【白金の森レストラン四季農(しきみのり)】4/7オープン!菊池に農のオーベルジュ誕生!(熊本県菊池市)

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【農のオーベルジュ 白金の森】

先日、友人からメールが届きました。

『白金の森が、4/7グランドオープン!!』って・・・。

白金って東京の?(^^;;

いやいや、菊池の白金・・・。

って、どこだ?(≧▽≦)

私は菊池市の出身ですが、菊池の白金って初めて聞きました(^^;

菊池市森北、字名 “ 白金 ” にオープンしました。

農のオーベルジュとは、《農家がつくる、離れの宿と温泉があるレストラン》です。

コンセプトは『都市と農村の交流』『農業の未来』『地域の未来』『環境の未来』をテーマに、全国から世界へ発信!!

まぁ、このあたりの詳しい事は、お店のホームページをご覧下さいませ(^^)

※最後のお店情報からリンクしてます🎶

コッコファームが手掛けたプロジェクト

ホームページには、ひと言では語りつくせない、壮大な “ 森北周辺農業公園構想 ” が書いてあります✨

森北といえば・・・コッコファーム。

そうです。ここはコッコファームの創業者のかたが作られた【白金の森】なのです(^^)v


スポンサーリンク

アクセス

いつものように地図貼ろうと思ったのですが、たぶん地図見てもわからないかも?💦

最初に貼った画像の、お店の地図見ても、イマイチわかりません。

正直、私は迷いました(笑)

なので、道案内します(≧▽≦)

まず、めざすは “ コッコファーム ” さんです。

コッコファームさんの所の信号を右に曲がります。

この信号を曲がると、すぐ突き当りますので、そこを左に曲がって、【ミルネー】さんの前の道を進みます。

ちなみに【ミルネー】さんにも以前お邪魔してます(^^)v

良かったらご覧ください(笑)

このまましばらく道なりです。

1kmくらいありますので、不安にならずに進んで下さい(笑)

左手に、下の看板が見えてきます。

青丸・赤丸の看板はそれぞれ↓です。

もう少し進みますと、左手にこの看板が見えてきます。

ここを曲がると、まっすぐな道の先に門柱があります。

はい、着きました(^^)v

こうやって説明すると、全然迷う道じゃないんですけどね💦

私は、手前の道から曲がって、山の中一周してきました(笑)

とにかく看板があるまでは、まっすぐ道なりに進んで下さい(≧▽≦)

この門を入ると、宿泊棟・温泉棟・レストラン棟があります。

以下の画像はお店のホームページからお借りしました。

これをご覧になったほうが、イメージがつかめるかと思います(^^)v

まず最初にあるのが、《バナナ園》

今日は行ってません(^^;

次にあるのが宿泊棟です。

この看板の左側に宿泊棟があります。

その右手には温泉【黄金の湯】があります。

広い駐車場も完備。

今日は温泉の準備もして来なかったので、外から眺めただけ(^^;

温泉棟をさらに上がって行って、レストラン棟に向かいます。

レストラン棟が一番上にあります。

レストラン棟に着きました。

駐車場も第1・第2駐車場と広々とあります。

《レストラン四季農(しきみのり)》

レストラン棟はこちらです。

店内

店内は、個室になってます。

4人部屋がズラッと並んでます🎶

大きな窓からは、外の風景が見えます。

見晴しいいですねぇ✨

阿蘇の山々とは違いますが、緑豊かな田園風景や木々に、癒されますねぇ💕

他にも8人部屋や、奥の方に行くと、仕切りの調整で20人でも30人でも対応できる大きな部屋がありました。

メニュー

※現在、このメニューはありません(5/13確認)

メニューはこちらになります。

あまり多くはなかったですが、お話を伺うと、今後メニューが増えるとの事(^_-)-☆

楽しみにしててください✨

ついでに夜メニューも載せておきます。

2日前までの予約になります。

【追記】

4/26(木)より、メニューが一新しております。

お昼のメニューは、会席コース2種のみです。

2日前までの予約制です。

■昼会席コース料理

営業時間:12:00~15:00(オーダーストップ14:30)
料金: 3,000円 4,000円

■夜会席コース料理

営業時間:18:00~21:00(オーダーストップ20:30)
料金: 4,000円 5,000円

料金は税別となっておりまして、2日前までの予約制です。

詳しくは、お店のホームページをご覧下さいね(^_-)-☆

(最後にリンク貼ってます。)

後日、新メニューになってから行ってきました。

新メニューはこちらを参考にしてください(^^)

【農のオーベルジュ 白金の森 レストラン四季農(しきみのり)】 先月お邪魔した...

《レディスセット》

※現在、このメニューはありません(5/13確認)

今日は、友人と別々のをオーダーしてみました🎶

まずは、《レディスセット》

ハンバーガーにグラタンにポテト。

それに菊池産の新鮮野菜のサラダです✨

このお店の雰囲気にハンバーガーはちょっと意外だった(笑)

カジュアル😉👌

丸いからオニオンリングかと思ったら、ポテトでした(^_-)-☆

ハンバーガーはわりと小ぶりかな?(^_-)-☆

このセットには、スープ・ドリンク・デザートが付きますよ🎶

《森のハンバーグセット》

※現在、このメニューはありません(5/13確認)

こちらは《森のハンバーグセット》

スープとサラダです。

レディスセットのスープもこちらと同じです。

ハンバーグは、ジュ~ジュ~とアツアツな鉄板でやってきました🎶

こちら、もちろんご飯も付きますよ(^^)

肥後牛と梅肉ポークを使用したハンバーグです。

濃い目のソースもたっぷりで、ギッシリお肉が詰まった感じ✨

なんか、食感が珍しい。

繋ぎに何を使ってあるんだろ?(´艸`*)

ボリュームあります🎶

美味しかったです☆

ハンバーグセットには、ドリンクは付きますがデザートは付かないので、別オーダー。

プラス300円です。

レディスセットに付いてるデザートも同じです🎶

まだメニューが少なかったけど、今後メニューが増えてくるとどんなものがいただけるか、楽しみですね💕

このロケーションでこの雰囲気ですので、ランチでもコース料理や和食の御膳みたいなのも食べてみたいですね🎶 ← 個人的に希望(笑)

食事会で使えるようなメニューが出てくると嬉しいですね(^_-)-☆

《販売》

レジの奥には、野菜や加工品の販売コーナーもあります。

今日は新鮮なキャベツを買って帰りました(^_-)-☆

まだオープン5日目って事でしたので、これからレストランのメニューを含めいろんな所がどんどん変わっていくかと思いますので、このブログの内容は、あくまで現時点でのご参考までに(^_-)-☆


スポンサーリンク

白金の森 レストラン四季農(しきみのり)のお店情報

店名 白金の森 レストラン四季農(しきみのり)
住所  熊本県菊池市森北字白金2016番地1
電話  0968-24-6600(代)

0968-24-6622(レストラン)

レストラン

営業時間

 ランチ 11:30~15:00

ディナー 17:00~21:00(※2日前までに要予約)

 サイト  https://www.shirokane-mori.jp/
facebook https://www.facebook.com/shirokanemori/
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

58人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする