最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
期間限定コラボ いよいよ始まりました🎶 6/1発売の《も...

熊本市中央区水道町【泥武士 with MATSU】の《ビーフ with ライス》♪♪♪

スポンサーリンク

【泥武士 with MATSU】

久しぶりに夜のお出掛けでした(^^)

以前は、よく夜の街にも出掛けていたのですが、更年期真っ只中で、気力・体力落ちてます(苦笑)

夜は早く寝たいお年頃です(≧▽≦)

そんな中お邪魔したのが、こちら(笑)

中央区水道町にあります【泥武士 with MATSU】さんです。


スポンサーリンク

お店の場所

場所はこちらです。

熊本市中央区水道町4-3

以前ランチにお邪魔したような記憶もあったけど、ブログには書いてませんね😅

松嶋敬治 料理長

店名・・・前は【泥武士】だったような気がしたけど、今は【with MATSU】ってついてるんですね。

最近ハヤリの《・・・ with B》?(笑)

お店のホームページ見てみたら・・・

***************

デーブスレストランを継承する
松嶋敬治 料理長

1981年、境 眞佐夫オーナー創業のデーブスレストランの立役者として活躍。それからアンクルデーブス、泥武士で腕を振るい、その後独立。洋食レストラン「MATSU」を立ち上げ松嶋流オリジナル料理で人気を博した。2017年、泥武士のシェフとして返り咲く。(お店ホームページより引用)

***************

って事で、どうやら《with MATSU》と言うのは、料理長の松嶋さんの事なんですね💡

店内

店内は、テーブル席・カウンター席・座敷があります。

お客さまも多くて、あまり店内の様子キョロキョロ見れませんでしたが、40席くらいあるので広いですね🎶

4000円の飲み放題コース

今回は、4000円の飲み放題コースでした。

では、お料理一気にいきます(^_-)-☆

↑のお料理一人分はこちら↓

《ビーフ with ライス》

どれも全部美味しかったぁ✨

特に、最後のメニュー、《ビーフ with ライス》はメッチャ美味しかったです😍✨

後で調べたら、昔から人気のあるお店の看板メニューとか。

なるほど納得の美味しさ💕

飲み放題メニュー

飲み放題メニューはこちら。

そんなに多くはないけど、今回なぜかみんなに《万年茶》が人気でした(笑)

そうそう、私はビール飲まないんだけど、友人が飲んだビールのグラスに《サンタさん》?

野菜のサンタ

店内見ると、ここにもサンタさん?

実はこの画は、あの絵本作家で画家の葉祥明さんが描かれた、泥武士の創始者《境 眞佐夫》さんの人物画だそうです。

葉祥明さんが『あなたは、野菜のサンタになりなさい☆』と、この画を描いてくださったらしいです(^^)

このご縁もあって、泥武士の《オーガニック&ナチュラル》のコンセプトに繋がっていったとか✨ ← 話、ハショリ過ぎですみません(^^;

スタッフの方々も、とても気持ちのいい接客で、居心地良く過ごせました♪

またランチも行ってみなきゃです(^_-)-☆


泥武士 with MATSUのお店情報

店名 泥武士 with MATSU
住所  熊本市中央区水道町4-3
DOROビル1F
電話  096-326-8890
営業時間 昼 11:30〜15:00
夜 18:00〜23:00
  ラストオーダー 22:00
 店休日  火曜日
サイト http://www.dandl.co.jp
facebook https://www.facebook…
スポンサーリンク

facebook・Instagram・Twitter で、ブログ更新情報お届けしてます♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

46人の購読者に加わりましょう

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。 メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、ご注意くださいませ。

シェアする

フォローする