最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記...
期間限定コラボ いよいよ始まりました🎶 6/1発売の《も...

阿蘇市一の宮【珈琲と紅茶 瑞季】期間限定☆溢れる栗の渋皮煮♪和栗のモンブランパフェ

【珈琲と紅茶 瑞季】

もともと阿蘇は好きですが💕
震災前より、今のほうが頻繁に足を運んでる気がします(笑)

先週阿蘇に行ったばかりですが、今回もまた阿蘇へ🎶

今回お邪魔したのは、阿蘇市一の宮にあります【珈琲と紅茶 瑞季】さんです。

え~っと、今回で3回目の記事UPですね(^^)v

こちらのお店は、初めてお邪魔した時から気に入って、当ブログの【推し店(おしてん)】に登録してあります🎶

⇒ ランチしましょ♪ 【推し店(おしてん)】

以前の記事は、↑ のリンクからご覧いただけます。

場所や、店内の様子、メニュー等載ってます(^^)v

スポンサードリンク

瑞季さんのfacebook情報

なんでまた、二週続けて阿蘇に行ったかと言うと・・・。

見てしまったんです、瑞季さんのfacebookを・・・

mizuki

私が先週、阿蘇から帰った直後に投稿された写真。

思わず、『今かいっ』と、ツッコミ。
あと1時間早ければ・・・(笑)

投稿記事を読むと、『栗の在庫がなくなり次第終了させていただきます。』とのこと
なら、はよ行かなんタイ(≧▽≦)

前回いただいた、マンゴーパフェも絶品でしたが、この栗パフェにも期待大😍✨

 ↓ 前回のマンゴーパフェ☆8月31日で終了しました。
IMG_1275-1

もともと瑞季さんは、【珈琲と紅茶】のお店なんですが、最近パフェ目当てのお客様も多いようです(笑)

ファンの期待に応えて、この秋もまた絶品パフェが登場ってわけです🎶

【和栗のモンブランパフェ】

こちらが、【和栗のモンブランパフェ】

IMG_0172

facebookで見てはいたけど、やっぱ実物のインパクトはスゴイ😍✨

グラスの底までギッシリ。
フレークで上げ底なんてしてありません(笑)

下まで和栗が、アイスが、ケーキが・・・💕

IMG_0179

ラム酒の入ったモンブランクリームは、甘さ控えめ。

ベルギー王室御用達のチョコを使用したガトーショコラ。
北海道産の生クリームに阿蘇ジャージーミルクのアイスと、紫芋のアイス。

どんだけ盛りだくさん✨

大きな栗の渋皮煮は、頂にデ~~ンと鎮座😍✨

中にも横にも、いっぱいです💕
いったいこのグラスの中に、どれだけの和栗が・・・

IMG_0173

真上から見ても圧巻💕

IMG_0181

瑞季さんfacebookによると・・・

栗の渋皮に含まれるタンニンはポリフェノールの一種。
・動脈硬化・高血圧・心臓疾患を予防
・脂肪を分解するミトコンドリアの活動を活発にする
さらに、アンチエイジング効果も抜群です。肌の老化の原因ともなる活性酸素を除去し、メラニンの生成を抑制してくれるため、美白効果まで期待できるのです。

アンチエイジング効果、期待します(≧▽≦)

さてさて、これに合うコーヒーか紅茶、悩みます(^^;;

瑞季さんのメニュー、かなり多いです。

IMG_0165

IMG_0162

コーヒー・紅茶

もちろん自分のお好みでいいのですが、こんだけあると迷います(^^;;
そんな時は、オーナーの奥さまに選んでいただきましょう。

パフェに合ったコーヒー・紅茶を選んでいただけます。
他にも、自分の好みや気分(?)とかお伝えすると、おススメのものを選んでくださいますよ(^^)v

今回の紅茶は、【ダージリン・セカンドフラッシュ】

IMG_0152

ティーポットできますので、カップに3杯分はあります。
友人とシェアして飲めます🎶

IMG_0184

コーヒーは、【パナマ】

IMG_0186

こちらも2杯分ありますので、友人とシェア🎶

IMG_0167

しっかし・・・カップも素敵だ(笑)

この【和栗のモンブランパフェ】、もちろん期間限定でありますが、その期間は未定(^^;;
栗が無くなったら終了です💦

いつまであるか、正直わかりません。

瑞季さんのfacebookをチェックしてれば、最新情報が見れます(^^)

⇒ 珈琲と紅茶 瑞季 facebook

お店のホームページ、ひごなびページも貼っておきます。
営業時間・店休日等はこちらでご確認下さい。

⇒ お店facebookはこちら ⇒ 珈琲と紅茶 瑞季

⇒ 【ひごなび】ページはこちら ⇒ 珈琲と紅茶 瑞季

食べたいかたは、お早目に(^▽^)
早いもん勝ちです(笑)

スポンサードリンク

草千里

この日は、ちょっと足を延ばして、草千里まで行ってみました。

草千里への道は、阿蘇東登山道(坊中線)が、9/16に熊本地震より5ヶ月ぶりに仮復旧にて開通しました。

下の地図の黄緑色のルートです。

kusasennri
※画像は、ニュー草千里さんからお借りしました。

阿蘇駅前の交差点から上って行きます。

開通はしましたが、あくまで仮復旧です。
実際通ってみると、道路は地震の影響で起伏がある所もあります。
まだ、工事用のカラーコーンが置いてある場所もあります。
片側通行の場所もあります。

ですが、草千里まではちゃんと行けます🎶
いや、今は、この道しか行けません💦

草千里は阿蘇の代表的な観光地です🎶
やはりこの道が開通し、ここが賑やかになることが、阿蘇の復興に繋がると思います(^^)

IMG_0144

この日は観光バスも来てましたが、まだまだ震災前の人出はありません。
一日も早く、以前の賑わいが戻ることを願います。

先にも書きましたが、草千里に繋がる道路は、あくまで仮復旧ですので、車やバイクで行かれるかたは、くれぐれも気を付けて行かれて下さい。

途中は工事中の箇所もありますので、スピードも控えめで、安全運転でお願いします。

草千里でのお店の営業案内やアクセス等は、ホームページやfacebookをご覧ください。

⇒ ニュー草千里 ホームページ

⇒ ニュー草千里 facebook

なお、お隣の【阿蘇火山博物館】は、9/18現在まだ休館中です。
最新情報は、ホームページをご覧ください。

⇒ 阿蘇火山博物館 ホームページ

IMG_0147

スポンサードリンク

珈琲と紅茶 瑞季のお店情報

店名 珈琲と紅茶 瑞季
住所 阿蘇市一の宮町宮地5977-73
電話 0967-22-0505
ひごなびサイト 営業時間・定休日はココをクリック
Facebook https://www.facebook…
サイト http://www.aso.ne.jp/mizuki-cafe/
スポンサーリンク

facebook・Instagram・Twitter で、ブログ更新情報お届けしてます♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

42人の購読者に加わりましょう

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。 メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、ご注意くださいませ。

シェアする

フォローする