★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【KEITA(ケイタ)】美味しいイタリアンお惣菜とワインを楽しむ!(熊本市清水亀井)

熊本市北区
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【KEITA(ケイタ)】

最近お気に入りのお店✨

またまたお邪魔してきました(^^)

北区清水亀井町にあります【KEITA(ケイタ)】さんです。

過去記事はこちら↓↓↓✨

【KEITA(ケイタ)】パスタとイタリア惣菜!出張料理やケータリングも!(熊本市清水亀井)
【KEITA(ケイタ)】 2019年11月15日に、熊本市北区にオープンした【KEITA(ケイタ)】...
【KEITA(ケイタ)】イタリアンなお弁当&デザートも登場!(熊本市清水亀井)
【KEITA(ケイタ)】 2019年11月15日に、熊本市北区にオープンした【KEITA(ケイタ)】...

今回で3回目の訪問です。

こちら、私のまわりでも話題のお店で、ブログアップするたびに『KEITAさんに行きましょう💕』ってお誘いが入ります(´艸`*)

ありがとうございます🎶

お店の場所

お店の場所や駐車場の事、店内の様子は以前のブログに詳しく書いてますのでご覧ください。

今回も、地図のみ1枚貼っておきます(^_-)-☆

OBENTO

KEITAさんは、テイクアウトもイートインもOKのお店です。

最近は、OBENTO(お弁当)も人気のようですね🎶

OBENTOの事も、前回のブログに書いてます(^^)v

今回のお供は、ワインの好きな “ おね~さま ” & “ おじさま ” がた(^_-)-☆

そりゃ、KEITAさんなら美味しいワインが飲めるでしょう✨

まずはお料理のご紹介から。

ミニ前菜

パスタメニューには、単品にプラス料金でセットメニューを付ける事が出来ます。

それぞれのパスタの料金に・・・

※税別

ミニ前菜(+300円)

ミニスープ(+150円)

セットドリンク(+150円)

プチデザート(+200円)

ALLセット(+800円)となってます。

ただしこのお得なセットは、ランチタイム(~14:00)まで店内イートインのみで利用可となります。

こちらは、パスタにプラス300円で付く前菜です🎶

パスタ

パスタは今回も《クアトロフォルマッジ》をチョイス💕

前回も食べたけどw

クアトロフォルマッジのパスタ、美味しくてクセになってしまいました😍✨

イタリアンお惣菜

これから先のお料理は、ショーケースの中から選んでオーダーしました。

ショーケースの中のお値段は、テイクアウトの価格になりますので、イートインの場合は価格が変わります。

カポナータ・オリーブ

野菜がたっぷりのトマト煮込みとオリーブです。

粒の大きいオリーブ🎶

美味しくて、あとでもう1皿オーダーしました。

チキン

このチキンを焼いたのも美味しかったぁ😋✨

皮目がこんがりと中はジューシー💕

フリッタータ

具が入った玉子焼き。

中の具材は、日によって替わるかも?

イートインで食べると、こんなに綺麗に盛り付けて下さいます✨

オシャレだぁ🎶

この量で一人前だけど、ボリュームたっぷり💕

テイクアウトはハーフサイズのオーダーもOKです。

今回は4人でいただいたので、ちょうどイイ🎶

カルチョフィ

英語名で、アーティチョークと呼ばれるもの。

日本名ではチョウセンアザミ。

日本名聞いても、ピンとこない(笑)

↓写真の左側のもの。

たぶん、初めて食べた(^^;

デザート盛り合わせ

今回、みんなはワイン飲んだので、私は一人でデザート盛り合わせ💕

KEITAさんはデザートも美味しいのです😋✨

デザートは単品のオーダーもあります。

デザートメニューは、イートインのみのオーダーです(^^)v

ワイン

ここからは、ワインのご紹介です(^^)

ビールやグラスワインのメニューもたくさんあります。

ボトルワインは、メニュー表には載ってないので、シェフにお尋ねください。

こちらの好みとかをお伝えして、選んでいただきました🎶

ハンドルキーパーの私はオレンジジュース🎶

ワインのことは、私はさっぱりわかりませんので、まず1本目はこれです(^_-)-☆

今、色々大変な時期ですが、衛生管理に気をつけて、しっかり食べてしっかり寝て、自己免疫力を高めていきましょう。

まずは、こちらで乾杯🎶

友人曰く『わぁ!💕玉名だぁ~😍✨』って。

ワインを知らない私には、何が感動のツボかわかりませんが(笑)

これは、ビールのようですね(≧▽≦)

ワインの途中でビールにいく・・。

からの~、またワインですね(´艸`*)

赤である事はわかります(笑)

で、これはボトルでなく、グラスでいったんですかね?

誰が何を飲んでたか、私には不明です(≧▽≦)

元々アルコールが苦手な私ですので、ハンドルキーパー大歓迎😉

私は美味しいものを食べれたら、それで幸せです💕

今回も、KEITAさんの美味しいお料理をたくさんいただきました💕

KEITAさんには、OBENTOをはじめ、充実したテイクアウトメニューがたくさんあります。

それと、KEITAさんでは出張料理やケータリングもされてます。

おうちに居ながらして、本格イタリアンのコース料理をいただく事が出来ますよ(^_-)-☆

お店のブログをリンクしておきます。

詳しくはお店に直接お問い合わせください。

『KEITAのケータリング・出張料理』
ケータリング・出張料理は清水亀井にあるお店ができる前から、定期的にご依頼いただき活動させていただいております(店舗では、なかなかチラシ作成が間に合わずきちんと…

★後日再訪★

【KEITA(ケイタ)】イタリアンお弁当も人気!トルチェパンもご一緒に!(熊本市清水亀井町)
【KEITA(ケイタ)】 最近訪問頻度の高いお店💕 北区清水亀井町にあります【KEITA(ケイタ)】...

 

スポンサーリンク

KEITA のお店情報

店名KEITA(ケイタ)
住所 熊本市北区清水亀井町55-64
電話 096-288-2456
営業時間 11:00~LO 20:00
 定休日 水曜日(2020年1月~)
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
ブログhttps://ameblo.jp/trattoriakeita2019