★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【カンパーニュ】ずっと人気の老舗レストラン!ランチは予約がおすすめ!(熊本市上通町)

熊本市中心部
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【カンパーニュ】

ずいぶんとお久ぶりなお店にお邪魔してきました(^^)

中央区上通町にあります【campagne (カンパーニュ)】さんです。

どのくらい久しぶりかと言うと・・・

以前お邪魔したのが2009年の6月🤣💦

自分の記憶の中ではうろ覚えのところもありますが、過去にブログを書いてます🎶

備忘録ですので、こんな時は助かります(笑)

上通りの人気店【Campagne】のランチ
今日は、上通りにあります【グリルレストラン Campagne】さんに行ってきました。こちらのお店は以前シ...

その前にもまだお店がシャワー通りにあった頃2008年の12月にも行ったことがありましたが、その頃の記事はホームページで書いてた時代ですので、現在は表示されなくなってます(^^;;

お店はしばらくお休みされてた時期もあったみたいですが(知らなかった💦)、2018年7月から再開されてます。

カンパーニュの場所

場所は2009年にお邪魔した時と同じ場所でした。

オークス通りにあります。

さすがに場所もうろ覚えだったので、友人に聞いたら『はらドーナツさんの隣から入るといいよ♪』と教えてもらいました。

で、よく見るとはらドーナツさんの隣は、、、

左隣にイノウエNO.2ビル、右隣にイノウエNO.3ビルがあるのです。

カンパーニュさんは “イノウエNO.3ビル” の方なので、はらドーナツさんの右隣の入り口から入ります(左隣から入っても行けますが)

エレベーターで5階まであがります。

エレベーター下りて右手。

このドアがカンパーニュさんの入り口です。

↑の写真は今回撮った写真なんですが、↓の写真は2009年6月にお邪魔した時撮ったもの。

ほぼ一緒だったことに14年前にタイムスリップしたみたい🤭

2009年6月に撮った写真

カンパーニュの店内

以前のブログにも『予約が取りにくいほど人気』だと書いてます。

それは今も同じで、この日も満席💦

人気店なので、早めの予約をおすすめしますよ(≧▽≦)

席数は12席ほどです。

現在はランチの営業のみとなってます。(2023年11月情報)

カンパーニュのメニュー

メニューはこちらです。

ランチのコースと利用時間も書かれてます。

ランチタイムの営業は11:30~15:00ですが、13:30がラストオーダーになりますのでお気をつけ下さい(^_-)-☆

※メニュー及び価格は私が伺った2023年11月時点のものです。

お料理

4人でお邪魔して、内三人がBランチ、一人がAランチでした。

利用時間は書いてありますが、別に全員が同じコースにする必要はありません。

別々のコースでもOKです。

(一人だけAコースだからと言って1時間半で帰らなきゃいけないって事はありませんw)

Bランチには《前菜盛り合わせ~サラダ仕立て~》がつきます。

たっぷりの葉物野菜の下にはいろんな前菜が隠れてました💕

もぉ最初にこれが出てきた時点で喜ぶよね🥰✨

濃厚なカボチャのポタージュとバケット

(パンかライスは選べます)

メインはお肉かお魚を選べます。

この日のお肉は豚肉のグリル🎶

豚肉、やわらか~い✨

ソースも凄く美味しかったです😍

お魚の方は、真鯛のソテー

これも美味しそうだよね~🥰✨

お肉もお魚も、彩り良く盛り付けもキレイ🥰✨

ボリュームもありますよ💕

デザートは数種類の中から選べます。

これがまた迷うよねぇ🤣

どれも美味しそうなんですもん🤭

結局4人で3種のデザート選んでみました💕

私は《ル・メナージュのガトーショコラ キャラメルのアイスクリーム添え》

最後のデザートまでホント美味しかった😍✨

そしてコーヒーカップが素敵~~🎉

やっぱり長く続くお店って、間違いないですね💕

そしてみんなそれをよく知ってます(´艸`*)

久しぶりに行って美味しさに感激でした🥰✨

ぜひ予約してから行かれてみて下さいね。

スポンサーリンク

カンパーニュのお店情報

店名campagne(カンパーニュ)
住所熊本市中央区上通町4-18 第3イノウエビル 5F
電話096-356-9600
営業時間11:30~15:00(13:30LO)
定休日火曜日
食べログ公式https://tabelog.com/kumamoto…
Facebookhttps://www.facebook.com…
インスタグラムhttps://www.instagram.com…