最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...

熊本市北区【楠カフェ】私のお気に入り☆五穀麺のペペロンチーノ♪個室も完備です♪

スポンサーリンク

【楠カフェ】

久々に登場~~~のお店かな?(^^)

最近、当ブログで【殿堂入り】のお店が増えてますが ← 現在22店舗

記事件数も1100件を超えますと、リピートするお店は増える訳で・・・。
なるべく新しいお店を探して、情報発信していこうと思ってますが、やはり何度もリピートする愛着のあるお店も紹介したい訳です(笑)

今回お邪魔したのは、北区楠にあります【楠カフェ】さんです。
当ブログでは常連さんですね。

ブログ掲載は、これで47回目になります🎶

これまでの記事は、【殿堂入り店一覧】または、カテゴリー 楠茶館(おてもやんブログ・ランチしましょ♪の左サイドバーにあります)からご覧くださいませ。

今回はここからリンクしますね(^^)v

⇒ 【殿堂入り一覧】

⇒ カテゴリー楠茶館kusunoki Cafe


スポンサーリンク

お店の場所・店内

お店の場所や店内の様子は、以前のブログをご覧下さいませ(^^)

ただ、お店は今年(H28年)4月に移転してますので、それより古いブログの記載住所は違ってますのでご注意ください。

一応地図だけ貼っておきます。

熊本市北区楠2-1-45

以前のブログでは、駐車場はまだ整備されてないと書いてましたが、お店の裏に駐車場出来てます。

が、お隣のマンションの駐車場の所はNGですので、止めないでくださいね。
場所がわからない時は、スタッフのかたにお尋ね下さい。IMG_0265

メニュー

メニューは、ホントたくさんあります
とても写真に撮りきれないので、【ひごなび】さんに掲載のページご覧ください ⇒ ひごなび 楠茶館 ランチ

私は、メニューも見ず・・・。
時に、ムショ~~~に食べたくなるメニューがあるんです🎶

それは・・・【五穀麺のペペロンチーノ】

今回はお一人さまだったので、カウンターに着くなり、オーナーが『もしかして、パスタ?(笑)』って(^^;;
私の顔に書いてあったんやろか?(≧▽≦)

【五穀麺のペペロンチーノ】

ブログでも何度も紹介してますが、再度(笑)
これが、私が愛してやまない【五穀麺のペペロンチーノ】

お皿が大きく、真ん中がくぼんでるので、量は結構多いです🎶
IMG_0201

このビジュアル、パッと見、『どこがパスタ?』って感じでしょ?(笑)

野菜がいっぱいなんです。
オクラにしめじにブロッコリーに・・・何種類入ってるんだろ?
IMG_0205

野菜の下に、五穀麺のパスタが🎶
麺もパスタっぽくない(笑)
蕎麦?(笑)…違います(^^;;

モチモチした麺です。
下から麺をすくい上げ、野菜としっかり混ぜて食べた方が美味しいです😍✨

早めに混ぜた方がいいですね。
しっかり混ぜて(笑)
モチモチなので、そのままだと麺が絡まっちゃいます(^^)
IMG_0207

ペペロンチーノなので、ちょっとピリ辛。
クセになる味です💕
IMG_0215

小鉢とサラダ、スープも付きますよ。
IMG_0193

【カリメロ】のパン

そして、これまでとちょっと変わったのが・・・パンです。

これまでも、パスタにパンは付いてたのですが、今はこのパンが、【楠カフェ】のお店の隣の【カリメロ】さんのパンなんです。
karimero
※お店画像は【ひごなび】さんからお借りしました

【カリメロ】さんのお店情報はこちら ⇒ 【ひごなび】 カリメロ

いろんなイベントでの販売もされてるみたいですね。
最新情報はfacebookで ⇒ facebook パンの店 カリメロ

そのカリメロさんのパンがこちら~~🎶
可愛い~~~~😍✨

カボチャと、トマトと、ほうれん草のパンです。
フワッフワ💕

IMG_0198

アートプレート

そしてスイーツです🎶

お馴染みのアートプレート✨
毎回可愛い💕
IMG_0223

季節感のあるアート✨
からいも~~ ←  “ さつまいも ” でなく、あえて “ からいも ” (笑)

IMG_0228

全て手作りのプリンにアイスにシフォンケーキ。
このプリンは、ホント美味しい😍✨
オープン当初からのお気に入りです💕

IMG_0235

いつもはホットコーヒーのオーダーだけど、今回は珍しくアイスコーヒーで☆
金平糖付いてます🎶

IMG_0219

個室

以前のお店から、こちらに移転して大きく変わったのは、個室のお座敷席ができた事🎶

店内入ってすぐの左手の席は、完全個室ではないけれど、クッションも置いてあってゆっくり出来ます。
IMG_0245

IMG_0242

奥には、引き戸を閉めて完全個室になる部屋があります。
お部屋やテーブル席のご紹介は、移転後UPのブログで ⇒ 2016年04月11日 4/9移転オープンしました☆北区楠【楠カフェ】

お座敷席だと小さいお子様連れでも安心ですね(^^)
ちゃんと、お子様用の椅子も準備してありますよ🎶

IMG_0260

そして、お子様メニューも★

ディナーもランチもあります。
okosama

2階席

2階席も出来たんですよ(^^)
まだ見た事なかったので、今回初めてブログUPです。

2階には、大人数入れる個室があります。
以前のお店の時は、テーブル席に20人も座ればMAXだったけど、今度は広々~~~
30人くらいは入れるそうです。

nikai-1

宴会もできますね(笑)

飲み放題付きプラン

そうそう、飲み放題付きのプランもあります。
ってか、これは前からあったらしいけど、なぜかこれまでブログにUPした事なかった?(^^;;
IMG_0254

他にもアニバーサリーコースやディナーコース、い~~っぱいあります。


楠茶館~Kusunoki Caf’e ダイニングレストランのお店情報

店名 楠茶館~Kusunoki Caf’e ダイニングレストラン
住所 熊本市北区楠2-1-45
電話 096-337-0018
ひごなびサイト 営業時間・定休日はココをクリック
Facebook https://www.facebook.com/KusunokiCafe

facebook・Instagram・Twitter で、ブログ更新情報お届けしてます♪

スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

50人の購読者に加わりましょう

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。 メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、ご注意くださいませ。

シェアする

フォローする