★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

ソフトクリーム専門店【kumamoto milk】まるごと桃パフェ登場~!(熊本市合志市)

合志市
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

移転オープン(2022年2月追記)

2022年2月5日、合志市野々島に移転オープンされました。

お店までのアクセスも詳しく書いてます。

こちらからご覧下さい。

【kumamoto milk(クマモトミルク)】移転オープン!駐車場も広々!(合志市野々島)
【kumamoto milk】 大人気のソフトクリーム専門店【kumamoto milk(クマモトミ...

【kumamoto milk】

2021年5月8日に合志市にオープンした【kumamoto milk】さんに行ってきました♪

ここ、オープンしてからずっと大人気ですよね🎉

メディアにも登場されてますし、いろんな方のインスタでも目にします💕

合志市なので、我が家からもそう遠くはないので、何度かお店の前を通ったのですが、いつも行列できてて(^^;

まぁ、日曜日に通る事が多いので、今回は平日を狙ってみました(笑)

平日も次から次にお客さまがいらっしゃってましたが、回転が速かったので行列は出来てなくてラッキーでした。

お店の場所

お店の場所はこちらです。

合志市の電鉄御代志駅から菊池方面に向かう国道387号線沿いにあります。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

御代志駅から1Km弱ですよ(^^)

うどんの五島庵さんを過ぎると左手に大きなソフトクリームの看板が見えてきます。

あ、五島庵さんも以前お邪魔してます。

熊本県合志市にオープン♪【五島庵】★熊本では珍しい五島うどんのお店です。
【うどん 五島庵】 あれ?いつの間にか、ここお店が替わってる・・・。 最近オープンしたお店ですが、い...

ソフトクリームの看板はありますが、この時点ではちょっと【kumamoto milk】さんのお店は見えません💦

セルフの釜揚げうどん【ひなや】さんと同じ敷地内にお店があります。

釜揚げうどん【ひなや】

あ、ここで【ひなや】さんのご紹介も(^^)

セルフのうどん屋さんです。

ここも人気のうどん屋さんで、オープン後からお客さまがドンドン入ってます。

麺がなくなったら閉店なんですが、いつも結構早い時間に完売となってます(^^;

以前、オープン時間一番のりで食べに行った時のうどんです✨↓↓

駐車場

【kumamoto milk】さんと【ひなや】さんは、同じ敷地内にあります。

駐車場は結構広いです。

でも週末は特に混雑するみたいですね💦

先週のお店のインスタに・・・

土曜日・日曜日が少し混雑しすぎてしまった為、営業時間を1時間早めて10時オープンとします。

日曜日はセイブクリーン様のご好意により大池郵便局横の駐車場を貸していただきました。。お店の道沿いに案内員がおりますので詳しくはそちらでお尋ねください。

お店インスタより引用

と言う事で、6/26(土)6/27(日)は、オープン時間も1時間早めになってます。

26・27日以外の日曜日のオープン時間や駐車場の件はどうなるかわかりませんが、詳しくはお店のインスタグラムでご確認下さい(^_-)-☆

外観

可愛い外観ですね🎶

お店のインスタに、このお店が出来るまでの様子も載ってました(´艸`*)

コンテナが運ばれてきて段々と出来上がっていく様子。

メッチャ大人っぽいソフトクリーム屋さんが出来上がりましたね💕

このイラストも、オシャレですよね~💕

メニュー

色々美味しさのこだわりポイントが✨

定番のメニューの他に・・・

⑤番の季節のパフェは、旬の果物を使ったパフェが登場するみたい🎶

で、6/10(木)から登場した《まるごと桃パフェ》✨

手焼きのワッフルコーン

手焼きのワッフルコーン狙いのお客さまも多いみたいですね。

結構早い時間帯には売り切れるみたい(^^;

↓お店インスタより引用です。

数には限りがありますので、食べたいかたは早い時間帯に行かれた方がいいかもしれませんね(^_-)-☆

まるごと桃パフェ

さて、私は、人気のワッフルコーンのソフトクリームに目もくれず(笑)

《まるごと桃パフェ》狙いで行きました~💕

マジで桃が丸ごとド~ン🎉

ちょっと色がオレンジっぽくなってますが、桃です(≧▽≦)

もぉコレ、間違いなく美味しいやつやん😍✨

お店の外には1つだけパラソルもありますので、ここで食べる事もできますよ🎶

私は車の中で食べました💕

手に持つと、この大きさです(^^)

この丸ごと桃、どうやって食べよ・・・

と、思ってたら、ちゃんと切ってありますので食べやすくなってます💕

やっぱり間違いなく美味しいです😋✨

横のジュレもすっごく美味しい(´艸`*)

下の方はスポンジケーキ(?)と、クリームを混ぜていただきました✨

食感も変わって楽しめます💕

贅沢な桃のパフェでした💕

旬のものなので季節限定です。

終了時期等は、お店のインスタでご確認下さい(^_-)-☆

次はワッフルコーンのソフトクリーム食べに行きま~す🎶

スポンサーリンク

kumamoto milk のお店情報

店名kumamoto milk(クマモトミルク)
住所
熊本県合志市御代志1520-1
営業時間【月〜木】11時〜17時
【金・土・日】11時〜18時
定休日毎週火曜・第2水曜
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
サイトhttps://kumamoto-milk…