★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【旬彩SOBA常次郎庵】和水本店に続きサクラマチクマモトに2号店オープン!(熊本市桜町)

サクラマチクマモト
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【旬彩SOBA常次郎庵】

久しぶりのサクラマチクマモトランチです(^_-)-☆

先日所用で街に出たので、ちょっと寄ってみました。

これまでのサクラマチクマモトランチの記事は、まとめてこちらに載せてます🎶

【サクラマチクマモト】ランチ!ディナー!テイクアウト!(熊本市桜町)
2019年9月14日(土)熊本市中央区桜町にオープンした【サクラマチクマモト】さん✨ オープン直後か...

どこでランチしようかとお店を選んでたら、こちらのお店が目に入りました(^^)

【旬彩SOBA常次郎庵】さん。

2022年6月にサクラマチクマモトにオープンしたお店です。

【旬彩SOBA常次郎庵】さんは、和水町に本店があります。

私は、2017年に和水町本店の方にお邪魔してます(^_-)-☆

熊本県玉名郡和水町【旬彩SOBA 常次郎庵】古民家でいただくカジュアルなお蕎麦のランチ♪
2022年6月サクラマチクマモトの3階に2号店がオープンしました🎉 詳しくは以下のブログをご覧下さい...

和水本店は、和水町内にあった140余年の古民家《髙木常次郎邸》を移築され、2014年12月にオープンされました。

そこに次いで2店舗目のサクラマチクマモト店のオープンです🎉

常次郎庵の場所

常次郎庵さんは、サクラマチクマモトの3階にあります。

エスカレーターの近くです。

牛たん炭焼き利久さんのお隣。

以前は海鮮天丼まきのさんがあった所ですね。

常次郎庵の店内

店内は、テーブル席とカウンター席もあります。

30席くらいあるみたいです。

常次郎庵のメニュー

常次郎庵さんのメニューはこちら。

定番の温かいそば・冷たいそば。

常次郎庵さんと言えば、和水本店にお邪魔した時も思ったんだけど、創作そばの種類がホントに色々あるの!(≧▽≦)

思いっきり和のお店かと思いきや、イタリアン?🎶

カレー蕎麦じゃなく、焼きカレーそば。

お蕎麦屋さんのカレーって、な~んか美味しいのよね✨(´艸`*)

こちらは夏季限定もの。

和水本店では人気のメニューみたい💕

まるごとトマトがド~~ンとか、なかなか見ないビジュアルですよね(≧▽≦)

そしてこちらも期間限定メニュー。

オープン記念価格でお得になってるのかな?✨

創作蕎麦

私がいただいたのは、期間限定メニュー《夏のおすすめ創作蕎麦 火の本豚と長茄子の旨辛つけそば》です🎶

和水産の火の本豚と、熊本の特産の長茄子使用💕

そしてもちろんそば粉も熊本県産の、二八そばです。

お蕎麦の上に、これでもか~ってくらい、たくさん豚肉が乗ってます(≧▽≦)

食べ応え充分✨

つけ汁の中に茄子もたっぷり💕

蕎麦ものどごし良く美味しかったです😋✨

友人はとろろそば。

まずシンプルに蕎麦のみを食べ蕎麦本来の味を楽しみ、その後とろろをかけて食べてました😉

ツウですね(´艸`*)

サクラマチクマモトにお蕎麦屋さんは初出店ですかね?(^^)

本格的な蕎麦だけでなく、カジュアルに創作蕎麦も楽しめる【旬彩SOBA常次郎庵】さんです✨

サクラマチクマモトも新しいお店が色々登場してますので、楽しみですね🎶

スポンサーリンク

旬彩SOBA常次郎庵 のお店情報

店名旬彩SOBA常次郎庵(サクラマチクマモト店)
住所熊本市中央区桜町3番10号 3階
電話050-8884-3528
営業時間11:00-22:00
サイトhttps://www.jojiroan.com/
facebookhttps://www.facebook.com…
インスタグラムhttps://www.instagram.com…