★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【ベルアンドロワ】道の駅小栗郷の道向かい!ランチ&スイーツが楽しめる南国風オシャレカフェ!( 熊本県山鹿市)

山鹿・玉名・荒尾
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

山鹿和栗スイーツフェア

秋の旬と言えば!

「梨」「ぶどう」「柿」「からいも(サツマイモ)」・・・そして、やっぱ『栗でしょ~💕』

2023年9月1日~11月30日まで【山鹿和栗スイーツフェア】が開催されてます。

【山鹿和栗スイーツフェア】の事は、以前お邪魔した【栗と空】さんの記事内に書いてますのでご覧ください(^_-)-☆

【栗と空】鞠智城隣接!山鹿和栗スイーツフェア開催中(2023)!(熊本県山鹿市)
【栗と空】 今回はまた山鹿のお店のご紹介を(^^) 先日は山鹿市鹿本町の【こちびより】さんで美味しい...

秋になると美味しい食べ物がいっぱいですが、わたし的にはかなり《栗》に愛着があります💕

なぜなら実はこの時季、秘密基地【窯モンBASE】で、『栗拾い』をやってるからです(≧▽≦)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@kamamon_kitiがシェアした投稿

栗のスイーツを食べに行くと、もしかすると自分で拾った栗かも?🤔

な~んて思ってます(笑)

【ベルアンドロワ】

【山鹿和栗スイーツフェア】のチラシを見て、こちらのお店にお邪魔しました。

山鹿市鹿北町にあります【Bel Endroit(ベルアンドロワ)】さんです。

山鹿も広いからですねぇ😂

もちょっと行ったら福岡県です。

小栗峠の近くにあります。

ベルアンドロワの場所

お店の場所はこちらです。

国道3号線沿いだし、迷う事はないでしょう(^^)

道の駅【鹿北 小栗郷】の道向かいにあります。

ここへ来るまで、わりと落ち着いた緑いっぱいの山間部の道路を走って来てると思ったら、突然現れるお洒落な外観の建物!🥰✨

ヤシの木があったりなんかして、「ここ海沿いの道でしたっけ?🤣」と思うような南国感があります✨

カラフルなベンチも目を引きますね💕

ベルアンドロワの駐車場

駐車場は建物がある側と、間の細い道を挟んだカラフルなパラソルがある側にも止めれるみたいです。

敷地内広々してるので車は止めやすいです🎶

外にはテラス席もありました。

赤の椅子もインパクト大!✨

「ここはビーチにあるウッドデッキですか?💕」🤭

タッチパネルレジ

入り口のガラス戸に貼ってある紙に注目です💡

こちらはタッチパネルレジで注文し先払いになります。

イートインもテイクアウトもOKです。

店内入ってすぐ左手にタッチパネルレジがあります。

ここでオーダーし、支払いもこの機械でやります。

苦手な方はスタッフさんにお声かけすると教えて下さると思いますよ(^^)

ベルアンドロワのメニュー

メニューはタッチパネルで見てもいいんですけど、お客さまが多い時とかは、後ろに行列が出来てしまいそう😅💦

外にメニュー看板が出てますので、これを見て大方注文したい物を決めておくとスムーズですね。

※スイーツはこの看板には載ってませんので、タッチパネルでご覧ください。

イートインの席の予約も可能です。

☎ 0968-41-9822

ベルアンドロワの店内

店内もすっきりしててオシャレ!😍✨

外も緑がいっぱいですが、店内も緑が溢れてていい感じ🎶

隣の席との間隔も、程よく取ってあります。

外観のカラフルさと対照的に落ち着いた雰囲気です💕

店内から外を見るとテラス超しに道の駅【鹿北 小栗郷】が見えてます。

尚、今回、道の駅【鹿北 小栗郷】の中の【ぷちかふぇおぐりの樹】さんも【山鹿和栗スイーツフェア】に参加されてます。

店内では、ケーキやサツマイモチップも販売中です。

利平栗も売ってありました💕

ランチ

今回はもちろんスイーツ狙いできましたが、ランチも食べようって事でお邪魔しました。

パスタやカレー、だんご汁等ありましたが、パスタをオーダー。

パスタは週替わりみたいで、種類は選べません。

その週の内容はスタッフさんにお尋ねください。

セットランチにしたので、サラダとスープも付きました(^_-)-☆

この日はベーコンとオクラのクリームパスタ🎶

具だくさんで美味しかったです🥰

スイーツ

今回はスイーツを2種類食べたかったので、友人とパスタはシェアして食べました🤭

スイーツはがっつりいっちゃいます💕

まずはやっぱりこれよね~🎶

《贅沢モンブラン》

たっぷりのモンブランクリームの上に栗の渋皮煮💕

サツマイモチップもパリッパリで美味しい🥰

たっぷりのモンブランクリームの中は・・・

色々入ってますよ😍

ここは食べてからのお楽しみって事で🤭✨

こちらは《マロンブリュレ》

こちらも大きな栗の渋皮煮がド~ンと鎮座😍✨

アイスやフルーツも添えられてて満足~💕

栗のスイーツ、どちらも美味しかったです🥰✨

栗のスイーツは季節限定のメニューになりますのでお早目に(^_-)-☆

インスタグラム拝見してると、季節ごとのパフェも気になりますね🎶

インスタ要チェックです😉

スポンサーリンク

ベルアンドロワのお店情報

店名ベルアンドロワ
住所熊本県山鹿市鹿北町岩野4093-1
電話0968-41-9822
営業時間11時〜Close17時
定休日水、木曜日
サイトhttps://bel-endroit.jp/
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
Facebookhttps://www.facebook.com…