最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...

熊本市北区【中華厨屯知(ちゅうかちゅうとんち)】人気のエビマヨ☆そしてついに《殿堂入り♪》

スポンサーリンク

【中華厨屯知】

私は、《お一人さまランチ》が、超~苦手です(^^;;

実は、スゴク人見知りで・・・💦
恥ずかしがり屋で・・・引っ込み思案で・・・(^^;;

私にとって、一人でランチに行くと言うのは、かなりハードルが高いのです(苦笑)

それでも、久しぶりにあのお店のアレが食べたくなって、一人でハードルを越えに行きました(笑)

今回お邪魔したのは、熊本市北区清水新地にあります【中華厨屯知】さんです♪

【殿堂入り】

実はこちらのお店、なんとなんと6年ぶり~~(^o^)

そしてそして、なんと今回で5回目の訪問♪
そうです、6年越しの満を持しての【殿堂入り】です(☆☆)

28-0921dendo-1

⇒ 殿堂入り店21店舗目

おめでとうございます(笑)
今後は、カテゴリーで管理していきますので、【中華厨屯知】さんの記事は、殿堂入りのページから一気にご覧いただけます(^^)v

今回はこちらからもリンクします ⇒ カテゴリー 【中華厨屯知】


スポンサーリンク

お店の場所

お店の場所は以前のブログにも書いてますが、久しぶりなんで地図から。

こちらです。

熊本市北区清水新地1丁目5-30

地図通りでわかるかと思いますが、お店はビルの1階にあります。

IMG_0912

駐車場

駐車場は、お店の前に3台分と、ビルの裏に3台分あります。

くれぐれも他のお店の前に止めないようにしましょうね(^^;;
以前のブログに駐車場の説明もしてますよ。

IMG_0915

一人でお店のドアを開ける時・・・ドキドキ。

でもすぐにオーナーさんが気付いてくださって、ホッとしました(笑)

『お久しぶりです(^^;;』

店内

店内の様子はこちらです。

腰の高さくらいの壁で仕切られた、半個室風のお座敷席。
ゆっくりできますね♪

IMG_0947

こちらはカウンター席。

私は今回はここで(^^)v

IMG_0919

なんかまた壁のサイン色紙が増えてますねぇ✨
いろんなTV番組のもたくさん☆

IMG_0945

【中華厨屯知】さんは、以前あの《TVチャンピオン》に出場された事もあるんですよ(^^)v

その時のお店の記事はこちら ⇒ TVチャンピオン出場!! 
スゴイですねぇ✨

メニュー

さて、そろそろメニューをいきます(^^)

こちらです。

IMG_0940

IMG_0943

週替わりです。

この週替わりメニュー、お店に行く前に事前にチェックできます。

週の初めに、お店のブログ・facebook等に書かれます。

⇒ ブログ 中華のちゅうとんち〜♪♪

⇒ facebook 中華厨屯知ちゅうかちゅうとんち

営業日のご案内も書いてありますので要チェックです。
定休日、不定休ですので(^^;;

他にも単品ものも☆

IMG_0936

《ダブルランチ》

お店に行く前からメニューチェックはしてましたので、すぐに決まりました(笑)

ここはね、ぜひぜひ《ダブルランチ》にいっときたいとこですよ(^^)v

メインメニュー2種類に、サラダ・スープ・ご飯に小鉢、ドリンクバーにミニデザートまで付いて、税込1000円ですよ(☆☆)
しかもご飯はおかわり自由。
どんだけ、お得(^^)v

で、もちろん《ダブルランチ》オーダーです。

メインは、お目当てのアレ✨
一番人気の【プリプリエビのマヨネーズ炒め】

それと、マーボーナス☆

IMG_0954

ド、ドンとスゴイボリュームです(^^)

このエビマヨファンは多いんですよ😍✨

IMG_0959

メニューにも書いてあるけど、《ハマっちゃう》人続出ですね(笑)

大きなエビ✨

6年ぶりのお味です♪

IMG_0969

もう一品の、マーボーナス。

ピリ辛がちょうどいい。

IMG_0967

ちょっと濃いめの味付けなので、ご飯がすすむ~~(^^)v
ので、マーボー丼にしちゃいました(笑)

おかわりしそうな勢い(≧▽≦)

IMG_0976

ミニデザートが付きます。

これは、プラス200円でデザートセットにする事も出来ますが、今回はおなかいっぱいで、追加せずです(^^;;

IMG_0980

飲物は、ドリンクバーです。
嬉しい✨

IMG_0932

自分で好きなだけどうぞ☆

IMG_0923

コーヒーは、珈琲屋いけださんの珈琲ですよ。

⇒ 【ひごなび】珈琲屋いけだ

IMG_0982

IMG_0983

テイクアウト

中華厨屯知さんは、テイクアウトもできます。

IMG_0950

お米やお水も厳選されてます♪

IMG_0935

そんなこんな、いろんな情報満載の【中華厨屯知】さんですが、お店の最新情報は、ブログやfacebookでバッチリご覧いただけます。

⇒ ブログ

⇒ facebook

が、逆に最新情報だけでなく、店内の様子や夜メニューの事、駐車場の事、期間限定の【カリカリ芋アメ】販売の事などの、固定情報も欲しいです。
そんな時に役立つのを見つけました。

熊本のクチコミナビ【ひごなび】さんの中に掲載してある、【中華厨屯知】さんのページです♪

通常は基本情報・クチコミだけですが、【中華厨屯知】さんのページは、《気になるクチコミ探検》《中華厨屯知の夜ごはん》《★ランチ情報★》と、まるでお店のホームページのような感じで内容も充実してます。(^^)便利~~☆

動画も載っとる~~(≧▽≦)

クチコミ160件以上ってのもスゴイけど、最近のクチコミには、その一つ一つにお店から返信のコメントも付いてます(☆☆)
うれしいですね✨

お店とお客様の距離感が近く感じます💕
アットホームなお店です。
人気の秘密がここにも✨

こちらご覧くださいませ♪ ⇒ 【ひごなび】中華厨屯知

あ~今日の記事は長かったですね(笑)
久々の【殿堂入り】新加入のお店でしたので、ガッツリ紹介してみました(≧▽≦)

※追記
現在、セット内容・価格が変わってるそうです。

詳しくはお店にお尋ねくださいませ。
(読者のかたからお知らせいただきました。情報ありがとうございました)


中華厨屯知】(ちゅうかちゅうとんち)のお店情報

店名  中華厨屯知】(ちゅうかちゅうとんち)
住所  熊本市北区清水新地1丁目5-30

重永ビル1階

電話  096-343-2123
ひごなびサイト 営業時間・定休日はココをクリック
Facebook https://www.facebook.com/chutonchi
サイト http://chutonchi.otemo-yan.net/
スポンサーリンク

facebook・Instagram・Twitter で、ブログ更新情報お届けしてます♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

50人の購読者に加わりましょう

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。 メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、ご注意くださいませ。

シェアする

フォローする