★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【おむすびクジラ】ゆめタウン光の森に玄米おむすび専門店オープン!(熊本県菊陽町)

テイクアウト
おむすびケーキ販売開始!
【おむすびくじら】可愛いおむすびケーキが登場!手土産にも喜ばれそう♪(熊本県菊陽町)
【おむすびくじら】 友人から連絡が入りました(^^) いつも美味しい物情報を共有してる友人です🎶 『...
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【おむすびクジラ】

2021年11月19日(金)ゆめタウン光の森に【おむすびクジラ】さんがオープンしました🎉🎉

早速お邪魔してきた訳ですが・・。

普段は、なかなかお店のオープン初日に行く事は無いのですが、前日のTV放送やSNSで話題でしたもんねぇ(^^)

そこはもう、新しもの好きのわさもんですしね(≧▽≦)

オープン記念特別価格でおむすびが1個100円って🎶

オープン記念特別価格は11/19(金)~11/21(日)の三日間です。

おむすびクジラの場所

お店の場所は、ゆめタウン光の森の1階です。

無印良品さんの向かい側なのですぐわかります。

“ひかりのもり公園”がある公園側入口の方から入ったらすぐの所です。

サンマルクカフェさんの隣。

以前は【PABLO mini(パブロミニ)】さんがあった所。

そう言えば、パブロさんがオープンした初日も並んだわ(笑)

オープン初日、案の定行列できてましたね😂💦

朝から夕方まで、途切れる事なく並んでたそうです。

(朝・昼・夕方行ったそれぞれの友人たちからの情報💡)

【おむすびクジラ】さんは、10/1に福岡のガーデンズ千早に第一号店をオープンされて、ここ光の森店が二店舗目となります。

ここが注目!

おむすびクジラさんは、玄米のおむすび専門店です。

県産の玄米を使ってらっしゃいます。

おにぎりは作り置きで販売されるお店が多い中、おむすびクジラさんではSDGsの観点から、廃棄を減らすために注文が入ってから握られます。

(※11/19オープン後しばらくは混雑が予想されますので、待ち時間短縮の為人気の商品に関してはある程度の作り置きの場合もあります。ご了承くださいませ)

玄米は店内に置かれた炊飯器9台で炊かれてます(^^)v

おむすびの具材はなんと16種類!

これだけ多いと、きっとみなさんのお好みの具材が見つかりますね(^_-)-☆

おむすびクジラのメニュー

16種類の具材はこちらです。

・塩むすび ・ごまゆかり ・ねぎ味噌 ・わかめごはん ・塩さば ・手ほぐし鮭 ・博多明太子 ・鶏ごぼう ・昆布の佃煮 ・秋刀魚 ・田舎梅 ・高菜 ・ツナマヨ ・柚子味噌 ・岩のり ・おかかクリームチーズ

店舗の上の方にメニュー札がかかってます。

そして、注文口の所に、その時に購入可能な具材の札がかかってます。

裏返しになってるのは、売り切れです。

(売り切れの具材は↓写真の一番右の様に、札が裏返しになってます。)

一個のお値段は、130円~210円。

だいたいコンビニで買える価格帯ですね🎶

ショーケースの中に見本のおむすびが並べてあります。

実物があると具材がわかりやすいですね💕

味噌玉

おむすびだけでなく、《味噌玉》も販売されてました。

《味噌玉》は、これをお椀に入れてお湯を注ぐだけで味噌汁が出来ちゃうんです🎶

今回は購入しなかったけど、種類も6種類あり1個160円(税込)とお手頃です(^^)v

今回は、わさもん友人たちと一緒に行きました(笑)

みんなそれぞれお好みで💕

あ、ちなみに【おむすびクジラ】のオーナーさんのおすすめは《おかかクリームチーズ》だそうです✨

TVでアナウンサーさんが言ってました(笑)

玄米の健康効果

お店のインスタグラムを拝見すると《玄米の凄い健康効果》の投稿を発見💡

①便秘の改善

玄米には便通を良くする栄養素が豊富

②ダイエット効果

玄米は血糖値の急上昇を抑え肥満ホルモンであるインスリンを減らしてくれます。

③肌質改善

玄米で便通が良くなると肌の血流や栄養状態が改善し肌が綺麗になります。

以上は、インスタグラムからの引用ですが、玄米にはこんな風にいろんな健康効果があるんですね✨

そしてお伝えしたいのは、実はこちらのお店のオーナーさんは、ダイエットに関する科学的根拠や7年間の理学療法士としての経験・専門知識から、ダイエット指導やセミナーもされてるのです。

【101の科学的根拠と92%の成功率からわかった 満腹食べても太らない体満腹食べても太らない体】という書籍も出版されてます(^^)

玄米が体にいいのは、なんとなくわかってましたが、ちゃんとした根拠を元にすすめられると、『よし!玄米食べよう🎶』と、すぐに思う単純な私です(´艸`*)

玄米おむすび

おむすびは1個ずつこんな可愛いパックに入ってます🎶

ふっくらと握られてるので、これなら型崩れしなくていいですね(^_-)-☆

今回色々食べましたが、玄米の美味しさをストレートに感じるのは、やっぱ塩おむすびですね💕

玄米が美味しいから、それに具材が加わると更に美味しくなります😋✨

小ぶりのサイズなので、何個でも食べれそう😍

おやつがわりにもいいし、お子さまも手軽に食べれますね(^^)

『罪悪感ゼロ!』ってTVのアナウンサーの方も言ってましたが、満腹食べても太らないという安心感(´艸`*)

私は梅干しが苦手なので食べませんでしたが、《田舎梅》は夫が食べました。

これ結構酸っぱくて、昔ながらの梅干しの味らしいです(^^)

玄米は栄養価も高く、昨今の健康志向ブームにはもってこい🎶

これが手軽におむすびで買えるなら、便利~(^_-)-☆

ゆめタウン光の森、お買い物ついでに覗いてみて下さいね💕

もっトクアプリ

おむすびクジラさんでは、《もっトクアプリ》が使えますよ🎶

《もっトクアプリ》のインストール方法、利用方法はこちら。

【もっトクアプリ】の利用方法!プレミアムクーポンとは?
もっトクアプリ 最近、当ブログで『もっトクアプリで食べてきました🎶』という記事を書いてます。 『もっ...

おむすび購入時アプリを提示すると、塩おむすび1個無料でGETできます💕

もっトクアプリには、たくさんのお得なお店が載ってますよ。

ぜひアプリ使ってみてね(^_-)-☆

スポンサーリンク

おむすびクジラ のお店情報

店名おむすびクジラ
住所熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目33−1
営業時間10:00~21:30
電話番号096-234-6373
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
サイトhttps://omusubi-kujira.com/