★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【バンサン熊本にじの森店】石窯ピッツァと生パスタ!店内も広々で居心地満点!(熊本県菊陽町)

菊陽町
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【イタリアンキッチンバンサン】

2023年9月菊陽町にオープンした【Italian Kitchen VANSAN(バンサン) 熊本にじの森店】さんに行ってしてきました♪

全国チェーンのお店ですが、熊本は初ですね(^_-)-☆

私のまわりでもすでに行ってる人多くて『パスタ、凄かったです💕』とか『モンブランがねぇ・・✨』とか色々聞いてる訳です🤭

期待値が高まります💕

バンサンの場所

菊陽町の《にじの森プラザ》の中にありますので、すぐわかると思います。

大きな看板も出てます。

このあたりは結構交通量は多いので、車の出し入れにはお気をつけ下さいね(^^)

お店の前の道はしょっちゅう通ってますので、この看板が上がった時からワクワクしておりました😍✨

お店にはテラス席もありますが、テラス席はペット連れOKですよ🎶

バンサンの駐車場

駐車場はプラザ内の他のお店と共有になってます。

充分な台数あると思いますが、満車の場合はお店のスタッフさんにお声掛け下さいとの事でした。

バンサンの予約

電話予約だけでなく、ネット予約も可能です。

食べログ(公式)または、お店のホームページからもOKです。

食べログ(公式)

ホームページ

バンサンの店内

入り口玄関には薪が置いてありますね。

こちらは《石窯ピッツァと自家製生パスタ 》のお店。

高温の薪窯で焼くピッツアは美味しいに違いありません🤭✨

入店受付

店内に入ると自動の受付機があります。

ここに人数を入力します。

受付が済むと券が発券されます。

お待ちのお客さまがいらっしゃらない場合はこの券をスタッフさんに渡すとすぐに席に案内して下さいます。

満席の場合は、QRコードを読み取っておくとスマホに通知が来ますので、駐車場の車の中で待機しておくこともできます。

会計

お食事後の会計も自動会計になります。

店内入ってすぐの所には、生ハム原木(って言うのかな?)何本もぶら下がってます(≧▽≦)

うわさの生ハム!😍

おしゃれな店内ですねぇ🎶

かなり広いです。

ソファー席やテーブル席。

大人数での訪問でも全然大丈夫そうですね💕

キッズスペースもありましたよ(^_-)-☆

利用される場合はルール・マナーを守ってお願いします💕

テラス席もたくさんあります。

先ほども書きましたが、テラス席はペット連れもOKです。

ここで女子会とかヨサゲじゃないですか?😍✨

オーダー方法

お料理は各テーブルにあるQRコードをスマホに読み取ってからオーダーします。

これはスタッフさんが『QRコードのセットをしてきますね。』と言われ、しばらくして『OKです。』と言いに来られたので、セットが済んでから読み取るって感じかな?

私が伺った時はそんな感じでしたが、もし現在は違ってたらすみません(^^;;

ちなみにこちらはフリーWiFiもあります。

嬉しいですね💕

メニュー表も置いてありますので、これを見てお料理を決めてQRコードでオーダーします。

QRコードでオーダーが苦手な場合はスタッフさんに直接伝えれば大丈夫だと思います(^_-)-☆

最近SNSでもよく見る《乗せ放題パスタ》✨

《生ハムのクリームパスタ》はランチメニューにもあります💕

このメニュー表にはシラス乗せ放題の《釜揚げシラスのペペロンチーノ》は載ってませんでしたが、《釜揚げシラスのペペロンチーノ》は通常ディナーメニューですが10月末まではランチタイムでもオーダーがOKのようです。

チーズ乗せ放題の《チーズチーズチーズパスタ》はディナーメニューのみのようです。

ワインもたくさんの種類があります。

単品のドリンクはありません。

ドリンクは飲み放題(Free Flow)メニューのみです。

お料理やドルチェと一緒にオーダーする事も出来ますし、ドリンク飲み放題のみのオーダーもできます。

飲み放題(Free Flow)を付けましたので食前に紅茶を一杯💕

ポットで入ってくるので、2杯分以上はありました。

この日は友人と二人でお邪魔しましたので、《お昼のコース》2名様コース1名2000円をオーダーしました。

このコースは。。。

・前菜5種盛り合わせ

・たっぷりチーズのオニオングラタンスープ

・本場ナポリのマルゲリータ

・選べるパスタ

・ピェモンテ風パンナコッタ

と、なってます。

最初に、前菜5種盛り合わせ

グリッシーニも付いてます。

飲めるものならワインとか飲んでみたくなりますね🥰

(アルコール苦手です💦)

アツアツのたっぷりチーズのオニオングラタンスープ

トロトロチーズがたっぷり入ってました🥰

石窯焼きの本場ナポリのマルゲリータ

美味しいっ!😍✨

窯焼きのピッツアはふっくらモチモチです💕

パスタは、《ナスのトマトソースパスタ》《ボンゴレジャポネーゼ(+100円)》《黒毛和牛と黒豚のボロネーゼ(+200円)》《ポルチーニ茸と栗のクリームパスタ(+300円)》の4種の中から選びます。(これは私がお邪魔した当時のメニュー内容です)

《ナスのトマトソースパスタ》は追加料金はありませんが、他のメニューはそれぞれプラス100円、プラス200円、プラス300円と追加料金がかかります。

私たちは《ボンゴレジャポネーゼ》をオーダーしました。

太めの生パスタ麺もモチモチしててソースがたっぷり絡んで美味しかったです😋✨

ピェモンテ風パンナコッタは、よく食べるパンナコッタとはちょっと違いました。

でもこれも滑らかな食感で美味しくいただきました💕

結局飲み放題のドリンクはコーヒーや紅茶など、3杯はおかわりました。

私たちはこれでお腹いっぱいになりましたが、パスタはプラス150円で大盛りにもできます。

乗せ放題パスタ

今回はコースでオーダーしたので、うわさの《乗せ放題パスタ》生ハムのクリームパスタはオーダーしませんでした。

お隣のテーブル席の方がオーダーされてたので、乗せ放題のシーンのみしっかり見てきました(笑)

お客さまが『ストップ!』と言うまでスタッフさんが乗せてくださってました🤭

↓の写真は、友人のあゆ姫さんからお借りしました🎶

ありがとうございます💕

もぉ、下のパスタが見えなくなるまで生ハムのってます(≧▽≦)

あゆ姫さんはディナータイムに行かれてます。

ディナーの様子はあゆ姫さんのブログをご覧下さい💕

イタリアンキッチンVANSAN(バンサン)にじの森店がOPEN!熊本初上陸♪
菊池郡菊陽町『Italian Kitchen VANSAN(イタリアンキッチンバンサン)熊本にじの森店』熊本発旬出のお店がOPENです!早速ディナーに訪問してきました。種類が豊富で雰囲気良し。居心地が良いお店で美味しいイタリアンを楽しんできました。インパクトが強いメニューも多くワクワクするお店。

乗せ放題パスタだけでなく、お客さまの目の前でこんなパフォーマンスもあるそうですよ🤩✨

色々楽しそうなお店です💕

店内も広々してて、居心地もいいです✨

フリーWiFiもあったりしてなにかと便利。

11時のオープンから22時までずっと開いてますので、どの時間帯でも行けるのでいいですね(^_-)-☆

次はディータイムでお邪魔してみようかな🎶

スポンサーリンク

VANSAN(バンサン)熊本にじの森店のお店情報

店名VANSAN(バンサン)熊本にじの森店
住所熊本県菊池郡菊陽町武蔵ヶ丘北2-15-10
電話096-227-6223
営業時間11:00〜22:00
サイトhttps://vansan-ltd.jp/vansan…
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
食べログ公式(予約)https://tabelog.com/kumamoto…