【銀座に志かわ】毎月10日間の限定販売!月替わりの「月初め食パン」登場!(熊本市水道町)

熊本市中心部
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【銀座に志かわ】

久しぶりに街に出たので、これまた久しぶりにこちらのお店に寄ってみました(^^)

水道町にあります【銀座に志かわ】さんです。

ご存知『水にこだわる高級食パン』のお店です✨

熊本にも高級食パンのお店は数あれど、私がリピートするお店です(^_-)-☆

過去にブログも書いてます🎶

【銀座に志かわ熊本店】水道町電停前にオープン!水にこだわる高級食パン!予約可(熊本市水道町)
【銀座に志かわ(ぎんざにしかわ) 熊本店】 熊本の食パンブーム、まだまだ続きますね(´艸`*) ...
【銀座に志かわ】販売再開!日本料理の名店が高級食パンのために作った生抹茶みつ!(熊本市水道町)
東京で最も予約を取る事が困難なお店と言われる日本料理の名店【くろぎ】さんが、水にこだわる高級食パンの【銀座に志かわ】さんのためだけに作られた《生抹茶みつ》です。宇治抹茶から最大限に引き出した鮮やかな緑の色合いと濃厚な抹茶の味が楽しめます。

ここにね、ちょっと前だけど4月から新商品が出たってのをインスタで拝見してたのです。

『銀座に志かわ第2の食パン!』とは?✨

銀座に志かわの場所

まずはお店の場所からですが、とってもわかりやすい水道町の交差点の所です。

大学堂ビルの1階にあります。

過去ブログにも詳しく場所は載せてますが、この大きな暖簾が目立ってますね。

誰がどう見ても、ひと目でわかる食パン専門店🎶

銀座に志かわの店内

実は店内はそんなに広くないのです(^^;

お客さま4~5人入ったら、結構いっぱいになるくらい?

予約も出来るので並ばずに買う事もできます。

に志かわさんは、手提げ紙袋や食パン専用の風呂敷等もオシャレで高級なイメージなのですよ~(´艸`*)

なので、手土産に持って行くにもおすすめです💕

銀座に志かわの食パン

以前も書きましたが、一般的にパンの仕込みには酸性水が使われますが、に志かわさんではアルカリイオン水を使ってあります。

この “ 水 ” が、に志かわさんのこだわりです。

天然水よりもPh値を高め、各種ミネラルバランスを添加したアルカリイオン水を使用する事で絹のようにしっとりした耳、淡雪のような口どけのほんのり甘い食パンになるそうです💕

小麦粉はカナダ産の最高級品、それに厳選したバターと生クリームが使ってあります(^^)v

月初め食パン

今回、記事の最初に書いた『銀座に志かわ第2の食パン!』(この後にご紹介・・もったいぶってすみませんw)を買いに行ったのですが、実はもう一つのお目当てがありました。

それが『月初め食パン』です。

名前の通り、月初めに販売される食パンですが、毎月1日から10日までの限定販売となります。

月初め食パンは、生地に毎月の旬の味わいを巻き込んだ1斤サイズの食パンです✨

に志かわ熊本店での販売は、2022年6月からスタートしました。

現在までの月初め食パンのラインナップは・・・

6月:完熟甘夏あん食パン

7月:二段仕込み塩こしあん

となってました(^_-)-☆

次月の月初め食パンは毎月20日に発表されますのでお楽しみに💕

熊本店のインスタグラムや公式facebookをチェックしてみてくださいね(^^)

8月の月初め食パン

8月の月初め食パンは『沖縄熟成紅いもあん』

紅いもの収穫シーズンは8月~12月。

獲れたての沖縄県名物の紅いもが巻き込まれた食パンです🎶

以下お店サイトからの抜粋引用です。

紅いもは沖縄県内でも1番の収穫量を誇る久米島産を使用。この紅いもの甘さを際立たせた紅いもあんを銀座に志かわのふわふわの生地に巻き込み、“おいもさん”のしっとりした上品な甘みが感じられる「和菓子のような食パン」に仕上げました。 (サイトより抜粋引用)

おわかりのように、この渦巻の模様を出すには一定方向から切らなければ模様は出ません(^^;

ちゃんと印のシールが貼ってあります💡

印を手前にして平行にナイフで切って下さい(^_-)-☆

綺麗な渦巻き模様が現れました🎉

金太郎飴のようにはいきませんので、切る場所によっては多少模様が異なりますw

切ってそのままと、軽くトーストして二通りの食べ方で食べてみました(^^)

紅いもあんの自然の甘味で美味しいですねぇ💕

焼かずにそのままのしっとりした食感もいいし、トーストすると更に甘味を感じるような気がします✨

私個人的には、トーストして食べた方が好きです(´艸`*)

紅いもあんは、た~~っぷり入ってますよ🎶

和菓子みたいなほんのりした甘味なので、お食事としてだけでなくおやつ感覚でもいただけますね💕

人気のあん食パン

さっ、やっと『銀座に志かわ第2の食パン!』のご紹介ですw

に志かわさんは、1種類のみの高級食パンでしたが、2022年4月から第2の食パンとして『高級あん食パン』が登場しました🎉

こちらは期間限定販売でなく通常の販売となります。

ただ、注意事項があります💡

この『高級あん食パン』は『月初め食パン』販売中の1日~10日の期間は事前の予約販売となります。

つまり月初めの10日間は店頭には並んでいません💦

事前に予約をしてからの購入となります。

毎月11日以降は通常メニューとして店頭に並んでますので、在庫ある限りは予約無しでも購入出来ます(^_-)-☆

つまり・・・

『月初め食パン』⇒ 毎月1日~10日まで期間限定販売

『高級あん食パン』⇒ 毎月1日~10までは予約販売。それ以降は通常販売。

私は、今回『月初め食パン』と『あん食パン』を買おうと思って行ったのですが、実は『あん食パン』の予約をしてなかったので、『あん食パン』の方は購入できませんでした~~😂💦

また11日以降に『あん食パン』を買いに行こう(≧▽≦)

和加ラスク

ラスクも販売されてます。

最初ふつ~のラスクのイメージだったのですが、に志かわさんのラスクは『和加ラスク』

これは、に志かわさんのコンセプトの “和モダン” で、和のイメージで独特の食感のラスクを作られたそうです。

和を加えるって事で『和加ラスク』ですね(^_-)-☆

味は、黒みつきなこ・和三盆・抹茶の3種。

今回は黒みつきなこ~~🎶

サクッとカリッと、表面の黒みつきなこがしっとり、と絶妙な食感で美味しかったです(´艸`*)

ひと口サイズで食べやすいですね💕

提携駐車場

近くにある《パークシティ24h水道町》と《パークシティ24h白川公園》は、に志かわさんの提携駐車場です。

スタッフさんにここに止めてる事を伝えると割引券を下さいます(^^)v

久しぶりに【銀座に志かわ】さんにお邪魔してみました🎶

月初め食パンは毎月10日間の限定販売です。

月替わりですので楽しみですね🎶

時々催事も開催されてますので、詳細はお店インスタグラムをご覧下さい。


スポンサーリンク

銀座に志かわ(ぎんざにしかわ) 熊本店 のお店情報

店名 銀座に志かわ 熊本店
住所 熊本市中央区水道町1番27号大学堂ビル1階A号
電話 096-352-3515 (電話予約可)
営業時間  10:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休日 無休(年末年始のみお休みあり)
サイト https://www.ginza-nishikawa.co.jp…
熊本店インスタ https://www.instagram.com…
タイトルとURLをコピーしました