★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【(ボケット) ビストロガーデン】森の中の癒しのレストランでいただく美味しいデザート!(熊本県西原村)

西原村・益城町
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【boketto(ボケット)】

西原村でランチした後、デザートを食べにお邪魔したお店です。

森の中にあるおシャレな空間【boketto(ボケット)】さん。

こちらは、2020年6月にオープンしました。

私は2020年7月にお邪魔してます(^^)

以前のブログはこちらです。

【boketto(ボケット) レストラン ar】西原村にオープン!メニューやアクセス方法は?(熊本県西原村)
森の中に佇むオシャレなレストラン。時間の流れをゆっくりと感じる癒しの空間と、オーガニックにこだわったお料理を楽しむ事が出来ます。敷地内にはインテリアショップもあります。

【boketto(ボケット)】さんの中には2つのレストランがあります。

一つは前回お邪魔した【オーガニックレストラン ar】さん。

そして2020年11月には【bistro Garden(ビストロ ガーデン】がオープンしてます。

他にもこちらボケットさんの敷地内には、椅子や照明、家具洋服、小物、雑貨が販売されてる【clamp(クランプ)】さん、一級建築士事務所の【de culu(デクル)】さん、レンタルスペースも併設してます。

ボケットさんの場所や駐車場の事は前回のブログに書いてますのでご覧下さい ⇒ ココ

ちょうど今は新緑の時季なので、緑が濃い~わ💕

雨上がりだったので、しっとりと濡れた木々の葉っぱが、更に緑濃くなってる気がします(^_-)-☆

奥の方まで入って行くと、独創的な形をした建物が見えてきます。

こちらが小物や雑貨等を販売されてる【clamp(クランプ)】さんです。

【bistro Garden(ビストロ ガーデン】

そのお隣にある四角い建物、今回はこちら【bistro Garden(ビストロ ガーデン】さんにお邪魔しました。

実は去年一度お邪魔した事があったんだけど、日曜日だったかな?お客さまがいっぱいで入れなかったぁ😂💦

リベンジで訪問(^^)

ビストロ ガーデンの店内

お店はガラス張りなので外からも中の様子が伺えます。

すっきりとしたおシャレな店内ですよ~💕

【オーガニックレストラン ar】さんの方も素敵ですけどね✨(´艸`*)

店内から外の景色も一望できます💕

緑いっぱいで、ホントに気持ちイイ😍✨

ビストロ ガーデンのメニュー

メニューは入口の所に出てます。

ボケットさんではそれぞれのレストランメニューがホームページにPDFで掲載されてますので、事前にチェックしてみるのもいいですね(^^)v

2022年5月現在の【ビストロ ガーデン】さんのメニューはこちらです ⇒ ビストロガーデンメニュー

私が伺った時点でのメニューですので、詳しくはコチラの【ビストロ ガーデン】さんのサイト内ページでご確認下さい。

同じく【オーガニックレストラン ar】さんのメニューはこちらです ⇒ arメニュー

こちらも2022年5月の時点でのメニューですので、詳しくはコチラの【オーガニックレストラン ar】さんのサイト内ページでご確認下さい。

ランチも気になる所でしたが、他のお店で済ませてきたので今回はデザートをいただきました。

デザート

《季節のフルーツとアングレーズソース パフェ仕立て》とコーヒーをいただきました✨

ランチにはコーヒーはセット料金がありますが、デザートのドリンクは単品でのオーダーになります。

ちょっと比較画像が無いので大きさがわからないけど、パフェのグラスもコーヒーのカップも大きめです💕

小さく切った季節のフルーツに、パイがのってます✨

見ためも彩り良く、とってもおシャレで素敵なデザートです😍✨

パイにカスタードソースをたっぷりかけます。

甘さ控えめなソースです🎶

フルーツがたっぷり😍✨

パイにかけたカスタードのソースがフルーツにもかかって、メッチャ美味しかったぁ~🎉

お値段は1000円(税込)とちょっと贅沢なパフェですが、この森の中の癒しのロケーション、店内の落ち着いたおシャレな雰囲気、ゆっくりとした時間・空間も込み込みで、納得の美味しいデザートでした💕(^_-)-☆

今度はぜひランチにも行ってみたいですね🎶

スポンサーリンク

boketto(ボケット) のお店情報

店名 boketto(ボケット)ビストロガーデン
住所熊本県阿蘇郡西原村大字布田834-28
電話ビストロガーデン 096-285-3666

boketto 096-285-3544

営業時間11:00〜18:00(LO17:00)
サイトhttps://boketto.biz/index.html
インスタグラムhttps://www.instagram.com・・・
facebookhttps://www.facebook.com…