スポンサーリンク

【またいちの塩】糸島に行ったら食べてみて!『しおをかけてたべるプリン』(福岡県糸島市)

県外・その他
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【新三郎商店】

福岡糸島旅第2弾!

第1弾のランチのお店のブログはこちら😊

美味しいパスタをいただきました✨

【糸島茶房】海が見えるカフェでお洒落なランチ!パンケーキも気になる~!(福岡県糸島)
【糸島茶房】 久しぶりのブログ更新です(^^;; 先月はしばらく福岡に滞在してました。 ...

今回糸島に行くって言った時、福岡在住長男のお嫁ちゃんに『塩プリンも美味しいですよ💕』と教えてもらいました。

同じく福岡在住次男のお嫁ちゃんも『この間行った時閉まってたので食べれなかったんです😭💦』って、どうやら福岡県民には人気のお店らしい。

熊本県民、知りませんでした🤣💦(いや、私が知らんだけ?w)

向かったのは糸島市本にあります【新三郎商店】さん。

【糸島茶房】さんからは車で30分くらいの距離でした。

でね、あとで気付いたんだけど・・・(ブログ書いてる今💦)

Googleで口コミ見てたら『海が見える』とか『景色がいい』とか書いてあるわけ(^^;;

海・・・見えたっけ?

景色・・・悪くはないけど、そんな風光明媚って感じじゃなかったような?💦

この日はナビで行きました。

(たぶんナビに“新三郎商店”って入れたんやろな😂)

で、今気付いたのが、またいちの塩の塩プリン屋さん2ヶ所あった~🤣💦

私が伺ったのは、販売店の《新三郎商店》さん。

海が見えるのは製塩所の《工房とったん》さん😂💦

製塩所の《工房とったん》さんと販売店の《新三郎商店》さんは車で30分くらい離れてます。

海眺めながら食べたいなぁ~って人は製塩所の《工房とったん》さんの方に行かれて下さい(^_-)-☆

今回は販売店の《新三郎商店》さんの方のご紹介です。

今の今まで自分は工房の方に行ったと思ってたw 『しまった!海見れば良かった~😭』ってねw ← ここじゃ、海、見えませんがな🤣💦

こちらが《工房とったん》さんで作った塩やプリン、《またいちの塩(新三郎商店さんのお塩)》などを販売されてるお店【新三郎商店】さん。

塩プリンはこの中で販売されてます。

細い廊下みたいな所の先に販売カウンターがありました。

しおをかけてたべるプリン

定番のプリンから、期間限定のプリンもあります。

ドリンクメニューもありましたよ。

《花塩ごま》はここ新三郎商店限定です。

新三郎商店さんはオンラインショップもありますよ(^_-)-☆

“プレーン”と“焦がしキャラメル” “生チョコナッツ塩プリン”を購入💕

最初は、元々プリンの中に塩が入ってるのかと思ってました(≧▽≦)

塩はかけて食べるので、お好みでいいですね。

塩をかける前にそのまま食べてみると、ほんのり甘くなめらかな舌触りで濃厚ですが、きっとみんなが好きだろうなって感じの万人受けする味わい💕

塩をかけてみると・・・

なるほど~~~これねっ!😍✨

美味し~~い😋✨

塩の分量で味も変わります(当たり前ですがw)

塩だけかけて、その後カラメルソースもかけて・・・💕

何度も味変して食べました(≧▽≦)

この塩、絶妙!🎉

いいアクセントになってます💕

プリンに塩なんて初めてだったけど、ここのプリンにここの塩だから合うんだろね😍✨

私はプレーンしか食べなかったけど、冬季限定の生チョコナッツ塩プリンも美味しそうだったぁ😋

またいちの塩

新三郎商店さんでは看板商品の《またいちの塩》も販売されてます。

ショップでは調味料や食材、器や雑貨などたくさんの物が並んでましたよ😊

ちょっと小さくて見えにくいかと思いますが、海水を汲み上げて《またいちの塩》が出来上がるまでを書いてありました。

《炊塩》と《焼塩》

《炊塩》は濃縮した海水を平釜で炊き結晶化させた塩です。

《炊塩》を鉄釜でじっくり焼き上げた物が《焼塩》です。

《焼塩》の方は旨味・甘さが増してサラサラの塩になり卓上塩としてかけたり付けたりして使えます🎶

はかり売りもされてます。

イタル・sumi cafe

今回は寄らなかったんだけど敷地内には、【ゴハンヤ イタル】さんと【喫茶室 sumi cafe】さんもあります。

それぞれで美味しいお料理がいただけるみたいです💕

今回はあまり時間がなかったので、プリンとお塩の購入のみでした。

ここは機会があったらまた行ってみたいですね✨

今度は海が見える《工房 とったん》さんの方にも寄ってみたいな🎶

スポンサーリンク

新三郎商店 のお店情報

店名新三郎商店
住所福岡県糸島市本1454
電話092-330-8732
サイトhttps://mataichi.info…
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
オンラインショップhttps://shinzaburo-shoten.shop/
タイトルとURLをコピーしました