★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

南阿蘇村【カフェレストラン GALETTE】お店が益々可愛く変身してます♪今回で殿堂入りです☆

阿蘇
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【カフェレストラン GALETTE(ガレット)】

4月の熊本地震で、大きな被害を受けた南阿蘇。

被害が大きくて、残念ながら閉店されたお店もあります💦
でもたくさんのお店が、元気に営業再開されてます。

そしてここも、多くのみなさんが再開を待ち望んでいたお店ではないでしょうか🎶

南阿蘇村河陰にあります、【カフェレストラン GALETTE(ガレット)】さんです。
ちょっと前になりますが、7月3日(日)に営業再開されました。

ひと口に南阿蘇と言っても広いです。

【カフェレストラン GALETTE(ガレット)】さんは、河陰地区にあります。

このあたりは、俵山トンネルが通行できなくなってしまって、グリーンロード経由じゃないと行けなくなりましたが、建物等は、河陽地区よりは被害が少なかったみたいです。

お店の場所

お店の場所はこちらです。

今、南阿蘇の河陰地区に行くには、ミルクロードから入るルートもありますが、やはりグリーンロード経由の方が近いかもしれませんね。

ただ、グリーンロードの方はカーブも多いし、勾配もあります💦
ミルクロードの方は、時間帯によっては渋滞します💦

時間帯や天気によって、運転しやすいルートで行かれたほうがいいかと思います(^^;;

さて、この【カフェレストラン GALETTE(ガレット)】さん。
2年ぶりの再訪です。

で、よくよく見てみたら・・・

なんと今回で5回目🎶

【殿堂入り】

めでたく【殿堂入り】となりました✨

ランチしましょ♪【殿堂入り店】
✨【殿堂入り】✨ 【殿堂入り】とは、ブログ【ランチしましょ♪】で過去に5回以上記事をUPしたお店です...

今後はカテゴリーで管理していきますので、お店の記事は ↑ のページのリンクから、一気にご覧いただけます。
今回は、こちらにも貼ります ⇒ カフェレストラン GALETTE(ガレット)

久しぶりのガレットさんに行ってみると、色々変わってましたぁ🎶

まず、外観です。
あきらかに変わってます(笑)

道路に面した白い塀。
これ、以前はありませんでしたね。

駐車場

そう、この白い塀がある所は、以前は駐車場だったのです。

じゃぁ駐車場はどこにいったのかと言うと・・・。

お店の手前の坂道を、30メートルくらい上に行った右手にあります。
(途中に、駐車場まであと20メートル先の看板出てます)

以前は、お店の前に5~6台分だったと思いますが、今度は広いです。
いっぱい止めれます🎶

お店の中にも書いてありましたが、ここにたくさん止めれるので、他の場所には止めないようにしましょう(^^;;

お店の入り口も、以前とは変わってます。

ますます可愛くなってます💕


ワンちゃんのお出迎え

ここを入ってすぐの所に・・・

こんなお出迎え、反則~~~(笑)
可愛すぎるやろ💕

エサも置いてありますが、一人1個しかあげちゃダメですよ💦
食べ過ぎたら大変です(^^;;

ワンちゃんのお出迎えを受けて、さらに先に進みます。

お店の中まで通路が出来てました(^^)

店内

店内も以前とはガラッと様子が変わってます。
個室もたくさん出来てます。

可愛い雑貨は以前と同じく、いっぱい並べられてます🎶

店内からお庭に出る事も出来ます。
子供たちは、ここで走り回れそう🎶

ガレットさんは、以前からホント人気のお店です🎶

こちらは、予約はできません。
平日も土日も、来店順です。

いつもお待ちのお客さまでいっぱいでした。
なので、こちらは待合室🎶

以前は、お店の外で待つしかありませんでしたが、今はここで座って待つ事が出来ます。
ここに席があるなら、ここでお料理を食べても・・・と思うとこですが、ガレットさんはご夫婦お二人で営業されてます。
一度にたくさんのお客様がオーダーされても、お二人では手が回りません(^^;;
お食事のできるテーブルが空くまで、こちらでお待ちください。

私は平日にお邪魔しましたので、今回は待たずに入る事が出来ました。

メニュー

※価格は訪問した当時のものです。

さて、メニューいきますね(^^)
メニューはこちらです。

人気のガレットセット。

ドリアもあります。

選べるデザートはこちらから☆

デザートプレートセットもあります。

ガレットセット

ガレットセットをオーダーしました。
ガレット+スープ+デザート+ドリンクで税込1200円です。

まずはスープ。
冷製でした。

スープはルクルーゼの器で出てきます。
オープン当初から、この可愛い器です💕

友人と二人シェアして食べようと、ガレットは別々のをオーダーしました。

【スパイシーな自家製カレーのガレット】です。
カレー味、美味しかったぁ😍✨

こちらは、【山の恵みのガレット】
くるみのローストにキャベツのクリーム煮がのってます✨

半熟の卵を崩してトロ~~ん😍✨

ガレットって、薄い生地のようですが、結構ボリュームありますよ(≧▽≦)
そば粉だから?
見た目より、スッゴクおなかにたまります🎶

デザートです。
こちらは、【濃厚チョコクレームショコラ】
アイスも付いてます✨

【ココナッツのブランマンジェとグレープフルーツのジュレ】
容器も可愛い💕

ドリンクはコーヒーをオーダーしました。

ガレットもデザートもホントに美味しかったぁ😍✨

それに加えて、奥様の笑顔と接客がとても気持ちよくて、心地よい時間が過ごせました🎶

手作りの建物

この素敵な建物は、すべてご主人の手作りなんですよ(^^)

6年前最初に伺った時からすると、お店の外観は変わり過ぎてます(笑)
最初はテーブルも2つくらいしかなかったと思います。

下の写真は2010年に伺った時から撮ったお店の外観です。
若干アングルが違いますが、少しずつお店が広くなっていきました🎶

以前のブログを見ていただくと、行くたびに店内の様子も変わってるのがよくわかります(笑) ⇒ ココ

どんどん進化していきますね(^^)v

お店のfacebookも貼っておきますね。

臨時休業の時もありますので、行かれる時は事前にチェックされたほうがいいかもです。

 facebook Cafe restaurant galette

【ひごなび】さんでも、クチコミいっぱいです♪ ⇒ 【ひごなび】 カフェレストラン GALETTE

阿蘇に行くのには、ちょっと時間かかるようになりましたが、そこには素敵なお店がたくさんあります☆

スポンサーリンク

カフェレストラン GALETTEのお店情報

店名 カフェレストラン GALETTE
住所 阿蘇郡南阿蘇村河陰字水分3876-9
電話 090-3010-6657
ひごなびサイト営業時間・定休日はココをクリック
Facebook https://www.facebook…