【自家焙煎珈琲 木もれび】新須屋駅近くにオープン!オシャレで居心地のいい珈琲店(熊本県合志市)

合志市
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【自家焙煎珈琲 木もれび】

首を長くして待ってました💕

2022年6月17日(金)合志市須屋に珈琲屋さんがオープンしました🎉

実はこちらのお店我が家からも近く、新築で店舗兼ご自宅が出来上がるのを、ずっと見てたんですよ(´艸`*)

オシャレな外観に、途中から『もしかしてお店かも?✨』と、ワクワクしてました😍

今回お邪魔したのは、【自家焙煎珈琲 木もれび】さんです。

私が伺った時点ではまだお店のインスタやfacebookは無かったんだけど、GoogleMapのストリートビューにはすでにお店が載ってました。

そこにオーナーご夫妻の姿が・・・(≧▽≦)

オーナーご夫妻はとても気さくな方で、初めてお邪魔しましたが『GoogleMapに姿が載ってましたね~🎶(もちろん顔はボカシてあります)』とか話して盛り上がりました(笑)

木もれびの場所

お店の場所はこちらです。

国道から少し入るので、土地勘無いとちょっとわかりづらいかもしれませんが、目印になるものはありますので、すぐわかると思いますよ(^_-)-☆

高架で北バイパスが通ってます。

駅で言えば《熊本電鉄新須屋駅》の近くです。

木もれびさんの道向かいには、《ローソン合志須屋店》と洗車&コインランドリーがあります。

↓のオシャレな外観です。

道路沿いに面した場所にありますので目立ちます💕

木もれびの駐車場

駐車場はお店の前に4台分あります。

ただちょっと問題なのが、駐車場の入口に立ってるこの黄色いポール💦

ん?お店の駐車場、どっから入るのよ~😭💦

このポールは、公道との境目になってるんだろうけど・・・。

市か県の方で立ててあるんだろうけど・・・。

ちょっとポールが💦💦💦

ポールとポールの間をすり抜けて駐車場に止めて下さい😂💦

くれぐれもぶつけないように気をつけて。

木もれびの店内

木の温もりを感じるとても素敵な店内です✨

このあたりでは珍しい薪ストーブも🎶

存在感のあるカウンター✨

実はこの店内、いたる所にオーナーさん手作りの所が・・💕

このカウンター席もそうです。

そして奥にあるベンチ席も手作り🎶

バルコニーも手作りなんです~~🎉🎉

素人が作ったとは思えない、ガッシリした造りです(^_-)-☆

そして部屋中の白い壁は、ご夫婦自ら塗ったんだって~~!👀✨

もちろんトイレや洗面台の壁も🎉

よく見ると波のような模様が付いてるんですよ(´艸`*)

吹き抜けの所とかは足場を組んで塗ったそうです(≧▽≦)

もぉ本職並み😂💦

業者さんに任せるだけでなく、自分たちも家造りに参加すると、さらに愛着が沸きますよね💕

木もれびのメニュー

以下は、2022年6月末までのメニューになりますのでご了承ください。

現在は店内でのホット・アイスのコーヒーの他に、テイクアウトもあります。

メニューはまたわかり次第で追記していきますね(^^)

自家焙煎なので、お家の中に焙煎機が置いてありました。

珈琲豆も厳選して仕入れてらっしゃいます。

ゆくゆくは、木もれびさんのオリジナルブレンドも作られるとか💕

尚、珈琲豆各種は粉や豆で販売もされてます。

今回は、豆はおまかせでハンドドリップで淹れていただきました✨

私はコーヒー大好きで一日に何杯も飲みますが、あまり豆に詳しくもないし味に強いこだわりもありません😂💦

今回は酸味も苦味もバランスいい~感じで淹れていただきました💕

とても飲みやすく美味しかったです😍✨

最初お邪魔する時はちょっとドキドキでしたが、とても気さくで素敵なご夫婦で、初対面なのにメッチャ話が盛り上がってしまいました(笑)

初日から長居(≧▽≦)

オープン前から気になってたお店でしたが、今後も益々目が離せないお店です💕


スポンサーリンク

自家焙煎珈琲木もれびのお店情報

店名 自家焙煎珈琲 木もれび
住所 熊本県合志市須屋503-5
営業時間 13:00~20:00
タイトルとURLをコピーしました