★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【comer(コメル)】手間ひまかけて作られたこだわりランチ!料理教室も開催中!(熊本市月出)

熊本市東区
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【comer(コメル)】

友人に素敵なお店があるよ~と教えてもらって行ってきました♪

2019年東区月出にオープンした【comer(コメル)】さん。

以前からお店の名前は知っていましたが、今回が初めての訪問です(^^)

もうね、とにかく良かったぁ💕

お店の雰囲気もスタッフさんもだけど、お料理が私には『どストライク!!😍✨』

『こんなご飯を欲してます💕』的な、私のからだが、、、いや、みんなのからだが喜ぶご飯でした✨

コメルの場所

コメルさんの場所はこちらです。

大きい道からはちょっと入りますが、わかりやすい場所でした。

国体道路の方から来たら、目印は【明林堂書店長嶺店】

明林堂駐車場の横の道を入って行きます。

少し狭くなりますが離合は大丈夫だと思います(気をつけて😊)

この道を入ると100mくらいの所にコメルさんがあります。

マンションの1階左端です。

コメルの駐車場

コメルさんの駐車場は、お店の前に3台分と少し離れた場所に4台分あります。

離れてると言っても約50mくらいなので、すぐそこですね(^^)

大きい車はお店の前より少し離れたところの方が、止めやすいかもしれません(あくまで個人的な感覚です😅)

視覚的に見るとお店と離れた駐車場の距離はこれくらいです。

こちらの駐車場の5番~8番がコメルさんの駐車場になります。

コメルの予約

お店の営業日は不定期です。

その月によってかわります。

毎月月末近くなるとインスタグラムに次の月の営業日が掲載されます。

それと《ランチをご予約のお客さまへ》と言う事でインスタグラムのハイライトに記載がありますので引用します。

出典:コメルインスタグラム

と言う事で、ランチの営業は《前半》と《後半》に分かれてます。

お電話(☎096-240-2659)の予約だけでなく、ホームページからの予約もOKのようです。(お店HPの“ホーム”の一番下の方にメッセージ欄があります)

コメルの店内

可愛らしい外観のお店ですが、店内もステキですねぇ✨

すっきりとまとまってて、いろんな形のペンダントライトがオシャレ💕

でね、スタッフさん達のエプロン姿もスッゴクお洒落で可愛いいんですよ😍✨

そしてみなさん笑顔での接客も、とても心地イイです(^_-)-☆

ローテーブルもあり、ふつうのテーブルもあり、椅子もそれぞれ個性があっていいですね🎶

カウンター席もあります🎶

ちょっと広めのテーブル席もありました。

コメルのメニュー

コメルさんのお料理には『食べる人を想い、優しさや愛情、心を込めた料理を提供したい』
という想いが込められているそうです💕

手間ひまかけて作られたお料理✨

からだの事を考えたお料理になってます。

ランチのメニューは、、、

A:スープをたっぷり食べるセット

B:おかずを色々食べるセット

この2種類です。

デザートも、小麦・卵・乳製品不使用の米粉のバナナケーキや、豆腐のチーズケーキなど🎶

『甘いもん食べてるわぁ💦』って気にせず、安心して食べれます🤭

お料理

最初に出てきたサラダのドレッシングの美味しさに感激!

甘酒塩麹のドレッシングです✨

さっぱりと美味しくいただきました💕

友人と二人、AとBそれぞれにオーダー。

凄~~い🤩✨🤩✨🤩✨

なんて美味しそうなご飯なんでしょ🎉🎉🎉

赤枠の方がB:おかずを色々食べるセット

青枠の方がA:スープをたっぷり食べるセット

おかずの内容や、スープの量が違います。

素材の旨味をしっかり引き出し、調味料も吟味され添加物なしのものを使われてます。

マヨネーズを使わないポテトサラダだけど、マヨネーズの風味を感じます🤭✨

スパゲティのナポリタンかな?と思うものも、パスタ麺じゃないの?🤣✨

レンコンや大根・ナス・ゴーヤ。

ホントに美味しいものばかりです😍

ここの玄米ご飯は美味しすぎる💕

↓はスープメインの方のおかず盛り。

おかずメインの内容から少し減りますが、それでも充分な種類です✨

もぉ、このスープには感動しました😍✨

豆乳チャウダー。

11品目のお野菜がたっぷり入ってます💕

とにかく具沢山✨

肉や魚などの動物性のものは使用されず、野菜本来の旨みと甘みを引き出したスープです🎶

本当に美味しい!!

スープメインの方のスープはホントにたっぷりで、これだけでお腹いっぱいになりそう(≧▽≦)

毎日野菜をこんなにたっぷり摂れたら幸せだわ💕

食後のドリンクは玄米コーヒーにしました。

コーヒーと言っても普通のコーヒーとは違います。

でもコーヒーのような感じです🤭✨

ノンカフェインなので健康に気遣ってる方にもいいそうですよ💕

お野菜たっぷり食べたし、『豆腐で作ってあるからいいよねぇ~♪』と、デザートもオーダー🎶

グルテンフリーの豆腐のチーズケーキです。

食感はチーズケーキのねっとりした感じはありますが、さっぱりといただけました💕

バナナケーキはテイクアウトもありました。

10月の営業日及びお料理教室

コメルさんではお料理教室を開催されてます。

10月の場合ランチ営業日は11日間、お料理教室は2日間です。

9月はランチ営業日が6日間、お料理教室が11日間あったみたいなので、それぞれの日数は月によって違いがあるみたいですね。

お店のインスタグラムにランチ営業日・お料理教室の日が載ってますのでご確認下さい。

↓のインスタグラムは2023年10月の日程です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

コメル(@comer.2019)がシェアした投稿

お野菜たっぷりランチだったけど、しっかりお腹いっぱいになりました。

出来る事ならこんなご飯毎日食べたいですね😋✨

長生きしそうな気がします🤭

還暦も過ぎましたので、健康にはよりいっそう気を付けていきたいと思います💕

ホントに素敵なお店と出会う事が出来ました。

ありがとうございます🥰

スポンサーリンク

comer(コメル)のお店情報

店名comer(コメル)
住所熊本市東区月出8-1-41月出マンション 1階1号
電話096-240-2659
営業時間11:00~15:00

・前半 11:30までの入店(予約から90分の時間制限あり)

・後半 12:30以降の入店(時間の制限なし)

営業日インスタグラムをご確認下さい。
サイトhttps://comer.jimdosite.com/
インスタグラムhttps://www.instagram.com/comer.2019/?hl=ja
通販サイトhttps://comer.official.ec/