【サクラマチカード】申込み方法や特典は?実際に使ってみた感想!(熊本市桜町)

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

サクラマチクマモト

2019年9月にオープンした【サクラマチクマモト】

もうすぐ1年になりますが、もう、行かれましたか?(≧▽≦)

私は、熊本人の “ わさもん ” 気質で、オープン当日に訪問!(笑)

当初は『とりあえず1回行っとこ~💨』って気持ちだったのですが、なんだかんだで毎月行ってました。

春先は、コロナの影響でちょっと足が遠のいてましたが、最近また復活🎶

ちょこちょこお邪魔してます(^^)

以下に、サクラマチクマモトに食事に行ったブログまとめてます。

2019年9月14日(土)熊本市中央区桜町にオープンした【サクラマチクマモト】さ...

そこで、当時からこの存在は知ってはいたのですが、まだ持ってはいなかった【サクラマチカード】✨

私のまわりでも持ってる人が結構居て・・。

調べてみると、色々お得な特典あるじゃないですか!(´艸`*)

で、今回やっと【サクラマチカード】を入手しましたので、そのご紹介をしたいと思います🎶

今回は、お店のホームページには無い、『実際に使ってみた!』顧客としてのリアルな感想でお届けします(^^)v


スポンサーリンク

サクラマチカード

サクラマチカード、こちらです(^_-)-☆

なかなかスタイリッシュなデザイン✨

Mastercardを付帯してます。

こちらコンタクトレス(非接触)機能搭載!

つまり、支払い時にはカードをかざすだけで決済完了です。

特典

やはりカードを作るとなると、その特典が気になります(^^)

クレジットカードなら他にも持ってるので、《サクラマチカード》を持つ事の特典ってどんなのがあるの?

① 駐車場サービス

② ショップ&レストランの優待特典

③ スピーディーで安心なお支払い(コンタクトレス)

④ ETC年会費無料

⑤ 万一をサポートする安心の付帯保険・保障サービス

ポイントサービス

そして、カードを使うとポイントが貯まる訳ですが、そのポイントサービスは?

① ご利用200円ごとに2ポイント進呈

② ご来店ポイント(ルーレット結果に応じてポイント進呈)

③ ご利用金額に応じて翌1年間のステージアップ

④ 木曜日ポイントアップデー

以上のような特典とポイントサービスがあるようです。

この中で特に気になったものを見て行きましょう(^_-)-☆

駐車場サービス

《サクラマチカード》最大の特典は、サクラマチ熊本駐車場の駐車料金 最初の1時間無料!!

やっぱこれが一番の特典でしょう💕

サクラマチ熊本駐車場は、サクラマチクマモトの2階と3階に連絡通路があります。

ここに、この黄色い精算機がありますので、駐車場から出る時に必ずここで事前に精算して下さい。

ここで精算せず、出口の精算機で精算すると、1時間無料の特典は受けられません💦

『最初の1時間無料!』が嬉しい理由は・・・サクラマチ熊本の駐車料金が入庫後1時間以内は60分400円だから(^^;

本音を言いますと、駐車料金高いです!😭💦

だから、1時間でも無料になると嬉しい💕

付近のコインパーキングは40分200円とか、辛島地下駐車場は30分100円。

他と比べると高いけど・・・でも、このサクラマチ熊本の駐車場なら、雨の日も傘要らずでサクラマチクマモトに行けます。(地下駐車場からも行けますが💦)

以前は、辛島町地下駐車場とパスート24辛島公園駐車場はサクラマチクマモトの提携駐車場でしたが、2020年5月1日より提携の無料サービス(3300円以上の買い物で2時間無料)は中止になってます。(2020年7月現在)

サクラマチカードの特典1時間無料サービスを受ける場合は、必ずここで精算して下さい。

① 駐車券をカード挿入口に入れる

② バーコード読み取り機にサクラマチカードをかざす

サクラマチカードを持ってなくても、他に3300円以上の買い物で2時間無料等の特典もあります。

カード特典と組み合わせると、3時間は無料になります(≧▽≦)

フードウェイ

サクラマチクマモトの地下1階にあるスーパーマーケットの【Food way(フードウェイ)】さん。

実はここ、意外にお安いんですよ(≧▽≦)

サクラマチクマモトの中にあるので、てっきり高いと思ってました(笑)

野菜や肉・魚、うちの近くのスーパーと変わらないお値段💕

普段使い出来るスーパーです。

スーパーでのお買い物なんて1時間もあれば充分ですので、サクラマチカード持ってると駐車場代無料(1時間)で、サクッとお買い物出来ますよ(^_-)-☆

ポイントを貯める

サクラマチクマモト内のショップでお買い物、又はレストランで食事すると、利用200円(税込)ごとに2ポイント貯まります!

ただし、これはクレジット決済の場合のみです。

残念ながら、現金やPaypayでの支払い等の際は、ポイントは付きません。

ポイントアップデー

毎週木曜日はポイントアップデーとなってます。(2020年7月現在)

付加ポイントが2倍になります🎶

5倍とかになると、もっと嬉しいけど(笑)

ポイント交換機の場所

サクラマチカードを持ってると、サクラマチクマモトに来店するだけでポイントが付きます!

《来店ポイントサービス》です。

そしてたまったポイントはお買い物券に交換できます。

まずはこのポイントを付けたりお買い物券に交換したりする【ポイント交換機】が置いてある場所を説明します。

1ヶ所目は、2階にあるサクラマチスクエアの中。

くまモンビレッジがある所です。

あとは地下1階。

シモカワ薬局の先、ATMのコーナーの側にあります。

地下1階は、あまりに端っこ過ぎてわからんかった😂💦

館内にあるのは、この2ヶ所です。

来店ポイント

来店したら、まず来店ポイントをためましょう🎶

1日1回、ルーレットを回す事が出来ます(^_-)-☆

回すというか、カードをかざすと勝手に回ります(笑)

何等賞が出るかは運次第!!

はい、私は5等賞でしたぁ😂💦

1ポイントGETしました💦

集客目的なら、もちょっともらえると嬉しいんだけど(笑)

どのくらいの確率で1等賞が出るんだろ?😂

お買い物券

たまったポイントは、500ポイントごとに500円分のお買い物券と交換出来ます。

お買い物券の有効期限は発券後90日間です。

期限がありますので、使う予定の分ずつ発券した方がいいですね。

年会費

サクラマチカードの年会費は、初年度は無料です。

次年度からは、1250円(税別)になります。

ただし、1年間に1回でもショッピングの利用があった場合は、次年度も無料になります。

申込み方法

最後にサクラマチカードの申込み方法です。

申込みの方法は二通りあります。

まずは、サクラマチクマモトのカードカウンターで申し込む。

カードカウンターは、2階のインフォメーションの奥にあります。

ここで直接申し込む事が出来ます。

混んでなければ、申込みから仮カード受取りまで30分ほど。

本カードは10日後に送られてきますが、仮カードがあれば申込み日当日から、駐車場1時間無料の特典も受けられますよ(^_-)-☆

週末とかは、エスカレーター下の特設ブースでも受け付けてらっしゃいます。

もう一つの申込み方法は、インターネットでの申込みです。

インターネットで申し込むと、特典があります✨

★申込み時点で1500ポイントプレゼント!!

私は、インターネットで申込んだので、それだけで1500ポイントいただきました💕

インターネットで申し込んだ場合も本カード到着まで10日間くらいかかりました。

ネット申込みは、仮カードはありませんのでご注意ください。

インターネットでの申込みはこちら ⇒ サクラマチカード

カード申込み時の特典

カードカウンターでもネット申込みでも、どちらも入会時の共通の特典もあります。

● キャッシング枠設定で200ポイントプレゼント

● マイ月リボの申込みで300ポイントプレゼント

そして、カード到着後・・・

● サクラマチクマモトでの合計1万円以上の利用で1000ポイントプレゼント

● サクラマチクマモト以外での合計3万円以上の利用で1000ポイントプレゼント

● 期間中10万円以上の利用で1000ポイントプレゼント

この特典は、2020年9月30日までの期限となってます。

実際に使ってみた感想

やはり一番の魅力は、サクラマチ熊本駐車場1時間無料!ですね✨

私のまわりで使ってる人の感想も、『駐車場1時間無料はイイ🎶』って。

それだけの為にカード作った人も居ます(笑)

サクラマチクマモトに車で来る機会が多い人なら、ぜひおススメです💕

あとは来店ポイントやカードショッピング利用でポイント貯めて、お買い物券GET!

利用累計金額に応じて、ポイントステージもアップしていきます。

ひと言でいうと、サクラマチカードを使ってみて、得する事はあっても損する事は無いです(^^)

詳しい事は、サクラマチカード関連情報をリンクしてますので、そちらをご覧下さい。

私も、ちょくちょくお邪魔してますので、コツコツポイント貯めます(´艸`*)


スポンサーリンク

サクラマチカードの情報

店名 サクラマチカード
ポイントサービス  https://sakuramachi-kumamoto.jp/pointcard
 Web申込み https://sakuramachi-kumamoto.jp/creditcard/
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

61人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする