【とろろ飯稲穂】茶碗蒸しの次はとろろ飯登場!ミニサイズで何杯でも食べたくなっちゃう!(熊本市下通)

熊本市中心部

ミニサイズのとろろ飯は20種類以上!

何杯でも食べたくなります♪いろんな味を楽しんで下さいね。

スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【とろろ飯 稲穂】

久しぶりに友人たちと、夜の街に行ってきました💕

6年前にお邪魔した【茶碗蒸し本舗 稲穂】さんが移転され、後に今度は【とろろ飯 稲穂】さんがオープンされたと聞き、ワクワクして出掛けました✨

6年前お邪魔した時のブログはこちらです。

【茶碗蒸し本舗 稲穂】茶碗蒸し専門店!ミニなのは茶碗蒸しだけじゃなかった!(熊本市下通)
お店移転 【茶碗蒸し本舗 稲穂】さんは次の場所に移転されました ⇒ 熊本市中央区下通1丁目11−2...

この時も驚きのメニューがあったのですが、今回もまた更にビックリ!(笑)

今回写真多めです✨(´艸`*)

とろろ飯 稲穂の場所

まずは【とろろ飯 稲穂】さんの場所です。

光琳寺通りにあります。

以前の【茶碗蒸し本舗 稲穂】さんをご存知の方はすぐわかると思います。

このビルの1階、ちょっと細めの通路を中に進むと右手にお店の入り口があります。

以前こちらにあった【茶碗蒸し本舗 稲穂】さんはどこに行ったかと言うと・・・

すぐ近くの栄通り東会館1階に移転されてます。

移転先のこちらには大きなカウンター席7席と座敷10席があります。

たくさんの茶碗蒸しメニューと一品料理・お寿司も楽しむ事ができますよ✨

稲穂さんは他にも近くに寿し処稲穂さんもあります。

とろろ飯 稲穂の店内

とろろ飯 稲穂さんの店内はカウンター席の6席のみです。

席数が少ないので、ぜひ予約をおすすめします。

お店はご夫婦で営業されてます🎶

とってもアットホームな感じで、居心地いいですよ~(^_-)-☆

横並びでしたが今回貸し切りだったので、もうね~なんだか友達の家で飲んでる気分でリラックス😍

目の前には美味しそうな食材がたくさん並んでます💕

とろろ飯 稲穂のメニュー

メニューはこちらです。

なんと言っても圧巻なのは、たくさんのとろろ飯の種類!!

映えるわぁ~🎉

ホントにいろんなメニューが並んでます。

これ選ぶのもかなり迷います(´艸`*)

他にも、居酒屋メニューもたくさん🎶

↓は、私がお邪魔した日のメニューになりますので、ご参考までに。

ドリンクメニューも豊富ですよ(^^)

とろろ飯

まずはとろろ飯からご紹介🎶

とろろ飯は単品でもオーダーできますし、3個セット(Aセット・Bセット・キムセット)でオーダーする事も出来ます。

これとろろが黒く見えるかと思いますが、お店では自然薯の栄養価を最大限に生かすために皮つきのものを使用されてます。

とろろの色は黒く変色してても美味しさに変わりはありません💕

とろろ飯黄身漬け

1杯のとろろ飯、どのくらいの大きさかと言うと・・・

手のひらにちょこんと乗るサイズ(≧▽≦)

可愛い~~~っ!!😍✨

これ3杯で普通のご飯茶わん1杯分です。

とろろ飯なのでツルツルっと入って、それこそ2~3口で食べてしまいそう✨(´艸`*)

これ、何杯食べれるか挑戦してみたくなる(笑)

小さいけれど1杯1杯の味がしっかりしてます💕

次はどれ食べよう~って選ぶのも、ホント楽しい😍

とろろ飯ウナギ

3杯セットは3種類あります。

Aセットは紀州梅・鮭・鶏そぼろのセット。

Bセットは明太子・手作りなめ茸・イカの塩辛のセット。

そしてキムセットは漬けマグロ・胡麻カンパチ・イクラのセット。

これ最初ネーミングからしてキムチのセットなの?と思ったら、あのキムカズさんがチョイスしたセットらしいです(≧▽≦)

Aセット(紀州梅・鮭・鶏そぼろ)

Bセット(明太子・手作りなめ茸・イカの塩辛)

キムセット(漬けマグロ・胡麻カンパチ・イクラ)

ホントに可愛いサイズのとろろ飯💕

この日は、3セット+単品で2杯オーダーして、みんなで好きなのを食べました😋✨

このサイズだといろんな味が楽しめて、どれもそれぞれに美味しかったぁ~😍

こういうミニサイズで食べれるのって、いいアイデアですよね(^^)v

茶碗蒸しの時も感動したけど、次はとろろ飯で来たかっ!(笑)

これ、味変できるんです。

最初はそのまま食べて、少し残して出汁を掛けます。

この出汁がまた美味しいの!💕

そう、出汁だけ飲んでも美味しいのでこれをかけると、更に旨味が増します(^_-)-☆

ミニ寿司

とろろ飯 稲穂さん、ミニなのはとろろ飯だけじゃなかったぁ(´艸`*)

これが出て来た時に、『あっ!これは!✨』ってピンときました。

蓋を開けると・・・お寿司、お寿司~~🎉🎉

でもこれは普通のお寿司では無い。

そう、これはミニ寿司なのです😍✨

爪楊枝と比べて、このサイズのお寿司なんです🎉

可愛いでしょ~~~(´艸`*)

これ、6年前に初めて見て驚愕したやつ~~💕

【茶碗蒸し本舗 稲穂】茶碗蒸し専門店!ミニなのは茶碗蒸しだけじゃなかった!(熊本市下通)
お店移転 【茶碗蒸し本舗 稲穂】さんは次の場所に移転されました ⇒ 熊本市中央区下通1丁目11−2...

6年前より更にクオリティが上がってる🎉🎉

尚、このミニ寿司は、お店が忙しい時は作れないそうですので、事前に予約・ご相談下さい m(_ _)m

こんな小っちゃくても、ちゃんとマグロはマグロ、たまごはたまごの味がするんですよ💕

これはもう芸術です😍✨

このまま飾っておきたいくらい(笑)

充分眺めたあと、みんなで2個ずつ食べました。

ミニおろし

ミニお寿司に、『可愛い!可愛い!!』とワーキャー言ってたら、こんな登場しました!!👀✨

なんだこれ~~~??💕💕💕

ミニマグロ寿司を抱えた大根おろしのミニくまちゃん💕

これまた爪楊枝と比べてこのサイズ!!

これは初めて見たので、もぉ大興奮ですよ✨✨(≧▽≦)

いや、これ可愛すぎて食べきらんやろ😂💦

と、言いつつ私がひと口で食べました💕

居酒屋メニュー

ミニのとろろ飯やミニ寿司に大盛り上がりしましたが、とろろ飯 稲穂さんは、しっかり居酒屋メニューも充実してます(^_-)-☆

メニューで気になって、どうしても頼んでみたかったやつ🎶

《たこさんウインナー》✨

たこさんウインナー

たこさんウインナーより注目したのがこの・・・大根の白鳥😍✨

素晴らしい料理人の技です💕

他にも色々食べました(^_-)-☆

一気にご紹介!

どれを食べても大満足の美味しさでした💕

とろろ飯 稲穂さんの店内はこじんまりとしてますので、厨房も狭いです。

店内で調理出来ないお料理は、すぐ近くの本店の方に電話でオーダーされてそこから運んでいただけます。

ちょっとメニューの写真は撮り忘れたけど、茶碗蒸し本舗稲穂さんや、寿し処稲穂さんのお料理もオーダーできるのです✨

ここで稲穂三店舗のお料理を楽しめちゃうって訳💕(´艸`*)

久しぶりの友人たちと、久しぶりの稲穂さんで、美味しいお料理堪能しました😋✨

今回はふつ~に一次会でお邪魔しましたが、このサイズのとろろ飯なら、飲んだ後のシメのラーメンの代わりにシメのとろろ飯もアリですね(^_-)-☆

このとろろ飯、全制覇したいなぁ~と密かに思っておりますw

お店は月曜・祝日・第1・3日曜日が定休日ですが、今月は12日(土)もお休みになります。

 

スポンサーリンク

とろろ飯 稲穂 のお店情報

店名とろろ飯 稲穂
住所熊本市中央区下通1丁目11−5
電話096-352-1891
営業時間18:00~0:00(23:30L.O)
定休日月曜・祝日・第1・3日曜日
稲穂インスタhttps://www.instagram.com…
タイトルとURLをコピーしました