メチャメチャ美味しかったけど、途中でギブ💦

で、残りはお持ち帰りしたのですが・・・。

夕飯でこれを温め直して食べたら、味が落ちるどころか、更に美味しさが増してた~~😋✨

ショートパスタだから?ソースの絡みもいいし、時間が経って温め直しても麺の美味しさもそのまま💕

ドリンクは別オーダーしました。

コーヒーも4種類くらいあって、自分の好みで選ぶ事が出来ます。

出張料理・ケータリング・料理教室

【KEITA】さんは、ここでテイクアウトやイートインが出来ますが、出張料理やケータリング、料理教室もされてます。

出張料理は、4万円から。

なので、一人5000円×8人でもいいし、一人10000円×4人でもOKです。

ドリンクのお値段も込みで4万円以上になればいいので、ご自宅で何人か集まっての食事会やパーティなどにいいですね🎶

お客さまのキッチンや食器を使用されるので、事前の打ち合わせが必要になります。

ケータリングも一人2000円から、こちらはある程度人数が多くないといけないかと思いますが、人数やお料理の内容等はお店にご相談下さい。

インスタグラムを拝見すると、ある日はお弁当の注文も入ってたみたいです(^^)v

テイクアウト・イートイン・オードブル・出張料理・ケータリング・料理教室✨

守備範囲メチャメチャ広い【KEITA】さんです(≧▽≦)

ディナー営業

夜の営業もされてます。

ワインも豊富です🍷✨

熊本電鉄八景水谷駅からなら、お店まで600m、徒歩9分です(GoogleMap計測)

駅から歩いて行けます。

バスや電車で行けば、アルコールも安心して飲めますよ(≧▽≦)

参考までに↓↓(^_-)-☆

八景水谷駅 電車時刻表 ⇒ ココ

八景水谷駅 バス時刻表 ⇒ ココ

★後日再訪★

デザートやお弁当が登場してます💕

【KEITA(ケイタ)】イタリアンなお弁当&デザートも登場!(熊本市清水亀井)
【KEITA(ケイタ)】 2019年11月15日に、熊本市北区にオープンした【KEITA(ケイタ)】さんに再訪です。 去年の12月にお邪魔しましたが、パスタがホントに美味しくて😍✨ お店のインスタ拝見してたら、...
【KEITA(ケイタ)】美味しいイタリアンお惣菜とワインを楽しむ!(熊本市清水亀井)
【KEITA(ケイタ)】 最近お気に入りのお店✨ またまたお邪魔してきました(^^) 北区清水亀井町にあります【KEITA(ケイタ)】さんです。 過去記事はこちら↓↓↓✨ 今回で3回目の訪問です。 ...
【KEITA(ケイタ)】イタリアンお弁当も人気!トルチェパンもご一緒に!(熊本市清水亀井町)
【KEITA(ケイタ)】 最近訪問頻度の高いお店💕 北区清水亀井町にあります【KEITA(ケイタ)】さんに、またまた行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ 今回で4回目の訪問ですね🎶 過去ブログはこ...

 


スポンサーリンク

KEITA のお店情報

店名 KEITA
住所  熊本市北区清水亀井町55-64
電話  096-288-2456
営業時間  12:00~21:00
 定休日  水曜日(2020年1月~)
インスタグラム https://www.instagram.com…
ブログ https://ameblo.jp/trattoriakeita2019
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
熊本市北区
ランチしましょ♪vol.2
タイトルとURLをコピーしました