★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【もっトクアプリ】の利用方法!プレミアムクーポンとは?

もっトクコラボ企画
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

もっトクアプリ

最近、当ブログで『もっトクアプリで食べてきました🎶』という記事を書いてます。

【コミーダデバタタ】手作りポテトチップスのキッチンカー!お得なクーポンもあり!
店舗オープン🎉 【コミーダ・デ・バタタ】 『100円でカルビーポテトチップスは買えますが、カルビーポ...
【ランチの店 さく羅】緑に囲まれた癒しのランチ処!お得なクーポンもあり!(熊本県宇土市)
【ランチの店 さく羅】 ちょっと前にお邪魔したお店です。 宇土市にあります【ランチの店 さく羅】さん...

『もっトクアプリって何?』『それ、どこにあると?』と気になる方もいらっしゃるのでは?(´艸`*)

これまでも、《もっとお得に楽しめるクーポン本》通称【もっトク】さんの事は何度かご紹介してきました。 ⇒ 得グルメ もっトクコラボ企画

もっトクさんでは、不定期で年間数冊のクーポン本を発刊されてます。

これまでは書店やコンビニで買える有料の本だったのですが、ここ最近は無料で配布されてます(← この時点でメッチャお得💕)

本は、利用期間があるので有効期限を過ぎたら使えません。

実はもっトクさんには、本の他にもアプリがあるのです✨(アプリクーポンも有効期限はあります。)

現在300クーポンくらい登録されてます。

本を持ち歩かなくても、アプリだったらスマホを持ってればいつでもどこでも使えます(^_-)-☆

ぜひ、アプリをインストールして使ってみませんか?✨

【アプリインストール方法】

アプリのインストール方法は以下です。

Androidの場合は『Google play』で、ipad・iphoneの場合は『App Store』で【もっトク】と検索して下さい。

インストールは簡単です🎶

もっトクアプリを開く

インストールしたら、アプリを開きます。

開くと、まず『ご利用ありがとうございます。さらにお得なプレミアム会員もございます。』の案内が出てきますが、まずは “ ✕ ” してスルーして、一般的なクーポンから使ってみましょう(^_-)-☆

カテゴリー

クーポンはカテゴリーごとに分かれてます。

・お気に入り

・新着

・オススメ

・ランチ

・ディナー  …etc

《お気に入り》だけは、自分がお気に入りチェックしたものしか出てきませんので、最初は何も入ってません。

カテゴリーは、上にあるバーから選ぶ事もできますし、左下にある “ ” のマークの所から選ぶ事も出来ます。

エリア選択

《エリア選択》もありますので、行きたい場所が決まってたらエリアで見てもいいですね。

通常は全エリアにチェックが入ってますので、必要ないエリアはチェックを外せば見たいエリアだけを見る事が出来ます。

クーポンを開く・使う

私が最近行ったお店のクーポンです(^^)

【Comida de Batata(コミーダ・デ・バタタ)】さんのクーポンは、ポテトチップスが通常250円がクーポン利用で150円になります🎶

このクーポンは3回利用できます。

使う時は《クーポンを使う》をクリックすると、《STAFF ONLY スタンプを押してもらう》という画面が出てきますので、その画面をお店の方に見せてスタンプをクリックしてもらって下さい(^^)v

【ランチの店 さく羅】さんのクーポンは、まかないカレーを注文すると、デザートセットがサービスになります。

こちらは、利用回数の所の 《2》と《3》がグレーになってますよね。

なのでクーポンは1回しか使えないという事です(^^)

誰でも使えるクーポンとプレミアムクーポンの違い

もっトクアプリのクーポンには、誰でも使える《クーポン》と、プレミアム会員だけが使える《プレミアムクーポン》があります。

プレミアムクーポンとは、他のクーポンと比べて大変お得なクーポンです。

他のクーポンと比べると、割引率が高くなってます(^_-)-☆

かなりお得感があります💕

プレミアムマークが付いたクーポンの《クーポンを使う》をクリックすると、以下のような画面が出ます。

プレミアム会員で無い人は、プレミアムクーポンを使う為のコインを購入しなければいけません。

という事で、プレミアムクーポンを利用するには、『プレミアム会員になる』もしくは『コインを購入する』の二通りの方法があります。

プレミアム会員

プレミアム会員の登録をすると、月額500円で使い放題です。

なので、たとえばプレミアムクーポンの付いたお店を、月に5軒以上利用するならコインを5枚買うより会員になった方がお得です(^_-)-☆

(コイン購入の場合の有効期限は、取得した日又は付与された日から起算して180日間ですのでご注意ください)

プレミアム会員になるには、アプリを開いて最初に出てくる画面から登録する事も出来ますが、あの画面は一旦 “ ✕ ” をクリックすると、次にアプリを開くまでは表示しませんので、途中で会員登録する場合は、画面右上にある歯車のマークをクリックして《設定画面》に進みます。

設定の画面を開くと、《プレミアム会員のご案内》がありますので、ここをクリックすると、次のページが開きます。

プレミアム会員登録の画面が開きますので、ここで登録します。

チュートリアルでコインゲット!

『毎月使うかわかないからプレミアム会員にならなくてもいいけど、あのお店のプレミアムクーポンは使いたい!』って人に朗報です(´艸`*)

プレミアム会員にならなくても、コインを買わなくても、プレミアムクーポンを使う方法があります🎶

それは、《チュートリアルでコインをゲットする》方法です。

チュートリアルの説明は以下画像の通りです。

①プロフィールを登録しよう!

②お気に入りクーポンを見つけよう!

③クーポンを使ってみよう!

④★の評価をしてみよう!

⑤コメントを書いてみよう!

以上5つの課題?のようなもんがあります。

それを順にクリアして行くたびに、コインを1個ずつゲットできるのです(^^)v

まずは①プロフィールの登録

①から順番にやっていきますので、まずはプロフィールの登録です。

これは、ニックネームと性別と生年月日とエリア設定のみですので簡単に出来ますね(^_-)-☆

プロフィールを登録すると、チュートリアル1クリア!✨

コインを1個ゲットしました🎉

チュートリアル②・・③・・と進めていくと、最終的に5個のコインをゲットできます。

とりあえず1個でいいやって人は、①プロフィール登録だけして終了してOKです。

コインを使ってプレミアムクーポン利用

先日お邪魔した【揚げピザ ソリーゾ】さんには、プレミアムクーポンがあります。

私は、コインを1個ゲットしてるので、ソリーゾさんのクーポンを使おうとクリックすると、『コインを1枚消費して、クーポンを利用しますか?』と聞いてきます。

利用する場合は、《利用する》をクリックして表示した画面をお店のかたに見せて下さい(^^)

もっトクアプリ画面の見方

以下は、もっトクアプリの画面の見方です。

クーポンは300クーポンありますので、気になるクーポンがあったら《お気に入り》に入れておくといいですね(^_-)-☆

探す時に楽です。

あ、チュートリアルですでに①を登録してたら、②の《お気に入りクーポンを見つけよう!》で、コインを1個ゲットできる事になりますね💕

あと、コメントの所では、他の人のコメントも見る事が出来ます。

ガイドについて

アプリ利用の際は、一度ガイドを読んでおいてくださいね(^_-)-☆

アプリの詳しい説明が書いてあります。

プレミアム会員の解約方法や、コインの購入方法・有効期限、各画面の詳細ガイド等が載ってます。

私は、《もっトク》さんの前身の《くまトク》さんの時から、こちらのクーポン愛用者です(^^)

以前、もっトクさんとコラボさせていただいてから、その使用頻度も増えました(笑)

冊子が発刊される時も、お得なクーポンがたくさん載ってますが、このアプリクーポンもお得クーポン満載です💕

アプリのダウンロードは無料ですので、ぜひみなさんも使ってみて下さいね🎶

スポンサーリンク