★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【ランチの店 さく羅】緑に囲まれた癒しのランチ処!お得なクーポンもあり!(熊本県宇土市)

宇土・宇城・八代・人吉・天草
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【ランチの店 さく羅】

ちょっと前にお邪魔したお店です。

宇土市にあります【ランチの店 さく羅】さん。

お邪魔したのはかれこれ2ヶ月前(^^;

やっと桜が咲いた頃でした。

お店は現在通常営業をされてますので、遅ればせながらの記事UPです(^^)

お店の場所

お店の場所はこちらです。

県道からはちょっと入ってますが、ナビでも正しく表示されます。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

実は【ランチの店 さく羅】さんには、8年前に一度お邪魔してました🎶

過去記事にお店までのアクセスも詳しく書いてます(^^)v

記事内に出てくる情報はかなり古いですが、お店の場所は変わってません。

 ⇒ 2012年05月04日 宇土【ランチ・和カフェ さく羅】は緑に囲まれた佇まい☆

駐車場

道路沿いに大きな看板が出てますので目立ちます(^^)v

辺りはこれといった大きな建物はないのですが、畑や木々がたくさんあって、とてものどかな雰囲気です🎶

こういう緑いっぱいの自然に囲まれた所はホッとします💕

道なりに進むと奥の方に駐車場があります。

結構広いです。

25台くらい止めれます。

こちらがお店のある建物です。

駐車場側に見えてるのは《ようちゃんの万能調理だれ》を販売されてます【あおいとりCafe】さんです。

 ⇒ facebook

 ⇒ インスタグラム

この《ようちゃんの万能調理だれ》メッチャ美味しいんですよ😋✨

1本使いきったので、また買わなきゃ💕

【あおいとりCafe】さんの右側を奥に入って行ったら【ランチの店 さく羅】さんがあります。

木々に囲まれてます✨

なんだか癒されますね💕

このあたりの雰囲気も季節ごとに楽しめると思います(^^)

こちらがお店の入り口です。

ふつ~の民家にお邪魔するような感じで、玄関で靴を脱いであがります。

玄関から入ったすぐの店内では、雑貨や食器等も販売されてました。

店内

今回は店内写真1枚だけですが、店内には他にも和室もあります。

もちろんコロナの感染予防対策もしっかりされてて、他のお客様との距離も空け、換気もしながら営業されてます(^^)v

本来席数は50席ほどあるのですが、現在は密にならないように間隔を取ってありますので、席数も少なくなってると思います。

行かれる時は、事前に予約をされてから行かれた方がいいかと思います(^_-)-☆

メニュー

メニューは他もあったと思うのですが、これ1枚しか撮ってない(^^;

私たちが食べたのは《月替わり御膳 2000円》

他にも季節の御膳があります✨

メニューは撮ってないけど、かき氷もありますよ💕

台湾かき氷は、小豆・豆花・金時豆・茹でピーナッツ入り✨

ふわふわのミルクかき氷は、黒糖タピオカ・コーヒーゼリー入り🎶

これからの季節楽しみなかき氷です(^_-)-☆

月替わり御膳

今回いただいたのは《月替わり御膳》

小鉢がたくさんきました💕

こんな風に、ちょっとずつ色々あるの好きですねぇ(≧▽≦)

器にも見入ってしまう✨

蓋付きの蒸し物。

たっぷりの野菜とお肉🎶

野菜、かなりモリモリです✨

この量あっても、蒸すのであっさりと完食です(´艸`*)

ご飯とお吸い物。

ご飯はおかわりOKです。

デザートとコーヒーも付きます。

品数もたっぷりあって、満足の御膳でした😍✨

もっトクアプリクーポン

さく羅さんにも、もっトククーポンがありました🎶

アプリのクーポンです。

このカレー、メニュー表にあったっけな?

クーポンの詳細みると『通常、さく羅ランチメニューにはない裏メニュー』って書いてある💕

まかないカレーは単品1100円。

これを頼むと、アプリクーポン提示で、デザートセット(デザート&コーヒー)が付きます✨

※アプリインストール方法のブログ書きました。

ぜひご覧下さい。

【もっトクアプリ】の利用方法!プレミアムクーポンとは?
もっトクアプリ 最近、当ブログで『もっトクアプリで食べてきました🎶』という記事を書いてます。 『もっ...

牛スジをじっくり煮込んだトロトロカレーだそうです✨

揚げ野菜のトッピングも美味しそう(^_-)-☆

これ、器がデカいですヾ(≧▽≦)ノ

でも量は大人一人分だと思うので、安心してお召し上がりください😋✨

お邪魔した時、たくさんのお惣菜も販売されてました。

コロナの影響でのテイクアウトかな?と思ったら、さく羅さんでは以前からテイクアウトのお惣菜も販売されてたのですね(^^)

他に法事用のお弁当とかも注文を受けてらっしゃいます。

詳しくはお電話でお問い合わせください。

こちらのお店は以前から人気のお店で、私がお邪魔した2ヶ月前もお客さまで賑ってました✨

↑にも書きましたように、現在はコロナ感染予防で席数も減らしてあるかと思いますので、行かれる場合はぜひ予約をされてから行かれて下さい(^^)

この時も、あゆ姫さんも一緒でした。

あゆ姫さんの記事に店内の様子やメニューもたくさん載ってますのでご覧ください🎶

http://xn--n8jzh344gqyr4kjwl7bpvv.net/archives/24257044.html

 

スポンサーリンク

ランチの店 さく羅 のお店情報

店名ランチの店 さく羅
住所熊本県宇土市花園2563
電話0964-22-6045
営業時間11:30〜15:00

ディナーは完全予約制

 店休日 不定休
facebookhttps://www.facebook.com…
インスタグラムhttps://www.instagram.com…