★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【ameya cafe(アメヤカフェ)】風の里キャンプ場近くに移転オープン!広くなった店内でゆっくりカフェタイム!(熊本県西原村)

西原村・益城町
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【ameya cafe(アメヤカフェ)】

2023年4月に移転オープンしました【ameya cafe(アメヤカフェ)】さんに行ってきました♪

ameya cafeさんは以前は西原のコメリの先の西原ニュータウンの近くにありました。

その時も何度かお邪魔した事があります(^^)

ブログも一度書いてますね。

【AmeYa cafe(アメヤカフェ)】予約可能!人気の手作りキャンディーのお店にカフェ誕生!季節の果物を使ったスイーツ!(熊本県西原村)
2023年4月移転オープン 2023年4月に風の里キャンプ場近くに移転オープンされました。 新店舗に...

新しく移転オープンされたお店は、そこから車で4分 2.8㎞ (← Googlemap計測)くらいの所にあります。

お店は新しく建てられました🎉

白い外観でとても素敵なお店です😍✨

ameya cafeの場所

お店の場所はこちらです。

私も新店舗は始めて行きましたが、ナビで行って迷わず着きました(^_-)-☆

《風の里キャンプ場》を目指して行くと、その途中にあります。

県道28号線から風の里キャンプ場の方に向かって下さい(^^)

※写真が以前撮ったものなので付近の風景が変わってるかもです😅

↓このいろんなお店の看板がたくさん出てる所を左折です。

ameya cafeさんの看板もここに出てます(^_-)-☆

しばらく行くと【風の里キャンプ場】の入り口がありますのでそこを左折です。

すぐに左手にameya cafeさんの看板が見えてきます。

ここを曲がればお店が見えてきますよ(^_-)-☆

ameya cafeの駐車場

駐車場はお店の前と、建物の右手の方にもありました。

結構たくさん止めれそうです。

ameya cafeの店内

以前はこじんまりとした可愛いお店だったのですが、新しいお店は広いです🎶

入って正面にレジカウンターがあります。

カウンターのショーケースや右手の棚にはテイクアウト商品や飴菓子・焼き菓子などがたくさん並んでます😍✨

もぉ可愛くて可愛くて、見てるだけでも楽しくなります💕

店内で飲食される方は席に案内して下さいます。

混雑している時は、ウェイティングボードに名前を書いてお待ちください。

4人掛け用のローテーブルが2つあります。

窓際には、半円形のテーブル席があります。

可愛い形(´艸`*)

こちら側の席からは外の風景が見えます🎶

私たちは日曜日に行ったので、ちょうど満席で😅

お菓子を買いながらしばらく待ってて席に案内していただきました。

奥には、キッズコーナーもあります。

ameya cafeのメニュー

ドリンクやスイーツがたくさんありますが、フードメニューもありますよ🎶

《ホットドッグプレート》と《赤牛サンドプレート》

こちらも気になる所ですが、今回はランチを済ませてきてたので、スイーツ&ドリンクで(≧▽≦)

ケーキやパフェの写真が載ってないなぁ~と思ったら・・・。

なんと画期的なシステム!✨

スマホで写真が見れるんです🤭

読み取り専用カードにスマホをかざすと・・・

本日のケーキメニューが出てきたぁ🥰✨

各自それぞれカードを読み取って、ゆっくりメニューを選びます。

オーダーはスマホでなく、スタッフさんに口頭でオーダーして下さい(^_-)-☆

お冷が入ってたグラスが色とりどりで綺麗💕

スイーツ&ドリンク

私はケーキセットをオーダー。

お好きなケーキ1つ+1ドリンクで1200円です。

私が選んだのは《桃のミルクレープ》

ケーキの他にソフトクリームとフルーツも乗ってて嬉し~い😍✨

桃のミルクレープ美味しかったぁ💕

後日再訪

また後日お邪魔して、《丸ごと桃の大福》と《ameyaプリン》もいただきました💕

ドリンクはメニューの350円~550円の中から選べます。

このスイーツのボリュームにドリンクセットにして税込み1200円って、かなり嬉しいお値段です🥰✨

友人たちはそれぞれにドリンクをオーダー。

カップが個性的~🤣

これお高いカップですよ(´艸`*)

こちらも素敵なグラス✨

ドリンクによってそれぞれ違ってて、それも楽しめました🎶

ameya cafeさんのスイーツは可愛くて美味しいのばかりです🥰✨

ホントに目移りします🤭

以前のお店より店内も広く席数も多くなったので、またゆっくりお邪魔してみようと思います💕

スポンサーリンク

ameya cafe のお店情報

店名ameya cafe(アメヤカフェ)
住所熊本県阿蘇郡西原村大字宮山字大峯1735-1
営業時間10:00~17:30(16:30 LO)
定休日インスタグラムに営業日カレンダーが載ってます。
インスタグラムhttps://www.instagram.com…