★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【イゾラ】アミュプラザくまもと店!薪窯で焼くこだわりのピッツア!(熊本市春日)

アミュプラザくまもと
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【ピッツェリア イゾラ 熊本】

熊本にアミュプラザがオープンしてもうすぐ2ヶ月経ちますね(^^)

やっとやっと行ってきました(笑)

でもこの日はゆっくり出来る時間がなく、ランチに直行💨💨

お邪魔したのは、アミュプラザ7階にあります【ピッツェリア イゾラ 熊本】さんです。

イゾラさんは、薪窯で焼く本格ナポリピッツァの先駆けのお店らしいです(^^)

こちらは東京・白金に本店があります。

なんかそれ聞いただけでも、シロガネーゼになった気分でランチが食べれると思う、いなかもんの私です(≧▽≦)

店内

初めてアミュプラザに来て、一番にこのお店に入ったので、そのオシャレ感に興奮してます(笑)

開放感のある店内です。

この横は1階から吹き抜けになってるので、あの “滝” とかも見えちゃうわけですよ✨

カウンター席もあります。

スタッフさんもたくさんいらっしゃったので、接客もスムーズでしたね(^^)v

しかもイケメンさんが勢揃いしてました🎉

外の景色が見える席もありました。

ここからの眺望もいいですね~🎶

私は熊本駅方面は久しぶりに来ましたが、こんなに変わってしまってたのですね😂💦

予約

この日は予約してからお邪魔しました。

早い時間の予約だったので入店した時は空いてたのですが、平日でしたがランチタイムになると混んできてましたね。

ネットでの予約も可能ですよ(^^)v ⇒ ホットペッパー予約

メニュー

ランチ単品

メニューはこちらです。

ランチメニューは前菜とピッツアとパスタ等々の単品メニューです。

まぁ、お値段的には、なかなかいいお値段です😂💦

平日のランチタイムだけは、マルゲリータとマリナーラ限定でお安くなってます。

定番のメニューがお得にいただけるのは嬉しいですね(^_-)-☆

ランチコース

こちらはランチコース。

2400円と4500円のコースがあります。

2400円のコースは前菜と、パスタ又はピッツア。

個人的には、ドリンクもセットだと嬉しいなぁ~と感じたところです(≧▽≦)

薪窯

キッチンはカウンター席の奥にあって、オープンキッチンとなってます。

薪窯を見る事が出来ますよ♪

かなり大きな薪窯です✨

これで400℃の高温で焼き上げていくのですね✨

一気に焼き上げるので、外側はカリッと中はモチモチとした食感になります💕

薪窯で焼いたピッツアはホントに美味しいです😋

実は私も今、某所で週末自給自足生活もどきをしながら、薪窯でピザやパンを焼いてます。

薪窯は廃材を使って手作りしましたよ(^^)v

サブブログでご紹介してます ⇒ 窯モンの秘密基地

ランチコース

私は、ちょっと奮発して2400円のランチコースをいただいてみました💕

前菜がステキ~😍

オシャレ過ぎて初めて食べる味だったり、お料理の名前もわかんない(笑)

でも、メッチャ美味しかった💕

薪窯を絶賛しときながらピッツアでなくパスタをオーダーする私(≧▽≦)

《スパゲティーラグーディポッロ》です。

具だくさんです🎶

これ、美味し~~~~~い!!😍✨🎉💕

元々このメニューに惹かれたのは、材料に菊池の幻の椎茸『黒香』を使ってあったから💕

肉厚の黒香がゴロゴロ入ってるんです😍✨

全国で唯一菊池市の山間部の数軒の生産者だけの間で作られてる黒香。

香りが特上のトリュフに例えられるという幻の椎茸ですよ✨

もぉ~~私、大満足しちゃいました💕

(あとでメニュー見たら、黒香を使ったピッツアもあったのよね・笑)

ランチ単品

こちらは友人たちオーダーのメニューです。

《スパゲティー ボロネーゼ エ メランザーネ》

名前、長いな(^^;

素揚げした茄子とゴロゴロ肉のミートソースです。

これも具がたっぷりで美味しそうだった~😍✨

こちらはピッツア。

マルゲリータ

やっぱここは本来なら、ど定番のマルゲリータを食べとかなんですよね(≧▽≦)

薪窯がウリのお店なんだし(笑)

友人が食べてくれたので、画像だけはGETしました(´艸`*)

こちらは平日のランチタイム(11:00~15:00)のみ、1430円が1200円になります。

マリナーラ

トマトソースにガーリックとオレガノ。

チーズをのせない分、生地の美味しさが際立つメニューですよね(^_-)-☆

こちらも平日のランチタイム(11:00~15:00)のみ、1320円が1100円になります。

お料理とっても美味しかったし、お店もオシャレで雰囲気も良かったし、お値段も含めシロガネーゼ気分を味わえました💕(笑)

今度お邪魔する時には、やっぱ薪窯で焼くピッツア食べてみなきゃね(^_-)-☆

スポンサーリンク

ピッツェリア イゾラ 熊本 のお店情報

店名ピッツェリア イゾラ 熊本
住所熊本県熊本市西区春日3丁目15-26
JR熊本シティ アミュプラザ熊本7階
電話096-288-1212
営業時間11:00-21:00
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
ホットペッパー(予約)https://www.hotpepper.jp…
食べログ公式https://tabelog.com/kumamoto…
アミュプラザサイトhttps://www.jrkumamotocity.com…