★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【Cafeしもん】新メニュー登場!テラス席が気持ちいい季節です!(熊本県合志市)

合志市
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【Cafeしもん】

久しぶりに【Cafeしもん】さん訪問です(^^)

あ、でもテイクアウトとかしてるので、そんな久しぶりでもないか?w

【Cafeしもん】さんは、南阿蘇の古民家 ⇒ 復興マーケットでの営業を経て、2023年3月合志市のご自宅でテイクアウト&イートインのお店【Cafeしもん】を再スタートされました。

私が初めて南阿蘇にあった【Cafeしもん】さんにお邪魔したのは2014年。

9年前です😊

ずいぶん長い時間がかかりましたが、【Cafeしもん】今回のブログ掲載で5回目、殿堂入りとなりました🎉

南阿蘇のお店は熊本地震で被災してしまったので、2014年の記事に掲載してるお店の写真は、

なんか感慨深いものがありますね😅

ランチしましょ♪【殿堂入り店】
✨【殿堂入り】✨ 【殿堂入り】とは、ブログ【ランチしましょ♪】で過去に5回以上記事をUPしたお店です...

Cafeしもんの場所

お店の場所はこちらです。

地図で見るとセブンイレブンの裏手ですが、セブンイレブン側からは車は通れません。

前回のブログに場所の事は詳しく書いてますのでご覧ください。

【Cafeしもん】南阿蘇から合志市へ!テイクアウト&イートインで再スタート!(熊本県合志市)
【Cafeしもん】 先日、熊日新聞を見てて知りました。 なんと、あの【Cafeしもん】さんが、オープ...

お店は住宅街の中にあります。

営業日には外にメニュー看板出てますので、わかるかと思います(^_-)-☆

テラス席

しもんさんは、テイクアウトとイートインのお店です。

店内テーブル席は無く、テラス席で食べる事が出来ます。

真夏と真冬以外は、テラス席も気持ちイイですよね🥰✨

Cafeしもんのメニュー

こちらでオーダーして下さい。

「おかずのみ」と言うのもありますので、夕飯のおかずにテイクアウトするのもいいですよ🤭

新メニュー登場

新メニューが出たって事だったのでオーダーしてみました💕

チキンのトマトソースチーズ焼きです。

こちらはおかずのみ(サラダ付き)のオーダーもOKですし、ライスを付けてもOKです。

しもんさんのサラダ、前からドレッシングが美味しいんだわぁ😍✨

今回私はお腹のキャパを考えておかずのみにしたけど、これはやっぱりライス要るね(≧▽≦)

トマトソースのしっかりした味と、トロ~~っととろけるチーズでご飯が欲しくなった💕

アツアツでとっても美味しかったです😍✨

これ、もちろんテイクアウトできますが、やっぱここで出来立てを食べたいですね(^_-)-☆

友人たちは豚肉の生姜焼きあか牛のハヤシライス

この豚肉の生姜焼きもハヤシライスも食べた事あるので美味しい事は知っている💕(´艸`*)

そろそろメニュー制覇かな?🤭

食後はコーヒーもオーダーしました。

サイフォンで淹れたコーヒーです💕

テイクアウト

今回はチキンの和風マスタード焼きをテイクアウト。

一応、夫用に買って帰ったんだけど、しっかり私も食べましたw

この味付けがなんとも絶妙で、ご飯がすすみます😍✨

テイクアウトの場合は、事前に電話で注文しておくと待ち時間が少ないですよ(^_-)-☆

また行きま~す🎶

スポンサーリンク

Cafeしもん のお店情報

店名Cafeしもん
住所熊本県合志市野々島5677-88
電話090-4340-9299
営業時間11:00~18:00(季節により変更あり)
定休日水曜日(他不定休あるかも?詳しくはお店インスタで)
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
Facebookhttps://www.facebook.com…