★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【boketto(ボケット) レストラン ar】西原村にオープン!メニューやアクセス方法は?(熊本県西原村)

西原村・益城町
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【boketto(ボケット) 】

2020年6月5日、阿蘇郡西原村にオープンした【boketto(ボケット)】さんに行ってきました♪

こちらは、オープン前から私のまわりでもスゴク話題になってましたヾ(≧▽≦)ノ

オープンしてからも、『もう、行きましたか?』とメッセージをいただいたり。

どうしてそんな話題なのかなぁ?と思ったら、ここ【boketto(ボケット)】さんの中にある【オーガニックレストラン ar】さんでは、以前水道町にあった元泥武士の境シェフがお料理を作られてるそうなんです。

泥武士さんと言えば《ビーフ ウィズ ライス》で有名なお店でしたよねぇ(^^)

私も2017年にお邪魔してます。

熊本市中央区水道町【泥武士 with MATSU】の《ビーフ with ライス》♪♪♪
※閉店しました 【泥武士 with MATSU】 久しぶりに夜のお出掛けでした(^^) 以前は、よく...

この時も、《ビーフ ウィズ ライス》食べた!食べた😋

あ、でも私がお邪魔した時は【泥武士 with MATSU】の時でしたね。

お店の場所

お店の場所はこちらです。

お邪魔する前に、あらかたの情報は仕入れてました😏

森の中だと・・。

森の中だけど、わりとわかりやすい場所にあります(^^)v


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

熊本空港の方からだったら、【菅乃屋西原店】の所を西原方面に曲がります。

そこからしばらく行くと、アメリカンファームふるさと市場とファミリーマートの間に道がありますので、そこを右に曲がります。

しばらく、この道を進みます。

左手に数軒カラフルな建物がある所を通り過ぎて交差点がありますので、ここを左に曲がります。

この大きな看板が出てるので、すぐわかります(^^)

↑の交差点から1㎞、車で1分の所に《泉技研》さんがありますので、ここを右に曲がります。

ここにも看板が出てるので、すぐわかります(^^)v

ここからしばらく道なりに行くと、お店に着きます。

駐車場

駐車場は広々とありますよ。

もう、このあたりから森の中って感じですね。

駐車場はここだけでなく、第2駐車場もあります。

看板があった所から20m先を右折。

まっすぐ進むと、突き当りに駐車場があります。

こちらの方からもお店に入る事は出来ます。

※2022年5月訪問時確認した所、別の場所に駐車場が増えてます。

現地の案内板等でご確認下さい。

↓の写真は第1駐車場の方から入った所です。

【boketto(ボケット)】さんの中には、【レストランar】さん、インテリアショップの【clamp】さん、一級建築士事務所の【de・culu】さんがあります。

【boketto(ボケット)】さんは『生きる力を呼び覚ます森』✨

オーガニックレストランやインテリアショップ、設計事務所等、人の営みに欠かせない良質な『衣食住』を集めた複合施設です。

森の中には、レンタルスペースもたくさんあります。

キッチンやギャラリー、多目的スペース等。

1日単位や月単位で借りる事ができるみたいです。

詳しくは、お店のホームページをご覧下さい ⇒ ココ

インテリアショップclamp(クランプ)

森の中を一番奥まで入って行くと、インテリアショップclamp(クランプ)さんがあります。

ここは、熊本市の浜線バイパス沿いにあるインテリアショップ【FILL】さんの2号店です。

店内には、一点物のアンティークチェア、キッチンアイテム、雑貨、照明などが販売されてます。

レストランで使われてたお皿も販売してありました。

ここにある建物はとても独創的な形をしています。

新しく建てられた建物もありますが、一部は既存の建物だったようですね。

地震で傷んでいた建物は修復や外壁の塗装をされキレイでオシャレな建物になってます。

新しい建物は木の伐採をされ、何の無い所から建てられて1年かけて作り上げられた素敵な森になってます✨

この森の中を散歩するだけでも、森林浴になって気持ちいいですね💕

オーガニックレストラン ar

【オーガニックレストラン ar】さんは正面の入口から入って、一番手前の方にあります。

こちらのレストランは新しく建てられた建物です。

ここもオシャレな建物ですね✨

敷地内にある一級建築士事務所の 【de・culu】さんの設計ですかね?(^^)
この『デ・クル』さんと言うのは、フランス語のように聞こえますが、実は熊本の方言『デクル』なんだって(´艸`*)

新築、リフォーム、リノベーション、お気軽にお問い合わせください(^_-)-☆

素敵なテラス席もあります。

屋外でしたら、ペット同伴も可能だそうです。

店内

大きな柱。

テーブルに使われてる半分に切った丸太。

石を積み上げた壁。

大きなガラス窓の外に見える緑いっぱいの風景と融合してて、居心地いいですねぇ💕

テーブルや椅子もそれぞれ違って、素敵なデザイン✨

黒や濃い茶、木目調でまとめられてて、統一感のある落ち着いた空間になってます💕

店内では、パンやオイルも販売されてます。

レストランの名前【ar】さんの由来が書いてありました。

テーブルの上に置いてありますので読んでみてね(^_-)-☆

お料理は・・・

『調味料までもオーガニックにこだわった肉、野菜料理となっております。』

メニュー

一部だけご紹介。

詳しくはお店のホームページに載ってますのでご覧ください。

一番最初にあるのが《オーガニックの野菜料理》

『各地から届くこの季節でしか味わえない新鮮なオーガニックのお野菜をグリルやサラダにしました。』

サラダのお値段は1000円~1400円(税別)

他のお料理のお値段と比較しても、けして前菜的な野菜でなく、野菜料理をメインとして楽しむお料理のようです🎶

他にも、お肉料理やお魚料理。

この雰囲気からすると、もっと高いのかなぁ~と思ってたけど、だいたい1000円~2000円の間。

量的にはシェアするほど多くなく、それぞれ一人分って感じですね(^^)

季節の野菜グリル

私がオーダーしたのは《季節の野菜グリル》

アボカドディップとバルサミコ酢のソースでいただきます。

添えられてたオイルもかけて食べました。

これは販売してあったグリーンナッツのオイルだったけな?

シンプルに野菜を焼いたものです(^^)

野菜の美味しさがストレートに伝わるメニューかもしれませんね🎶

リュスティックパンも付いてきます。

ここからは、友人たちがいただいたお料理(^_-)-☆

今回はシェアしてないので、一切味はわかりません(笑)

画像でお楽しみください✨

《オーガニック季節の野菜と牛深産ポークのカツレツ ar の黒パン添え》

《豊洲発サーモンのグリル on オーガニック温野菜のシャワー》

こちらにはパンは付きません。

そしてこちらが《境シェフのリアル ビーフ ウィズ ライス》✨

『境シェフのリアル・・・』と付くところがなるほど納得(´艸`*)

厨房では境シェフがフライパンを振ってらっしゃいますから💕

私が3年前【泥武士 with MATSU】さんで食べた時は、シェフが変わってましたから境シェフの《ビーフ ウィズ ライス》ではなかったからですね(笑)

ここでは、リアルに境シェフの《ビーフ ウィズ ライス》を食べる事が出来ます✨

ディナーは前日までの予約のみですが、ランチは要予約ではありません。

しかし、私たちが行った日も、予約のお客さまでほぼ満席でした。

行かれる方は、予約をされてから行かれた方がいいと思います(^^)v

ランチは予約の取れにくい状態になってるようです💦

お客さまも多かったので、少しお料理の提供時間が長くかかってたみたいです。

この雰囲気のお店ですし、ゆっくりのんびりと時間・空間も楽しめる場所です✨

お時間に余裕を持ってお出掛け下さい。

★後日再訪★ビストロガーデン

【(ボケット) ビストロガーデン】森の中の癒しのレストランでいただく美味しいデザート!(熊本県西原村)
西原村にあるボケットの中にあるレストラン。店内からは森の中の緑が一望できます。とっても癒される空間です♪

 

スポンサーリンク

今回も、いつものランチ定例会メンバーと一緒でした🎶

メニュー等、たくさん載ってますのでご覧下さいね(^_-)-☆

【ごっちゃんのごっちゃんでした】

http://gocchandesuyo.livedoor.blog/archives/6847906.html

【あゆ姫食い倒れ放浪記】

http://xn--n8jzh344gqyr4kjwl7bpvv.net/archives/25473586.html

boketto(ボケット) のお店情報

店名 boketto(ボケット)

オーガニックレストラン ar

住所熊本県阿蘇郡西原村大字布田834-28
電話レストラン ar 096-285-3570
boketto 096-285-3544
営業時間10:30〜18:00
夜18:00〜21:00予約制(前日まで)
※予約は電話のみ。
サイトhttps://boketto.biz/index.html
インスタグラムhttps://www.instagram.com・・・
facebookhttps://www.facebook.com…