★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【エアポートホテル熊本】朝ヨガ&朝食バイキングで爽やかな一日の始まり!(熊本県大津町)

大津町
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【エアポートホテル熊本】

秋です🍁

美味しい物がたくさんです🤭✨

シニア世代に突入し、ホントに自分の体としっかり向き合っていかなければと思ってます(^^;;

(いや、シニアっていくつから?💦)

美味しい物を食べながら、しっかり健康管理もやっていきましょう💕

普段からダンスなどもやってて、過度な体重増加にはならないように気を付けてはいますが。

ここ最近興味あるのが《ヨガ》です🎶

今回友人に誘われて《朝ヨガ》に行ってきました✨

《朝ヨガ》が開催されてるのは【エアポートホテル熊本】

月に1回のペースで開催されてます。

エアポートホテル熊本の場所

エアポートホテル熊本は国道325号線沿いにありますのですぐわかりますよね。

2018年3月にリニューアルオープンされました。

ホテル自体も綺麗だし利便性も良く人気のホテルです。

今話題の【TSMC】からも車で5分と言う事で、今後も観光だけでなくビジネスでも大いに利用されるでしょうね(^^) ← 今もうすでに利用されてます

Good Morning YOGA(朝ヨガ)

今回は《Good Morning YOGA》と題する朝ヨガに参加してきました。

これは月に1回屋外で開催されてるものですが、今月は雨だった為屋内での開催になりました。

開始時間は朝7:30から。

早起きして行って来ましたよ(^_-)-☆

この時季、屋外だったら一番いい気持のいい季節ですよね🎶

今回は屋内ではありましたが、寒くもなく暑くもなく快適でした(´艸`*)

今回の参加者は9名だったのですが、おそらく私以外の方はみなさん経験者?

でも大丈夫です。

この朝ヨガは『難しいポーズなどはないので、初心者の方も大歓迎です♪』って書いてありましたもん💕

実際私も出来ないポーズもたくさんありましたが、「自分が出来る範囲でいいですよ♪」と言っていただいたので安心して取り組むことが出来ました🥰✨

きっと段々と出来るようになっていくのです。

あくまでポジティブシンキング🤣

ヨガの最中の写真はありません。

ホテルの中に↓の写真が飾ってあったので撮ってきましたが、こんな風に屋外で季節を感じながらやるのも気持ちイイでしょうね🎶

何事も上手下手でなく、自分のペースでやれればそれでいいのかな?と思ってます🥰

ダンスもしかり!

経験年数だけは長いけど、なかなか上達しません(笑)

ヨガの様子は、【エアポートホテル熊本YOGA】のインスタグラムに載ってます。

インスタグラムがご覧になれない方は、エアポートホテル熊本のFacebookにも載ってますのでご覧下さいませ。

今回私たちは《②ヨガ+朝食バイキング》のコースで参加してきました。

朝食バイキング

たっぷり1時間ヨガをやった後のお楽しみは朝食バイキング😍✨

しっかり運動し、しっかり食べる事が大事だと思ってます。

ただ最近、食が細くなってなかなかたくさんの量は食べれませんが、規則正しくバランスよく食べようと心がけてます💕

エアポートホテル熊本の朝食バイキングは、この様にヨガをやった後や宿泊者だけでなく、一般の方も利用できます。

つまり朝食バイキングのみの利用も可能って事です(^_-)-☆

時間帯によっては宿泊者の方で混雑してるかもしれませんが、私たちはヨガが終わってから8:30~9:30までの利用でしたのでわりと空いてました(^^)

朝食会場も広々としててオシャレな雰囲気ですね🎶

和食・洋食色々並んでました🎶

家に帰ってからエアポートホテル熊本のFacebookを拝見して気付いたんだけど、こちらの一番のこだわりは《ご飯(白米)》だそうです💕

以下Facebookの引用です。

菊池地域は熊本県の北東部に位置する阿蘇の山麓にあり、菊池川・白川流域の豊かな水の恵みを受けるので、お米の栽培に適した良食味米の産地です🌾
⁡とくに「ヒノヒカリ」は菊池渓谷のキレイな水を使って育ててあり、日本穀物検定協会が主催する食味ランキングで連続して「特A」を受賞しています✨
香り高く甘みがあり、食感にも優れています。
⁡当ホテルではヒノヒカリの白飯の他に、ヒノヒカリを使用した、スタッフ一推しの「鶏ごぼうめし」、阿蘇の高菜を混ぜた「高菜ごはん」、小さいお子様に人気の「わかめごはん」などを日替わりでご用意しております☺   ホテルFacebookより引用

でね、その白米は食べず私はパンを食べたと言う・・・🤣💦

みなさんはぜひ食べてみて下さいね💕

他、朝食バイキングの事はホテルのFacebookにも色々載ってますのでご覧ください。

朝からしっかり動いたので、しっかり食べました。

ウインナーやベーコン・スクランブルエッグなど色々美味しかったんだけど、特にニンニクの効いた揚げ茄子(?)がメチャメチャ美味しかったです😍✨

朝食会場の入り口にはハンドメイド作品がたくさん販売されてました。

素敵なものがたくさん並んでましたよ🎶

朝早くから行動したからか、今日は一日が長い気がします(≧▽≦)

雨だったけど、爽やかな朝の時間を過ごせて、心と体が整った気がします💕

朝ヨガ、興味ある方はエアポートホテル熊本や講師の方のインスタグラムを貼っておきますので、お問い合わせくださいませ。

スポンサーリンク

エアポートホテル熊本YOGA の情報

場所エアポートホテル熊本
住所熊本県菊池郡大津町室1484
サイトhttps://www.airport-h.jp/
ホテルインスタhttps://www.instagram.com…
ヨガインスタhttps://www.instagram.com…
ヨガ講師インスタhttps://www.instagram.com…