スポンサーリンク

【田園キッチン】食べて健康!野菜たっぷりバイキング!メニューや営業時間は?(熊本市御幸笛田町)

スポンサーリンク
熊本市南区
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウェルネススクエアー和楽】

いつもは結構ガッツリ食べてますが、今回はヘルシーにいってみました(^^)

お邪魔したのは、南区御幸笛田町にあります【ウェルネススクエアー和楽】さんの中にある【田園キッチン】さんです。

実はこちらには、2010年に一度お邪魔してます🎶

その時の記事はこちらです。

【田園キッチン】のバイキング。
御幸笛田にあります【田園キッチン】さんに行ってきました。 ここは、健康増進センター・老人福祉セ...

 

お店の場所

【ウェルネススクエアー和楽】さんの場所はこちらです。

同敷地内には、老人ホームやケアハウス、高齢者支援センター等があります。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

道沿いに大きな看板が出てます。

駐車場の写真は撮ってませんが、かなり広いです。

某情報によりますと、100台くらいは止めれるみたいですね。

この大きな建物の中に、レストラン【田園キッチン】さんはあります。

温泉もレストランもトレーニング室も、入口は同じです。

ここから中に入ります。

温泉・レストラン・トレーニング室

1階に温泉と【田園キッチン】さんがあります。

トレーニング室は2階です。

玄関で靴を脱いで上がります(^^)

靴は各自靴箱に入れてください。

営業時間

温泉・レストラン・トレーニング室の利用共に、チケットを購入してください。

温泉の利用時間は、9時00分~22時00分(受付は、21時00分まで)

トレーニング室の利用時間は、9時00分~21時30分

レストランの利用時間は、11:30~15:00(受付14:00まで)

土日祝日のみ、17:00~21:30(受付20:30まで)も利用可能です。

※2019年12月現在の情報です。

料金

もちろん温泉やレストラン単独での利用もOKですし、温泉+レストラン+トレーニングと、併せて利用するとお得になります(^_-)-☆

ちなみに、お昼のバイキングは大人900円。

2019年9月から値上がりしたらしいのですが、税込で900円ですよ🎶

バイキングで900円ですよ(≧▽≦)

値上がりしても、メッチャお得なお値段だと思います✨

【田園キッチン】

【田園キッチン】さんは、入館して右手の方にあります。

入口の所には、野菜やら果物やらたくさん販売されてます🎶

新鮮だし、安いっ!✨

店内

店内はかなり広いですよ(^^)

ゆったりしたテーブル配置です。

テーブルが自宅のダイニングテーブルみたいだからなのかな、全体的にアットホームな感じ💕

お座敷の席もあります。

お風呂上がりにも、ゆっくり寛いでお食事できそうです(^^)v

小さなお子さま連れや、ご家族連れのみなさまにも人気のようですね🎶

外の景色が見えるカウンターの席もあります。

見晴しいいです(^^)

マクロビオティック

【田園キッチン】さんのこだわりは《マクロビオティック》

老健施設を併設されてるだけあって、《食べて健康!》コンセプトは体に優しい食事です🎶

お肉やお魚料理は基本的に無く、野菜中心のメニューです。

日々このような食事法してたら、長生きしそうだわ😋✨

バイキング

野菜中心のメニューがたくさん並んでます。

写真には収まり切れないほど💕

家ではこんなに多くの種類は作れないなぁ(≧▽≦)

《食べて健康!》ってのが、わかります。

毎日でも食べたいものばかりです🎶

肉を使ってないって事で《厚揚げ酢豚風》

こうやっていろんなお料理が工夫して作られてます✨

季節に応じてメニューも替わりますが、ラーメンは人気のようですね。

夏場はそうめんもあるみたいです。

野菜の旨味のたっぷり入ったカレー🎶

ターメリック・クミン・ガラムマサラを増量して健康効果をUPしてあります(^_-)-☆

バイキングには珍しい、鍋!✨

冬場には嬉しいメニューです(^^)v

デザート系もあります。

ぜんざいや、黒蜜寒天きな粉がけ、パンケーキも🎶

甘味をおさえたデザートで、これなら罪悪感なくどんだけでも食べられるわ(≧▽≦)

今回は食べなかったけど、おからパンもあります。

あ、これ火曜日限定メニューだったっけ?💦

食べとけばよかった(^^;

写真には無いけど他にも焼きそばもありました。

日によってはピザやパスタもあるそうです。

野菜中心とは言え、しっかり炭水化物もあり、お腹いっぱいになります(^_-)-☆

まずはバイキング一回目(^^)

少しずつ様子みながら(笑)

この日はランチタイムのピークの時間を避けて行ったので、比較的スムーズに入店できましたが、時間帯によってはかなりお客さま多いみたいですね。

遅い時間帯だったけど、お料理もちゃんと補充されてて、どれも美味しくいただきました💕

カレーも、ホント美味しかったぁ😍✨

ご飯は玄米ごはんにしてみました。

結構食べたけど、やっぱりシメはデザート(笑)

ひと通り全部🎶

ドリンクも、数種類ありますし、コーヒーもありますよ(^^)

温泉に入ってからランチ食べられる方が多いみたいだけど、もちろんランチのみの利用も出来ます🎶

ランチ営業時間中は、時間無制限なので、ゆっくりランチが楽しめますよ(^^)v

イベント

ウェルネススクエアー和楽内では、イベントも行われているようです。

お店のfacebookやインスタで告知してありますのでご覧ください。

店内のおせち料理のチラシも貼ってあったので、ご紹介しようと思ったのですが、予約の受付締め切り日が過ぎてました(^^;

ちなみに、おせちもお野菜を中心としたおせちのようです。

おせちも人気のようですので、気になるかたは来年は早めにお店facebook等チェックしてみて下さいね(^_-)-☆


スポンサーリンク

田園キッチン のお店情報

店名 田園キッチン
住所 熊本市南区御幸笛田町字西宮前1202

ウェルネススクエアー和楽 内

電話 096-370-2244
営業時間 11:30~15:00(受付14:00まで)

17:00~21:30(土日祝日のみ)

(受付20:30まで)

※現在ディナーは土日祝日のみですが、

今後変更の場合もありますので、

facebook等でご確認下さい。

 サイト https://miyukinosato.or.jp…
facebook https://www.facebook.com…
インスタグラム https://www.instagram.com…
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
熊本市南区
ランチしましょ♪vol.2
タイトルとURLをコピーしました