★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【ジール/バーグ・ステーキ】29日だけじゃない!毎月9のつく日は肉の日!(熊本市画図町)

得グルメ

※閉店しました

スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【ジール/バーグ・ステーキ】

久しぶりに食べ歩き大好き仲間たちとのランチ定例会です🎶

美味しいお店・お得なお店をリサーチしつつ、お互いの情報交換をする有意義な時間となっております(^_-)-☆

この会の時は、毎度お店選びはお任せしております。

今回も、美味しいお得なお店をチョイスしてきてくれました💕

お邪魔したのは、東区画図町にあります【ジール/バーグ・ステーキ】さんです。

あっ!ここ以前にお邪魔した事あります(^_-)-☆

その時もお得にランチしましたね🎶

【ジール/バーグ・ステーキ】(熊本市東区画図町)選べるスリーメインランチセット!クーポン利用で税込1000円
※閉店しました 【ジール/バーグ・ステーキ】 東区画図町にあります【ジール/バーグ・ステーキ】さんに...

お店の場所

お店の場所はこちらです。

東バイパスに面してますので、すぐにわかるかと思います。

ゆめタウンはませんの近くです(^^)


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

お店は、【Piatto】さんと同じ建物になります。

表から見ると、入口を挟んで右側が【ジール/バーグ・ステーキ】さん、左側が【Piatto】さんですね。

【Piatto】さんにも、以前お邪魔してます(^^)

6/26オープン☆熊本市東区【ピザ&パスタ ピアット】全室個室のお店です。
【ピザ&パスタ Piatto(ピアット)】 6月26日に熊本市東区にオープンしました【ピザ&パスタ ...

駐車場

入口の玄関と駐車場は共有です。

車は30台くらい止めれます。

玄関から入ると、メニュー看板があります。

なんか、い~っぱい貼ってあるので、お店に入る前に見入ってしまいました(笑)

正面の階段を上がって行きます。

階段を上がり切ったら、【ジール/バーグ・ステーキ】さんの入口は左側です。

表から見た時は、建物の右側ですが、階段を上がり切ったら左側ですのでお間違いなく(^^)

お店の入口に看板出てますので間違わないと思いますが(笑)

店内

店内は、ボックス席・カウンター席・座敷席合わせて50席ほどあります。

が、現在はテーブルを1つ空けての案内をされてるそうです(^^)

お店インスタグラムを拝見すると・・・

ジールではコロナ対策として、殺菌消毒をこまめに行っております✨
毎日、「ランチ始め」「ランチ終わり」「ディナー始まり」「ディナー終わり」の4回、店内の隅々までアルコール消毒を行い、お客様の出入りの際には取っ手を消毒するなど、徹底しております!

お店インスタグラムより引用

↓写真のように、ジールさんは元々座席の間隔もあいてますし、仕切りもあるので他のテーブルとは密にはならないレイアウトです(^^)

店内でも、安心して食事ができます🎶

メニュー

ランチメニューはこちらです。

種類も多くて迷いますね(´艸`*)

ピザやパスタもたくさんあります🎶

9も19も29も肉の日!

ジールさんのお肉が、さらにお得に食べれる《肉の日》✨

《肉の日》って、よく聞くのは『毎月29日は肉の日』ですよね。

でもジールさんは、29日だけでなく、9日も19日も肉の日なんです!!🎉🎉

トリプルハンバーグ360g(120g×3個)のセット通常1850円が、なんと1000円!!✨

サーロインステーキ200gのセットは、通常1900円が1300円!!🎉

これお肉の量がスゴイ😂💦

ソース

ソースはお好みで選べます。

ハンバーグのソースは、和風にんにく・和風てりやき・デミグラス・おろししょうゆの4種類の中から2種類選べます。

ステーキのソースは、和風にんにく・おろししょうゆ・岩塩・わさびが全て付いてきます。

セットには、ミニサラダとスープが付きます。

ライスかパンはお好みで選べます。

トリプルハンバーグ

オーダーする時に迷いました(^^;

ハンバーグが食べたい😋✨

でも正直、自分のお腹のキャパでは、120g×3個は難しい💦

でも肉の日でお得になってるしなぁ。

食べきれるかなぁ~と思いながら注文したら、案の定でこの大きさのハンバーグが来ましたヾ(≧▽≦)ノ

いやいや、120gの3個て、なかなかのボリューム😂

合計360gですもんね。

ソースは、和風にんにくとデミグラスにしました✨

あか牛

ジールさんのハンバーグは、熊本産あか牛のハンバーグです。

牛肉と玉ねぎのみを独自の調味料で配合。

卵やパン粉等のつなぎは使って無く、すべて手ごねで作ってあります🎶

なので、肉肉しぃ~~~ハンバーグです😋✨

中は半生状態で運ばれて来ますので、半分に切って鉄板で自分の好みの焼き加減まで焼きます(^^)v

このボリュームのハンバーグに、ご飯は絶対食べきれんと思い、パンをチョイス。

ま、量に関係なくご飯よりパンが好きなので、パンチョイスですけど(^^)

オーダの時に、バターかオイルか聞かれます。

最初から塗って持ってきて下さいます。

ステーキ

こちらは友人オーダーのステーキ🎶

こっちも、やっぱりスゴイボリューム💦

私にとっては200gは、満腹コース😂

でもステーキも美味しそう💕

と言う事で、私のハンバーグと友人のステーキ、一部トレード🎶

で、どっちも食べました。

ステーキもやわらかくて美味しい😋✨

ご飯はおかわり自由です。

肉の日のみ、通常250円のコーヒーが100円になります🎶

テイクアウト

ジールさんではテイクアウトもされてます。

こちらも、かなりボリュームのあるお弁当です✨

食材の産地が書いてありました。

こういう表示があると安心します(^^)v

もっトクアプリ

先日、もっトクアプリのご紹介をしました。

【もっトクアプリ】の利用方法!プレミアムクーポンとは?
もっトクアプリ 最近、当ブログで『もっトクアプリで食べてきました🎶』という記事を書いてます。 『もっ...

ジールさんにも、アプリクーポンがあります。

カテゴリーの《ランチ》と《ディナー》にそれぞれ掲載されてます。

ミニデザートが無料になりますので、ぜひ(^_-)-☆

現在、もっトククーポンは冊子も出てます。

2020年4月1日~7月31日まで使えます。

15種類のクーポンが載ってます。

今回はビューティー部門が中心ですので、カフェは3種類です。

今回も、明和不動産のアパマンショップで配布されてます(^^)v

スポンサーリンク

ジール/バーグ・ステーキ のお店情報

※閉店しました

店名ジール/バーグ・ステーキ
住所熊本市東区画図町所島174-1
 定休日不定休
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
サイトhttps://zilburg.wixsite.com/zilburg