【木もれび】自家焙煎のコーヒーと自家製の熟成チーズケーキでくつろぎ時間!(熊本県合志市)

合志市
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【自家焙煎珈琲木もれび】

先日ご紹介しました合志市の【自家焙煎珈琲 木もれび】さん🎶

2022年6月にオープンしたカフェです。

【自家焙煎珈琲 木もれび】新須屋駅近くにオープン!オシャレで居心地のいい珈琲店(熊本県合志市)
【自家焙煎珈琲 木もれび】 首を長くして待ってました💕 2022年6月17日...

嬉しい事に我が家の近く✨

インスタグラム見てたら新しいメニューが登場してた~💕

でもって、さっそくお友達がお店に行って食べてた~~(≧▽≦)

ならば、私も行かなきゃ🎶と、これまたご近所の友人を『今から行こう!』と誘って、夫も一緒に三人でお邪魔してきました(笑)

木もれびの場所

木もれびさんの場所の地図、再度貼っておきます。

ローソンの真ん前なのですぐにわかります。

外観も素敵なお店です✨

駐車場はお店の前に4台分あります。

木もれびの店内

店内の様子は前回のブログにたくさん載せてますので、そちらをご覧下さい。

外に見える景色はふつ~に道路のはずなんだけど、なんだか違う風景に見えてしまう(´艸`*)

テラス越しの緑が、とってもいい感じです💕

木もれびのメニュー

新登場のメニューがたくさん🎉

カフェオレもある~、コーヒーフロートもある~🎶

そしてそして・・・ケーキがある~~~😍✨

はいっ!これを食べに来ました(^_-)-☆

コーヒー

もちろんコーヒとセットでオーダーしましたよ💕

あ、この前お邪魔した時よりサイフォンが1台増えてた(^^)

今回のオーダーは、夫と友人はハンドドリップのコーヒー。

私は水出しのアイスコーヒーです。

酸味や苦みなど、それぞれの好みの味を聞いて豆を選んでくださいます。

そして豆を挽いて1杯1杯丁寧に淹れてくださいます✨

ちょっとだけ動画(^^)

カウンター越しに、邪魔にならないように離れた所からアップで撮らせていただきました。

美味しいコーヒーがはいりました💕

私はアイスコーヒー。

いつもはミルクを入れてしまうけど今回はこのままブラックで✨

水出しコーヒーの美味しさを存分に味わいます(^_-)-☆

熟成チーズケーキ

前回お邪魔した時はコーヒーだけだったので、ケーキかスイーツかあればいいなぁ~って思ってたんですよ(´艸`*)

『待ってました!✨』の登場のチーズケーキ🎉

自家製のチーズケーキ、しっとりとしてて美味しいです😍✨

三日間以上熟成させてあるんだって💕

コーヒーとベストマッチ😋✨

木もれびの駐車場

さて、ここからは駐車場についてお知らせします。

ご興味のある方はご覧下さいませ😂💦

ぶっちゃけ、木もれびさんの駐車場は、ちょっと止める時に要注意です。

駐車場と道路の境目が縁石になってます。

つまりここからストレートには入れません💦

縁石の切れ目から入る事はできるのですが、ここに多数の黄色いポールが立ってるのです(^^;

もちろんこれは理由があってここに立ってる訳ですが、これがなかなか難関です😂💦

図にすると↓のような感じです。

うまく曲がらないと最後の一本に擦りそうになってしまいます💦

なので・・・

その先の信号機の所から大回りして入った方が良さそうです(^^)

図にすると↓のような感じね(^_-)-☆

みなさん、どうぞ安全にお止め下さいませ。

私は、散歩がてら徒歩で行きます(笑)

オーナーさまご夫妻も、とても気さくにお話して下さいます🎶

お一人さまで行った時は、カウンター席もいいかもですね(^_-)-☆

豆から挽いて淹れて下さるコーヒーの香りと、ゆっくりとしたくつろぎの時間を楽しめますよ💕


スポンサーリンク

自家焙煎珈琲木もれびのお店情報

店名 自家焙煎珈琲 木もれび
住所 熊本県合志市須屋503-5
営業時間 13:00~20:00
定休日 木曜日(他不定休あり)※インスタグラムで確認してください。
インスタグラム https://www.instagram.com…
タイトルとURLをコピーしました