最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記...
期間限定コラボ いよいよ始まりました🎶 6/1発売の《も...

熊本県菊池郡菊陽町光の森【ビストロ海真丸】5/26オープン♪はまさき村姉妹店です。

【ビストロ海真丸】

5/26 光の森にオープンしました【ビストロ海真丸】さんに行ってきました♪

こちらは長嶺南にあります【はまさき村】さんの姉妹店になります。

【はまさき村】さんの方は、ランチにお邪魔した事あったなぁ~と思ったら、ブログの前にホームページに書いてた時代に伺ってました💡

9年も前だわ(笑)

こちらも人気のお店ですね✨

⇒ H20年11月12日 居酒屋はまさき村

スポンサードリンク

お店の場所

お店の場所はこちらになります。

以前、【モヒカンラーメン】さんがあった所です。

熊本県菊池郡菊陽町光の森2-7-6

場所はすぐわかると思います。

夜撮ったんで、背景真っ暗ですが、この看板が通り沿いに出てます。

海をイメージしたお店外観です🎶

↑の写真では、外観青っぽく見えますが(照明のせい?)、実際は白い建物です。

外にテラス席もあります。

ここで店内が空くのを待ってるお客様もいらっしゃいました。

駐車場

駐車場は、写真暗くて、広さが伝わらないかもですが、20台くらい止めれます。広々です。

店内

で、店内なのですが・・・。

この日満席~~(≧▽≦)

私が予約した時、カウンター席しか空いてなくて、カウンター席の画像のみ(^^;

店内の写真は、ホットペッパーにたくさん載ってます。

個室やソファー席もあるみたいです💡

ホットペッパー ⇒ ビストロ海真丸店内写真

スポンサードリンク

サービスでウエルカムシャンパン

まず最初に、サービスでウエルカムシャンパンをいただきました🎶

これは、ノンアルコールもありますので、ハンドルキーパーの人でも安心していただけます💕

嬉しいサービス✨

お通し。

メニュー

メニューはたくさんありますが、一部だけご紹介☆

画像クリックすると大きくなります。

カウンターの上の黒板メニュー。壁にも、おススメ料理貼ってあります。

色々気になるメニューありましたが、まず目に付いたのが【シェフのスペシャリテ!!1日限定3食!!】

限定に弱い(笑)

【とろける馬刺し シュゼットにぎり】

3種あったけど、すでに売り切れてるのもあり、【とろける馬刺し シュゼットにぎり】をオーダーしてみました。

シュゼットって何?(^^;

イメージしたのは、普通に馬刺しのにぎりでしたが、こんなん登場しましたぁ(@@)✨

なかなか驚きのビジュアル☆

《とろける馬刺し》・・・わかるぅ~(笑)

馬刺しでこの食感、初めてかも?

今まで食べた馬刺しの食感とは違う(^^;

もひとつ衝撃は、上にかかってるのが、醤油でなくバルサミコ酢?

馬刺し+バルサミコ、これも初体験でした(笑)

馬刺しがイタリアン(≧▽≦)

【大人のポテトサラダ】

【大人のポテトサラダ】は、胡椒が効いてスパイシー✨

【海賊たちのカルトッチョ】

またまたカルトッチョって何?と思ったら、紙包み焼きですね♪

メニューよく見たら、下に書いてあった(笑)

【ナスとみそ田楽グラタン】

鉄板にのってアツアツグツグツで出てきました(≧▽≦)

みそ田楽のグラタン、合うんですねぇ💕

【豚バラコンフィ】

コンフィなんで、焼いてあるんでなく煮てあるんですね。

外側はカリッとしてます🎶

飲み放題付きのコース

今回、単品でのオーダーでしたが、飲み放題付きのコースもありますよ♪

あ、そうそう💡

現在は、ディナーのみの営業ですが、8/2からランチも始まるそうですよ✨

楽しみ~🎶

スポンサードリンク

ビストロ 海真丸のお店情報

店名  ビストロ 海真丸
住所  菊池郡菊陽町光の森2-7-6
電話  096-288-1635
ひごなびサイト https://www.higonavi…
Facebook  https://www.facebook…
ホットペッパーサイト  https://www.hotpepper…

ビストロ海真丸居酒屋 / 光の森駅

夜総合点

スポンサーリンク

facebook・Instagram・Twitter で、ブログ更新情報お届けしてます♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

42人の購読者に加わりましょう

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。 メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、ご注意くださいませ。

シェアする

フォローする