★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

熊本市北区【楠カフェ】私のお気に入り☆五穀麺のペペロンチーノ♪個室も完備です♪

熊本市北区

★閉店しました。

スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【楠カフェ】

久々に登場~~~のお店かな?(^^)

最近、当ブログで【殿堂入り】のお店が増えてますが ← 現在22店舗

記事件数も1100件を超えますと、リピートするお店は増える訳で・・・。
なるべく新しいお店を探して、情報発信していこうと思ってますが、やはり何度もリピートする愛着のあるお店も紹介したい訳です(笑)

今回お邪魔したのは、北区楠にあります【楠カフェ】さんです。
当ブログでは常連さんですね。

ブログ掲載は、これで47回目になります🎶

これまでの記事は、【殿堂入り店一覧】または、カテゴリー 楠茶館(おてもやんブログ・ランチしましょ♪の左サイドバーにあります)からご覧くださいませ。

今回はここからリンクしますね(^^)v

⇒ 【殿堂入り一覧】

⇒ カテゴリー楠茶館kusunoki Cafe

 

メニュー

メニューは、ホントたくさんあります。

私は、メニューも見ず・・・。
時に、ムショ~~~に食べたくなるメニューがあるんです🎶

それは・・・【五穀麺のペペロンチーノ】

今回はお一人さまだったので、カウンターに着くなり、オーナーが『もしかして、パスタ?(笑)』って(^^;;
私の顔に書いてあったんやろか?(≧▽≦)

【五穀麺のペペロンチーノ】

ブログでも何度も紹介してますが、再度(笑)
これが、私が愛してやまない【五穀麺のペペロンチーノ】

お皿が大きく、真ん中がくぼんでるので、量は結構多いです🎶

このビジュアル、パッと見、『どこがパスタ?』って感じでしょ?(笑)

野菜がいっぱいなんです。
オクラにしめじにブロッコリーに・・・何種類入ってるんだろ?

野菜の下に、五穀麺のパスタが🎶
麺もパスタっぽくない(笑)
蕎麦?(笑)…違います(^^;;

モチモチした麺です。
下から麺をすくい上げ、野菜としっかり混ぜて食べた方が美味しいです😍✨

早めに混ぜた方がいいですね。
しっかり混ぜて(笑)
モチモチなので、そのままだと麺が絡まっちゃいます(^^)

ペペロンチーノなので、ちょっとピリ辛。
クセになる味です💕

小鉢とサラダ、スープも付きますよ。

【カリメロ】のパン

そして、これまでとちょっと変わったのが・・・パンです。

これまでも、パスタにパンは付いてたのですが、今はこのパンが、【楠カフェ】のお店の隣の【カリメロ】さんのパンなんです。

※お店画像は【ひごなび】さんからお借りしました

【カリメロ】さんのお店情報はこちら ⇒ 【ひごなび】 カリメロ

いろんなイベントでの販売もされてるみたいですね。
最新情報はfacebookで ⇒ facebook パンの店 カリメロ

そのカリメロさんのパンがこちら~~🎶
可愛い~~~~😍✨

カボチャと、トマトと、ほうれん草のパンです。
フワッフワ💕

アートプレート

そしてスイーツです🎶

お馴染みのアートプレート✨
毎回可愛い💕

季節感のあるアート✨
からいも~~ ←  “ さつまいも ” でなく、あえて “ からいも ” (笑)

全て手作りのプリンにアイスにシフォンケーキ。
このプリンは、ホント美味しい😍✨
オープン当初からのお気に入りです💕

いつもはホットコーヒーのオーダーだけど、今回は珍しくアイスコーヒーで☆
金平糖付いてます🎶

個室

以前のお店から、こちらに移転して大きく変わったのは、個室のお座敷席ができた事🎶

店内入ってすぐの左手の席は、完全個室ではないけれど、クッションも置いてあってゆっくり出来ます。


奥には、引き戸を閉めて完全個室になる部屋があります。
お部屋やテーブル席のご紹介は、移転後UPのブログで ⇒ 2016年04月11日 4/9移転オープンしました☆北区楠【楠カフェ】

お座敷席だと小さいお子様連れでも安心ですね(^^)
ちゃんと、お子様用の椅子も準備してありますよ🎶

そして、お子様メニューも★

ディナーもランチもあります。

2階席

2階席も出来たんですよ(^^)
まだ見た事なかったので、今回初めてブログUPです。

2階には、大人数入れる個室があります。
以前のお店の時は、テーブル席に20人も座ればMAXだったけど、今度は広々~~~
30人くらいは入れるそうです。

宴会もできますね(笑)

飲み放題付きプラン

そうそう、飲み放題付きのプランもあります。
ってか、これは前からあったらしいけど、なぜかこれまでブログにUPした事なかった?(^^;;

他にもアニバーサリーコースやディナーコース、い~~っぱいあります。