★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

熊本県菊池市【ミルネー カフェ&ジェラート】去年12月オープン♪牧場併設カフェ☆

菊池市

※閉店しました

スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【ミルネー カフェ&ジェラート)】

去年12月、熊本県菊池市森北にオープンした【milnee CAFE&GELATO(ミルネー カフェ&ジェラート)】さんに行ってきました。

お店の場所

お店の場所はこちらです。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

【コッコファーム たまご庵】さんの近くです。

国道325号線を、大津方面から菊池方面に向かう右側にある【コッコファーム たまご庵】さんの信号を右に入ります。

そのまま【コッコファーム たまご庵】さんを左手に見ながらまっすぐ100m弱、突き当りを左折します。

4/19現在工事中で、多少道が悪いですが、ここを曲がったら右手にお店が見えてきます。
ちょうど【コッコファーム たまご庵】さんの裏手になります。
運転気をつけてお進みください(^^)

駐車場

駐車場は広々とあります。

お店外観です。
大きな牛のマークが目立ってますね🎶
可愛い看板✨

店内

店内には、3人掛け用のテーブル席が3つ。
手作りなのかなぁ?シンプルだけど温かみのある木のテーブル🎶


こちらのシステムは、まずカウンターで注文します。

メニューは、ピザやパスタ、ジェラートにドリンクがあります。

受け取ったら、店内テーブル席で食べてもいいし、外に広い芝生のお庭もあります
この日は雨だったので、私たちは店内で(^^)

シーフードトマト

シーフードトマトのパスタです。

ホタテとエビがデカっ!!
ゴロッと2個づつ入ってます。
自家製のトマトソースも濃厚で美味しいです🎶

ポークウインナーのピザ

生地もふっくら🎶
ウインナーもたくさん入ってて、チーズトロトロ✨

ジェラートも食べてみました🎶
こちらのジェラートには、植島牧場さんの搾り立てミルクを100%使ってあります。

牧場併設のカフェ

そう、ここ【milnee CAFE&GELATO(ミルネー カフェ&ジェラート)】さんは、牧場併設のカフェなのです。
お店の隣に牧場があります。

牧場内には、牛はもちろん犬や猫、ポニーなども居るそうですよ🎶
隣には芝生の広場もありますし、お店でテイクアウトして広場でゆっくりしながら、動物たちと触れ合うのもいいかもですね🎶
お店のホームページに牧場の事、メニューの事等載ってます。

ジェラート

ジェラートもいろんな種類がありますよ☆


植島牧場さんの自慢のミルクが味わえるのは、やっぱ【ミルク】でしょう
【ミルク】と【クッキー】をいただきました。
美味し~い✨

店内には、焼き立てのパンも売ってあります。
もちろんこのパンにも、植島牧場さんの美味しいミルクが練り込んでありますよ🎶

可愛いアクセサリーもありました。

天気良かったら、隣の芝生でのんびりするのも気持ち良かっただろうなぁ~✨
帰りは隣の【コッコファーム たまご庵】の物産館でお買い物して帰りました(^▽^)

また菊池に素敵なカフェ誕生ですね🎶

スポンサーリンク