★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【COSMOS CAFE(コスモスカフェ)】熊本県フットボールセンター内にオープン!(上益城郡嘉島町)

嘉島・御船・甲佐
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【COSMOS CAFE】

2022年9月嘉島町に熊本県フットボールセンター【COSMOS(コスモス)】がオープンしました。

ナイター照明付きで広々とした人工芝サッカーフィールドが2面。

クラブハウスや400台収容可能な駐車場も完備。

他に芝生広場や保育園、ランドリー、会議室やコワーキングスペースも併設した複合施設となってます。

そこに2022年12月1日、カフェがオープンしました🎉

カフェの名前は【COSMOS CAFE(コスモスカフェ)】

県内のスポーツイベントや地域プロモーションを手がける㈱ローカルゲインさんと、熊本市上通りのコミュニティーカフェ【オモケンパーク】さんが手を組んでの運営だそうです🎶

(オモケンパークさんに伺った時のブログはコチラ

オリジナルのメニューや、アスリートや子どもたちも安心して食べられるお菓子など、食材の旬を活かしたメニューが登場するとのこと💕

楽しみですね(^_-)-☆

コスモスカフェの場所

コスモスカフェの場所はこちらです。

あまり嘉島方面とか土地勘無い私ですが、ナビで行ったら無事に着きました。

ただフットボールセンター自体はかなり広く駐車場も2か所(?)くらいあるみたいなので、カフェやクラブハウス等利用の場合は、フィールド北側の駐車場に止めた方が近いですね(^^)

コスモスカフェの駐車場

フットボールセンター内の地図をざっくりと書いてみました。

嘉島町総合運動公園との位置関係はこんな感じです。

コスモスカフェさんは、フィールドの北側にありますので、北側の駐車場が近いですね。

カフェのみの利用でも、ここの駐車場に止めて大丈夫です。

現在は↓こんな感じの駐車場になってます(^^)

駐車場から見たら、コスモスカフェさんはこの建物の中にあります。

こちらは私が伺った時の様子です。

コスモスカフェの店内

店内入ったすぐ左側には、サッカーグッズが販売されてました。

店内入って右のこのカウンターが注文窓口になります。

お食事はお弁当の他にドリンクもありますので、テイクアウトもOKですし、店内で食べる事も出来ます。

店内はシンプルですっきりしてます💕

大きな窓の外には、広~い芝生広場が見えてます🎶

ここではマルシェなどのイベントとかも開催されてます。

お子様用の椅子も置いてありました✨

コスモスカフェのメニュー

コスモスカフェのメニューはこちらです。

これは私がお邪魔した時点のものですので、今後変更になる場合もあるかもしれません。

詳しくはお店のインスタグラムでご確認ください(^_-)-☆

弁当

お食事物は、お弁当があります🎶

《ハンバーグ弁当》と《ドライカレー弁当》です。

しっかりした厚手のパックに入ってます。

今回は《ハンバーグ弁当》にしました😊

ご飯は水上村産の新米使用です✨

で、みんな揃ってハンバーグ💕(´艸`*)

この手作りハンバーグ、結構大きめ🎶

食べ応え充分です。

厚みがこんなにあるのに、中はジューシーで美味しかったです💕

ご飯も大盛りは追加料金無しですので、お腹いっぱい食べちゃって下さい(^_-)-☆

スイーツ

スイーツも各種あります。

レジカウンター横のショーケースに並んでます。

今回いただいたのは・・・

・米粉のシフォンケーキ:グルテンフリーのシフォンケーキ💕

・レモンケーキ:熊本産レモンをふんだんに使ってあります✨

・濃厚プリン:昔懐かしのちょっと固めのプリン😋

プリンは一見シンプルと思いきや、スプーンを入れると中からカラメルが溢れ出ます💕

スイーツはどれも甘さ控えめで、美味しかったですよ(´艸`*)

他にも米粉オートミールクッキーや 玄米クッキーなども販売されます。

ドリンクはコーヒーをいただきましたが、香りもよくとても美味しかったです😉✌️

カフェの運営には【オモケンパーク】さんも携わってらっしゃるので、美味しいスイーツやコーヒーが楽しめますよ🎶

フットボールセンター【COSMOS(コスモス)】では、たくさんのサッカーやフットサルの選手権が行われてます。

芝生広場ではマルシェなども開催されてます。

サッカー場利用しなくても、カフェのみの利用もOKですので、ぜひ足を運んでみて下さいね(^_-)-☆

スポンサーリンク

COSMOS CAFE のお店情報

店名COSMOS CAFE(コスモスカフェ)
住所上益城郡嘉島町下六嘉1533-2
電話096-285-3810
営業時間11:00~17:00
定休日日曜日・月曜日・祝日
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
フットボールセンターインスタhttps://www.instagram.com…