★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【カフェ ガレット】メルヘンチックな店内!予約不可だけど可愛い待合室も完備!(熊本県南阿蘇村)

阿蘇
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【カフェ ガレット】

先月南阿蘇に行った時にお邪魔したお店。

南阿蘇村河陰にあります【カフェ ガレット】さんです(^^)

久しぶりにお邪魔しました💕

ガレットさんは、当ブログで【殿堂入り】してるお店です。

ランチしましょ♪【殿堂入り店】
✨【殿堂入り】✨ 【殿堂入り】とは、ブログ【ランチしましょ♪】で過去に5回以上記事をUPしたお店です...

ガレットさんに初めてお邪魔したのは2010年の4月。

もうかれこれ12年前🤣

当時のお店の外観がこちら。

ガレットさんの店舗はすべて手作りでどんどん進化して行って、今では全く違う外観になってます(´艸`*)

直近でお邪魔したのは一昨年の3月でした。

【カフェレストラン ガレット】南阿蘇の人気店!予約は不可。受付方法やメニューは?
カフェレストラン GALETTE おいしい空気が吸いたくなりました(^^) で、南阿蘇に行ってきまし...

ガレットの場所

お店の場所はこちらです。

熊本高森線の道路添いにあるのですぐわかります。

ガレットの駐車場

お店が小さい頃は店舗前に駐車場があったんだけど、今は店舗が敷地いっぱいに広がったので、駐車場は少し離れた場所にあります。

以前書いた地図を貼ります。

詳しくは前回のブログに書いてますのでご覧くださいね(^_-)-☆ ⇒ ココ

ガレットの店内

ガレットさんの店内はまるでおとぎの国にでも迷い込んだような、メルヘンチックなファンタジーな、そんな世界です🤩✨

しかも若干迷路💦

自分が今どこに居るのかわからなくなる(笑)

この建物は少しずつ少しずつ広がっていきました💕

予約不可

ガレットさんは予約は不可です。

オープン時間に合わせていけば待たずに入れるかと思いますが、人気店なので待つ覚悟で行って下さい(^^;

土日に限らず平日もお客さまで賑わってます✨

とりあえず入口から中に入ったらまず↓のプレートを探してください。

そこが店内入口(受付)です。

2022年11月現在、個室のみの利用となってますので、多少待ち時間も長くなってるかもしれません。

待たれる場合はレジ横に受付用紙が置いてありますのでそれに記入してスタッフの方に渡してください。

順番が来たら電話してくださいます。

その間、どこで待つかというと・・・

それこそ以前は外で待つしかありませんでした😅💦

でも今は、ちゃんとウェイティングルーム(待合室)が作ってあるのです🎶

いろんなサイズの個室がたくさんあるのですが、待合室には看板が出てます。

お庭にも、いろいろ待合室があります。

どのお部屋も可愛いの😍

お庭を散策するのも楽しいです🎶

待ってるのが全然苦じゃない(´艸`*)

待合室はあくまで待ってる間に利用する個室なので、順番が来て店内に入ったら、お食事用の個室に案内されます。

店内には雑貨も販売されてます。

ガレットのメニュー

人気のガレットだけでなく、ドリアやデザートプレートもあります。

ガレットセット

今回はガレットセットにしました(^_-)-☆

ってか、いつもガレットセットw

まずはスープ。

一人分ずつ Le Creuset(ルクルーゼ)の器に入ってきます💕

ガレットはお皿からはみ出すくらい大きいです。

どのくらい大きいかと言うと・・・

↓前回お邪魔した時の写真ですが、このくらいの大きさです🤩✨

今回私がいただいたのは《木の実のガレット》

アーモンドスライスやくるみのローストが入ってます💕

(よく見たら前回と一緒w)

友人は《山の恵みのガレット》

くるみのローストと、キャベツのクリーム煮がたっぷり😍

最初『ガレットはそば粉だから軽いよね🎶』な~んて言いながら食べてたけど、だんだんお腹にたまってきた~🤣

軽そうに見えてボリュ~ミ~😋✨

でもそば粉は食物繊維たっぷりだしね。

体にイイのです💕

デザートとドリンクも付いてます。

デザートは9種の中から選べます。

私は《小さなパフェ》、友人は《ココナッツのブランマンジェと紅茶のジュレ》だったかな?

久しぶりに食べたけど、ガレットもデザートもやっぱり美味しかったぁ😍✨

スープ+ガレット+デザート+ドリンク、このクオリティで税込み1350円ってスゴクお得な気がする💕(´艸`*)

お店も可愛くて居心地もいいしね🎶

人気なはずですよ😅

待合室も可愛いので、待つ覚悟で行ってみてください(^_-)-☆

スポンサーリンク

カフェ ガレット のお店情報

店名カフェ ガレット
住所熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰字水分3876-9
営業時間11:00~16:00(OS)17:00閉店
定休日毎週火曜日(月1回火と水曜日連休)
インスタグラムhttps://www.instagram.com…/