★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【おむすびくじら】可愛いおむすびケーキが登場!手土産にも喜ばれそう♪(熊本県菊陽町)

おむすび屋さんから新発売されたおむすびケーキ!見た目は普通のおむすびっぽいけど甘いんです(笑)テイクアウト
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【おむすびくじら】

友人から連絡が入りました(^^)

いつも美味しい物情報を共有してる友人です🎶

『以前一緒に行ったお店から、新商品が出てますよ💕』って。

それは興味あります!

二つ返事で『行きます!😍✨』

お邪魔したのはゆめタウン光の森の中にあります【おむすびくじら】さんです。

以前お邪魔した時のブログはこちらです。

【おむすびクジラ】ゆめタウン光の森に玄米おむすび専門店オープン!(熊本県菊陽町)
食欲コントロールダイエットというダイエット方法を広める活動をされてるオーナーさんがオープンされたお店です。からだにいい玄米をおむすびで美味しくいただけます。県産玄米を使い、具材は16種類。おむすびは作り置きせず、注文が入ってから握って下さいます

場所は1階の無印良品さんの向かい側なのですぐわかると思います。

おむすびクジラさんは、玄米のおむすび専門店です。

(現在は玄米か白米か選べます)

おむすびのラインナップもズラリと🎶

1個130円~230円と色々(^^)

その下におむすびケーキのメニューも貼ってありました🎶

イートインコーナー

お店のすぐ横にイートインコーナーがあります。

ここで食べる事もできますよ(^_-)-☆

おむすびケーキのメニュー

おむすびケーキのラインナップはこちらの4種類です。

1個450円(税込)と、お米のおむすびと比べると、まぁまぁなお値段ですがショートケーキ1個分のお値段くらいですね(≧▽≦)

こんな感じで販売されてます。

商品は店頭では冷凍でのお渡しです。

冷凍で90日間、冷蔵で3日間の保存がききます。

自然解凍で食べる事ができます🎶

こうやって普通のコンビニおにぎりのようにパッケージを剝がします。

ちなみに、おむすびくじらさんの通常のおむすびは、1個1個三角のパックに入ってます(^_-)-☆

こうやって見ると、普通のお米のおにぎりと区別がつかない?(笑)

それぞれの中身はこんな感じ😊

“のり”の部分は“ブラックココアのクレープ”です。

《ちぃず》は、プレーンのクレープ。

横から見るとケーキが覗いてますね(´艸`*)

《しょこら》《抹茶》《苺》の下の方には、“パイ”が入ってますが、《ちぃず》には入ってません。

スポンジはフワフワ💕

甘さ控えめなケーキです🎶

これ解凍する時間次第で、半解凍ならアイスっぽくシャリっと、完全に解凍したら普通にケーキみたいにと、食感も変わって楽しめます😋✨

手で持って食べれるのもいいですね😊

ちょっと手土産に持って行くにも喜ばれそうです💕

玄米おむすび

今回は普通のおむすびもテイクアウトしましたので、そちらもチラッとご紹介。

前に来た時は無かった、《韓国風おむすび》も💕

あら、可愛い😍✨

セット物が出てました。

・お一人様セット

・お二人様セット

・満腹おむすびセット

《お一人様セット》《お二人様セット》には味噌玉(お湯を入れたらお味噌汁になります)も付きます🎶

基本は玄米ですが、白米でのおむすびも可能のようです(^^)

でもここの玄米おむすび、モチモチしてて美味しいので、ぜひ玄米おすすめです🎶

夕飯用に《お二人様セット》を買って帰りました😊

もっトククーポン

もう、もっトクさんのクーポンは何度もご紹介してますが、【おむすびくじら】さんのクーポンもあります🎶

ぜひご利用下さい(^_-)-☆

私たちが伺った時も、学生さんが学校帰りにおむすびを1個購入されてました🎶

パックに入ってるし、小腹が空いたらおやつ替わりに玄米おむすびってのも体にイイなぁと感じました💕

今度からはおむすびケーキも冷凍庫に保存しとこうかな?(´艸`*)

スポンサーリンク

おむすびくじら のお店情報

店名おむすびくじら
住所熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目33−1
営業時間10:00~21:30
電話番号096-234-6373
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
サイトhttps://omusubi-kujira.com/